tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

基本に帰ろう

本日の振替レッスン。
雨のせいか、4人♪ラッキー。

準備早くと2度引きしないとのアドバイス後、
コーチとのラリーラケット黒
「準備遅い!つっこんでる!ナイスショット!遅い!
今の良かった!また遅れた!溜めて溜めて!ナイスショット!」
久々にガンガン叫んだ指導を受けるパンチ

終わった後、
「久々のテニスですか?あまり動けてなかったですね。」
「・・・・・しずく
昨日別のスクールで2レッスン受けたとは口が裂けても言えず冷や汗

何か基本もしっかりできてないのに
ゲームゲームとウハウハやってた自分を反省下降
ボールに入っていけてないやん。手打ちだったやん。
ひゅるる~ん台風ちょっと目が覚めたか。基本に帰ろうHOME

最後のゲーム、バックボレーがアングルに決まり、
それはコーチも褒めてくれた。ちょいうれしいナイス!
でも、最後はバックのフレームショットが入っちゃって、ゲーム。。
何じゃありゃ。。
振り切ったから入ったとは言っても納得いかず下降
準備早く。永遠の課題だ。
スクール | 投稿者 キムキム 17:27 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。私の昨日のレッスンは2人でした(インドアなのに)。勝った!(笑)。
私も2人だけだったのでいつも以上にガンガンな指導でした。
キムキムさんとはちょっと内容が違うけど、反省させられるレッスンでした(とほほ)。ちょいブルー。でもがんばるん。
人間誰しも好不調ありますものね。ドンマイです。
私も準備、早くしなくちゃ~。
投稿者 カフェオレ 2008/06/29 17:34
こんばんは~☆
雨でもインドアテニスはできるのでやっぱり良いですね。
4人というのはちょうどいい人数ですね。
コーチが入ってゲーム形式でも一人は外から見られるし、4人でもやれるし・・・

ボレーもストロークもテイクバックが肝心なのですね。
それが完璧ならいつもナイスショット!
いつかはそうなりたいものです(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/06/29 18:26
カフェオレさん、こんばんは~。
2人でしたか!!負けました~(笑)
私は久々にいろいろと言われた気がします。というか、言ってもらいに
行ったんですけどね。
実は私もカフェオレさんみたく、鬼コーチ求めてるのかも??
>ドンマイです。
ありがと~。ボールに間に合わせないとね。がんばりまっす。
投稿者 キムキム 2008/06/30 23:13
アメリーさん、こんばんは~。
昨日はサークル練が雨でなくなっちゃって。
振替が余っていて良かったです。
そうそう、4人ってゲームやる上でもちょうどよいですね。
最近平日夜は8人くらいなのでゲームもやらないんです・・・

うまくいかないときはたいがいテイクバック遅れてますね。
わかっちゃいるけど、なかなか・・・。

さて、第一試合終わりました。寝るか、待つか、、。ドキドキ・・・
投稿者 キムキム 2008/06/30 23:18
おはようございま~す☆
残念!!!
WOWOWをつけた時点ではガスケ勝てると思って見てたんですが、その後はLスト見てて・・・あれ~???

サフィンは勝利の瞬間も切り替わらず、映してくれなかったけど・・・

観客もマレーに引き込まれていったので難しかったかも・・・
でも精神的な復活、したんじゃないですか?
次が楽しみになりましたね~♪
投稿者 アメリー 2008/07/01 06:33
こんにちは
体操中に「サフィンが勝っちゃってごめんねー」って言ったら「許しません」ってマジギレされたものです(笑)。

基本は大事ですよ。でも、ゲーム感も大事なんです。
今注力すべきはどちらかって考えると、もしかしたら基本なのかもしれませんね。

そだ、最後のバックのスーパーショット、ちょうど見てましたよ(笑)。
体が開いてしまうのをもう少し我慢できたら、フレームショットにならないのかなと思いました。
投稿者 すぐる 2008/07/01 13:04
アメリーさ~ん。
もう疲れました~(苦笑)またもや負け試合。。
でも、多分、マレーが意地を見せたいい試合だったんでしょうね。
ガスケファンじゃなければ楽しめたのに・・。
長引いちゃってすいません。ラファの試合映してましたね。
サフィンは勝ってほんと良かった。次放送ありますように。

次回、、早いとこ立ち直ってまた頑張ってほしいです。
もうちょっとだけ応援します。(苦笑)
投稿者 キムキム 2008/07/01 15:05
すぐるさん、こんにちは。
だって、「僕のサフィン」なんて愛しさ込めて言うから(笑)意地悪
言いたくなっちゃったんですよ!いまや私もサフィン応援♪

やっぱねえ、ゲームが楽しくて、ゲームゲームになってて。
まともにボール返せてないのにね、、。トホホ。
基本に帰ってまた修行します。

>最後のバックのスーパーショット、ちょうど見てましたよ(笑)。
まじすか、、(苦笑)もう少し我慢ですね。。
次回はほんとのスーパーショットお見せしたいものです♪
投稿者 キムキム 2008/07/01 15:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。