tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

今夜は・・

朝起きたらガスケが負けてた。
ああああやっちゃったぁいや嘆かない。
ゆっくり休んで、デ杯、頑張ってね上
アメリカ手強そうだけど。

今週末は残念ながらテニスがない。
おとついのレッスンでは、
フォアボレーがけっこううまくいって自信がついた筋肉
バックは、、もっと反応良くして足動かそう。
大丈夫、もうちょっとだよ上

今夜はおしゃれなカフェバーで、友達のLIVEイベント。
多分怪しいブルースな?ナイト。
パパになっても好きな音楽を続けている彼ら、
とっても充実していそうでうらやましい。
私もテニスで充実しているはずだけどねラケット赤
今夜は音楽から元気もらってこよう音符
日記 | 投稿者 キムキム 19:18 | コメント(10)| トラックバック(0)

テニス観戦とレッスン

朝日が降り注ぐ中、インディアンウェルズ準決勝を観る。
ジョコは勝ち、ロジャーは負けた。
決勝放送は明日、出勤前。
あっさり決まれば最後まで観られるけど、
いい試合を期待したいな。ジョコ頑張れエクスクラメーション・マーク

お昼からレッスン受ける。
たまには「絶好調キラキラ」とか書いてみたいけど、
そんなわけにはならず悩んじゃう

ボールに突っ込みすぎ!慌てない!
フォアもバックも軸まっすぐ!
スプリットステップはできていたらしいが
その後のリズムがめちゃくちゃ、。何のためのステップなのやら。

今日は久々に試打させてもらう。
YONEX RQiS 2 TOUR
不調は慣れないラケットのせいか??何てね冷や汗
でもまた借りてみよ。
次回ガンバだ、次回上

YONEX借りておきながらHEADのカタログもらって帰る。
ガスケ出てなかったらショック、、と思ったら出てたハート

MicroGel〓 Extreme
買っちゃう?もちろんグリップは紫で照れちゃう

ついでにインディアンウェルズのガスケ。
Richard Gasquet playing soccer
うまいねえサッカーボール
今年はGAORAで観ることできるだろか。Allezだよ~上
スクール | 投稿者 キムキム 17:18 | コメント(10)| トラックバック(0)

お別れテニス

サークルの仲間が一人旅立ちます。
遠くへ行ってしまうので、今日はお別れテニス。
外のコートで4時間、花粉症の私には
多少(かなり?)過酷でしたが楽しんできましたナイス!
サークル内でも花粉症人口多く、皆マスク着用。
そのへんは心強かったです。
お別れの彼と、ペア組んだり対戦したり休憩中はお話ししたり。
とってもいいお天気だったし、
いい時間を過ごすことができましたラケット赤
テニスのできは、まあいいんじゃない?
サーブはぼろぼろだったけど。マスクのせいさっ冷や汗

彼へのお餞別。いろいろ悩んだのだけど、
この前のデルレイビーチ国際、錦織選手の決勝戦。
WOWOWで録ったやつをDVDにしてプレゼント。
コピーワンスがちょっと憎かったけどね(苦笑)
でも、渡す前に試しにPCで立ち上げたら映らない、、、。
うちのDVDレコーダーでしか観られない仕様かも下
ああこれだから機械オンチは困るよ。ごめんよ。
まあ、彼の新しい地での生活、テニスその他が
とってもうまくいくよう祈るばかりキラキラ

さて、今夜はお気に入りの試合。どうか初戦突破を、、。
日記 | 投稿者 キムキム 01:28 | コメント(6)| トラックバック(0)

思いっきり力抜く

先週のレッスン、力を抜くことの重要性を説かれる。
ラケットの性能の良さを考えれば無駄な力はいらない。
ストロークで思いっきり力抜いて臨んだら、
かなりナイスショット打てたラケット赤

今日はそれプラス、下半身を安定させることを言われ、
これまた意識して臨む。
また不思議なくらいナイスショット連発。
でも深く打たれると、ライジング気味に返したボールは浮く下
ゆるく打たれると、打ち急いでしまい、ネット下
はああ、難しいまいったぁ
ゆるい球は溜めが必要だと言われる。速い球の方が簡単なんだと。
プロでも緩急うまくつけて戦ってるもんね。
ゆるい球でもペース乱されず逆に攻めていけるジョコはすごいよナイス!
早くああなりたいなあへへへ

来週も思いっきり力抜いて打とう。
意識しないと忘れちゃうんだ。だから書いとく日記

本屋に寄ったら錦織選手表紙の雑誌が並んでいた。
ほんとにすごいね。うれしいね上
でも買わなかったけど。ごめーん冷や汗試合は絶対観るからね。
スクール | 投稿者 キムキム 21:13 | コメント(10)| トラックバック(0)
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。