tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

ごめんよ、ニューボール

風邪が治ったと思ったら花粉症発症。
全国の花粉症の皆様、、、、つらいですね冷や汗

さて、今日のレッスンはニューボール使用。
ピカピカに光った綺麗なボールテニスボール
何だかうきうきするけど、これまた見事に弾む弾む。

クロスラリーの打ち合い、どうにも安定せず、
クラスメイトとも、コーチとも続かない下
打点、足、いろいろ意識するも改善できず、
またネガティブ思考に陥りそうになるのを
「いや、ニューボールのせいだエクスクラメーション・マーク」と言い聞かせる。
ごめんよ、ニューボール冷や汗
きっと私は一生こうやってテニス続けていくんだろうな。
ふと思うビミョー

最後の試合はバックのフレームボレーと
バックの全く狙っていないアングルショットが決まり勝利。
まあ、勝ちは勝ちピース一応気分よく、ポジティブで終わる。

帰り、何か忘れてるなあと思ったら、
ラケット、ロッカーに置き忘れ冷や汗
おいおい、商売道具忘れちゃいかんよラケット赤
何も稼げないけど、、(笑)

最近のお気に入りビデオ。ガスケ好きな方はどうぞハート
Richard Gasquet Saison 2007
スクール | 投稿者 キムキム 00:07 | コメント(10)| トラックバック(0)

病み上がりテニス

ちょっとだけノドの痛みを抱えながら、
行ってきましたサークル練ラケット赤
始めのアップやストローク、
なかなか感覚取り戻せずだったけど、
やはりボールを打てる喜びを実感にっこり
ボレーは何故かレッスンよりもうまくいく。
もう少しやれば何とかなるか。

後半の試合は、じゃんけんで何と、
錦織くんと同い年のコとペア音符
そりゃあテンションも上がります上
息もぴったり?最初かなり調子良く勝ててウハウハピース
一度私のフォアのストレートがダウンザラインに決まり、
まわりからもどよめき。
その時はもうジョコになった気分照れちゃう
でも、本当は逆クロス狙って打ったっていうのは内緒です。
何でストレート行ったんだろな冷や汗

はああ、まだまだまだまだ、果てしない上達への道。
みんなはほんと上手になった。
私も負けずに一歩一歩やってくしかないねテニスボール
日記 | 投稿者 キムキム 23:11 | コメント(12)| トラックバック(0)

どうやらおバカじゃなかったらしい

どうやら私、おバカじゃなかったらしい。
お世話になります冷や汗

週末までに治りますように。テニスしたいからラケット赤

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
錦織くん、サンノゼでも頑張ってますねエクスクラメーション・マーク
詳しいことはアメリーさんとこで
でね、ATPレース見たらね。
ガスケと同じ24位びっくり

20 Moya, Carlos (ESP)
21 Hewitt, Lleyton (AUS)
22 Almagro, Nicolas (ESP)
23 Berdych, Tomas (CZE)
24 Gasquet, Richard (FRA)
24 Nishikori, Kei (JPN)


うれしいけど、うれしいけど、ガスケも頑張れやー上
次はドバイか?ゆっくり休んでまたいいプレイしてねスター
日記 | 投稿者 キムキム 21:28 | コメント(8)| トラックバック(0)

ただ今・・

「最近あんまやる気ないでしょ」
友達に言われ、ドキッ
「何かすごく疲れてそうですね」
振替で言われ、苦笑い
「今日は調子悪いですか?」
コーチに言われ、ドドーン下

すごい凹んでそのまま退会届出そうとするのを思い止まる。
ただ今モチベーション低下中下
全豪ファイナリストのように、しばし休養必要かも。
って全く状況も意味も違うから!

錦織選手、頑張ってます上今年もAIG出てくれるのかな。
日本での大会、もっといっぱいあればいいのに。
さてお気に入りの試合でも見て、今日はもう寝よう。

日記 | 投稿者 キムキム 21:50 | コメント(14)| トラックバック(0)

行って良かった♪

今日はサークル練習。
行く間際になって、参加表明を後悔下
だって超寒い。インドアと言っても行くまで寒い雪だるま
おうちでホットココア飲みながらコーヒーテレビ見ていたい。
さぼってしまうかビミョー
という悪魔のささやきを何とか振り切り、家を出た。

で、行ったら行ったで、
「超楽しかった~ワハハ
ちょっと練習してあと試合。
今日は私と同じ名前の子と初めてペア。
これがまたけっこう勝てちゃって、
男子ペアにも勝てちゃってウハウハイシシ
チャンピオンゲームでけっこう居座れた。気分よろしい上
わりと良い名前かも、何てね~。
ああ、行って良かった~。

さて、デ杯。日本もフランスも勝利でしたね。やったねエクスクラメーション・マーク


日記 | 投稿者 キムキム 23:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

風邪にご注意!!

月曜日、社員1人、お休み。
次の日出てきたけど、水曜日、その前の席の社員、お休み。
そして今日はその右隣、お休み。

風邪、流行ってるみたいですねビミョー
今日のスクールでも、クラスメイト、
風邪気味で呼吸困難となり、途中リタイア。
コーチも1人、風邪でダウンとか?

え、私?私は至って元気筋肉
今日もばっちりレッスン受けてきたえっへん
出来はいまひとつだったけど。
バックの振り遅れは減ったって。ボレーは納得いかず、、下

でも、健康で元気でテニスできるって素晴らしい上
感謝です。ありがとうナイス!

どうか皆様も風邪にご注意を、、。
スクール | 投稿者 キムキム 23:16 | コメント(10)| トラックバック(0)

単純明快な学習意欲

今一番のお気に入りはフランス人選手。
情報得る為、最近はフランス語サイトも廻る日々。
理解不能なインタビュー
読解不能なフラ語記事はちょいと悲しい悩んじゃう
で、始めるのがコレ。

単純すぎ?しかし半端なく難しいです。。つーか無理どーしよー

以前、中国人アクターにはまっていた頃はもちろんコレ。

いやあ、コレも難しかった~。つーか無理やっちゃったぁ

熱しやすく冷めやすい私、いつまで続くよ、フランス語。
次にくるのはスペインか、ドイツか。
でも、一番必要なのは、はっきり言って英語です冷や汗

テニスしてますか? はいラケット赤
2週間の全豪イメトレも空しく、
まだまだ遠いよ、中級クラスへの道。
Allez! 自分パンチ
日記 | 投稿者 キムキム 23:06 | コメント(14)| トラックバック(0)
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。