tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

プライベートで行ってみよう!

絶対上達するってコーチが豪語するもんだから、
受けてきました。
プライベートレッスンエクスクラメーション・マーク
30分だけだったけど、集中していいレッスンになったかな。

テーマはストロークとサービス強化。
まずコーチとのガン打ち?ラリー。
パワーよりコース重視の週末コーチと違って、
今日のコーチはガンガン打ってくるんだよね。
準備が遅くて間に合わないこと多々あり。
でも深くいい具合に打てた球もあり、うれしかった。
コーチの速い球、同じくらい速く返せたりして、気分良かったナイス!

サーブは、、強化というより1からやり直し。
ラケットしょった状態から打つ練習。
それでもちゃんとヒットせず、
「もうできる気しねえ!」とぼやいたら怒られたやっちゃったぁ
徐々にヒットするようになっていった頃にレッスン終了。
やっぱ短かっ!
来週までこの感覚覚えていられるかな~。

さて、今日はびっくりなことが。
スクールに着いて受付してたら、コーチにいきなり、
「すぐるさんとお知り合いなんですか?」
え゛びっくり
全く予期せぬ質問にしどろもどろの返事。
そうしたら何と当の本人登場。彼も今日PLのようでした。
その後コーチが今日やりたいこと聞いてくると、横から
「バックボレー。あと、走りながらのストローク」とすぐる氏。
さすがよくご存知ですね冷や汗
レッスン始まると、ちょっと見学してるし。
見られるとやりづらいっていうのがとてもよくわかりました。
いつぞやの仕返し?
今日はうまくいったのでしょうか。

レッスン後は急いで帰ってきました。ヘンマン観るために!
頑張れヘンマンえっへん
スクール | 投稿者 キムキム 22:15 | コメント(12)| トラックバック(0)

そんなオチです。

昨日プールで泳いだ後、
めん棒で右耳ぐりぐりしてたら軽い痛みが、、。
もしやと思い、今日のお昼に行ってきました。
皮膚科へ急げ
ビンゴでしたまいったぁ
先生に耳の入り口をピンセットでぐりぐりやられたら
ぎゃああ!!と叫びそうなくらいな激痛が走りました怖~い

化膿してますね。飲み薬3種類出しておきますね。
プールはやめといてね。

誰ですか。霊の仕業だの何だの真剣に言ってた人、、。
私です。。すいません冷や汗

まあ、そのおかげで友達のこと思い出してあげられたし、
良しとしちゃいます。
はい、そんなオチです下

でも、耳の中で何か起こると、ほんとに頭痛のような
めまいのような症状引き起こします。
あとは中に水入ったような変な感覚など、、。
ただの化膿だったのに。
もし耳の調子悪いと感じたら耳鼻科、皮膚科、
さらには脳内外科行ったほうがいいかもしれません。
耳って大事です病院

さてウィンブルドン始まりました。
初日から朝5時まで観戦してました冷や汗
ロジャーは快勝。心配なく観れました。
モヤvsヘンマン。すごい試合でした。
ヘンマン応援しつつ、モヤのすごいショットに歓声上げてました。
ほんとに二人共に勝ち上がってほしい気持ちになりました。
この決着は今日ついちゃうんですね~。厳しい世界です。
でもでも今日もまた楽しみたいと思いますエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 キムキム 21:24 | コメント(8)| トラックバック(0)

ウィンブルドン前に

友達がビジュアル系バンド?でメジャーデビューしたというので、
ライブを見に、久々に街にくり出しました。

早めに着いて、ライブ始まるまではテニスショップめぐり。
あるショップでスウィングスピードを計ってくれるイベント
をやっていたので、生意気にも、時計みたいな機械で
計っちゃいましたフォアハンドg
25km。。。
あ、サンダルだったからってことで、、冷や汗
で、その結果私に合うラケを教えてもらい、
試打してきました。
いい感じだったので、買っちゃおうかと思ったけど、
衝動買いすぎると思って、やめときました。
もうちょっといろいろ試してからね。
でも、これはゲットしておきました。



ウィンブルドンに間に合いましたイシシジョコはつけるかな。
あ、でも、こうゆうのつけていいのかしら?
私は明日のサークル練、これつけて頑張りますエクスクラメーション・マーク

さて、ライブは、なかなかかっこ良かったです。
ファンキーな感じでMCもおもしろかった。
売れるといいけどね音符
日記 | 投稿者 キムキム 00:06 | コメント(10)| トラックバック(0)

あれから10年

右耳の違和感がなかなか取れないので、
耳鼻科に行くも、鼓膜もきれいで異常なし。
これはやはり霊の仕業かなあと思い、霊が入ってこないよう、
家中の窓、玄関の前に小瓶に入れた塩を置いたりした。

今日仕事中、ふと、6月って友達の命日だったと思い出した。
すっかり忘れていたけど10年たってる、、。
それまで遺品をずっと部屋に飾っていたのに、
引っ越ししてから、ダンボールに入れっぱなしで放置してる。
それかもしれない。
仕事を終えて急いでうちに帰る。
いつも行き帰りは音楽聴いてるけど、
今日も聴きながら帰ったら、イヤホンがぶちぶち言って壊れた。
ただの寿命?でもただならぬパワーを感じた。

家着いてすぐにダンボールから遺品を取り出して
ホコリを拭いてテーブルに置く。写真も取り出してきた。
そうしていろいろと思い出した。

事故で亡くなる前の週、電話で話したこと。
卒業して皆ばらばらになってしまって、
何だかさみしいなあとつぶやくと、
「そんな風には思わんよ。
みんなそれぞれどっかで頑張ってるんだから。
そう考えたらすごくうれしく思うよ。」
それが最後だった。

だから多分亡くなってからもずっと見守ってくれてたと思う。
私がテニス始めて頑張ってるのも見てくれてたと思う。
なのに忘れちゃってた私ってひどいね。
さみしかったのかもしれないね。
お墓は新幹線か飛行機じゃないと行けないくらい遠い。
でも行ってあげないとね。

なあんて言って、耳の違和感とは関係ない、よね冷や汗
普通に考えればね。
でも明日には治っていてほしいけど~。

さて今日のレッスンのできは、、、?イマイチだったなあ下
そういえば生前テニスやってたって話は聞いていないから、
やっぱテニスの神様ではなさそうですへへへ
日記 | 投稿者 キムキム 23:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

テニスの神様

朝起きたら右耳の感覚がありませんでした。
以前、子供の霊にとり憑かれたことがあって、
その時は左耳の感覚がなくなったので、
また何かとり憑いたかもしれませんどーしよー
でもまああまり気にせずレッスン行ってきましたビミョー

さて、コーチとのボレスト。
パワーでなく、コントロール重視でストロークを。
毎度のことながら、
「準備早く!」
「左寄り過ぎ!バックから逃げない!」(バレテタ)
「ターン!ターン!」「前前!」
すごい叫ばれながらやりました。汗だく。

でも終わった後、
「どうしたんですか。先週より全然いいじゃないですか」
ほ、ほめられたびっくり で、つい調子のって、

「何かが降りてきましたエクスクラメーション・マーク

「え゛、降臨したんですか!?」「はい!!」
答えてからいや、実はそれほどうまくなってはないなと思って
撤回しておいたけど冷や汗

いまだに右耳の感覚はなく、
今晩はちょっと早く寝ようと思います。って既に遅いか。
憑いた(降りた)のがテニスの神様だったらいいんだけどねナイス!
スクール | 投稿者 キムキム 00:48 | コメント(8)| トラックバック(0)

負けて悔しい

ロジャー負けました。何かもうナダルが無敵に見えました。
何でも拾っちゃうし、やっと拾った球でもいいとこ返すし、
ミスしないし、、。

昨日のサークル練の時のこと。
お昼に雨が止んだので、夕方7人で集まりました。
男4、女3で、いつものようにペア決めてゲーム三昧。
女ペアを作らないようにしてたけど、1回だけ、
私ともう一人の女の子でペアになりました。
まあやってみようって感じで。
けっこういいラリー続いたりしたけど取り切れず、
私のダブフォとか彼女のボレーミスとかあって負けちゃいました困った

練習終わった後、その彼女がポソっと、
「ネエサン(私)と組んだあの試合、負けてすっごく悔しかった。
今まで負けてもあまり悔しいとか思ったことなかったのに、
ほんとに悔しかった」

びっくりしました。
彼女はいつも一生懸命で、
今までお遊びでやっていたとは全然思わないけど、
やっぱり男の子とペアだとどっか頼ったり
甘えた部分があったのでしょうか。
でも初めて女の(かなり頼りない冷や汗) 私と組んで、
自分がやらなきゃって頑張ったのかもしれません。
私だって負けて悔しかった。
でも彼女がそんな気持ちになってくれたことはうれしかった。

テニスって楽しむこと大事だけど、
負けて悔しいって気持ちを持つことも大事ですね。
何かこの仲間と一緒にもっと上達できるような気がしました上

ロジャーも負けて悔しかったよね。
さらなる進化を私は期待しますエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 キムキム 22:25 | コメント(12)| トラックバック(0)

スイッチ

結局昨日は雨で、ナイターは1時間で切り上げ、
その後はボーリング2ゲーム楽しみました。
昨日の参加者は7人。
その中で一人だけ全仏を見ている人がいたのですが、
移動の車の中、その彼が「ジョコヴィッチ残念でしたね」
その一言で、一気に話し始める私。
あの場面のジョコはどうだった。 
やっぱナダルは強かった。でもジョコ頑張った。
やばい!と思っても止まりません。
普段はそんなにしゃべる方ではないのに、
選手の話とかになると、どっかのスイッチ入っちゃったみたいに
機関銃トーク(?)始まります冷や汗
興味のない人たちにはわからない話だし、
その場白けるから気をつけてはいるんだけどね。
やっちゃったーやっちゃったぁ

サークル入って、テニスする友達はたくさんできたけど、
テニス選手の話をできる人がまだまだいません。
自分も全然テニスのこと、選手のことわかっていなくて、
でも何か言いたくて、だから好きなこと書けるここって
私には必要なのかも。
わかってくれる人いるしね。

決勝まであと何時間?
頑張れ、ロジャーエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 キムキム 11:48 | コメント(6)| トラックバック(0)

早朝テニス

ロジャーは勝ったけど、ジョコは負けちゃいました。
でも、頑張ったよなあと思います。
やっぱナダル強い。明日のロジャーに期待しますエクスクラメーション・マーク

今日は朝7時からテニス。5時起き。
1年ぶりのテニ友とのシングルス対決です(笑)

1年前はほんとに全然打てなくて返せなくて、
それに比べたら成長したと思って
勝てないとは思うけどいい試合できるかなあと思いきや、
結果は惨敗、完敗。全体で1ゲームしか取れませんでした。
(多分33ゲーム中)貴重な1ブレークですえっへん

でもまあ前よりラリー続いてデュースになったりして
いい感じだったかも。
まだまだ全然だめって言うのはわかったけどね。
当たり前か冷や汗
だんだんやってくうちに疲れちゃうし、
負け続けでモチベーション下がるし、
開き直リラックスも効きませんでした下

言われたのが読みが悪い、反応遅い。
確かに前に落とされて走るタイミング遅い。
それとテイクバック準備が遅い。速い球はほとんど返せず。
練習あるのみ筋肉でも久々にシングルスを体感できて良かったな。

さて、これからナイターでサークル練習。
雨が心配だけどどうかな。
こちらは和気あいあい楽しくダブルスできそう。
何とか降らないでねナイス!
日記 | 投稿者 キムキム 18:12 | コメント(10)| トラックバック(0)

望んだ通りの展開♪

ジョコヴィッチ、ベスト4進出です。
全仏が始まった頃、ジョコが対ナダル(SF)まで
勝ち上がってくれるといいなあと思いました。
叶っちゃったえっへん って彼が頑張ったんだけどね冷や汗
すごくうれしいです。見る目あり?
いやいや、もう既に注目されていたよね。
彼のプレイ、LIVEで3試合、録画で1試合、ばっちり見られました。
ロジャーの試合より見られたよ。
ありがとうWOWOWさん。
ナダル戦は、もう何も言いません。全力で戦ってくれーエクスクラメーション・マーク

さて、今日(昨日か)はレッスンのはずでしたが、
送別会があったのでお休みしました。
友達からメール来て、今日は生徒3人だったそうです。
残念。。でもしょうがない。
今週末たくさんテニスだもん!、、、と思ったら雨の予報?
少し前までは曇りの予報だったのに、、。あああ下困った
何とか土日どっちか晴れてほしいです晴れ
日記 | 投稿者 キムキム 00:14 | コメント(12)| トラックバック(0)

イメトレよりも、、、

不覚にも、、ナダルの試合、見れませんでした。
12時に目覚ましセットしたのに起きれず。。あああ。下
でも起きたときジョコヴィッチの試合を
録画放送していまいしたナイス!
これがすごい白熱したいい試合!!
緊迫感あってどっちがとってもおかしくない、
見ごたえあるすっごいいい試合でした。
あれで勝ったことで、ジョコのレベルさらに上がるでしょう上

さて、昨日の振り替えレッスン。
うーん、何だかイメトレの成果出ませんでした~。
おかしいなあ冷や汗
思ったとこにボール飛ばないし、ホームラン多数、
ミスヒットした球は人の頭にぽーん。すいませーんやっちゃったぁ
コーチには「もっと振り切って!!」まだましになったかな。
うれしかったのは最後の試合形式で
私のフレームショットがラインぎりぎりに入ったこと!
「おおおエクスクラメーション・マーク」って感じ。それもアリ?
今度は最高の当たりであそこへ入れたいですえっへん

今日も夕方からサークル練習。
夕方は冷えるかな。またたくさんゲームできそうです。
やっぱり今はイメトレより実践あるのみ?頑張ろう。
まあ今晩もたくさんイメトレするけどねイシシ
日記 | 投稿者 キムキム 11:29 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。