tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

単純明快な学習意欲

今一番のお気に入りはフランス人選手。
情報得る為、最近はフランス語サイトも廻る日々。
理解不能なインタビュー
読解不能なフラ語記事はちょいと悲しい悩んじゃう
で、始めるのがコレ。

単純すぎ?しかし半端なく難しいです。。つーか無理どーしよー

以前、中国人アクターにはまっていた頃はもちろんコレ。

いやあ、コレも難しかった~。つーか無理やっちゃったぁ

熱しやすく冷めやすい私、いつまで続くよ、フランス語。
次にくるのはスペインか、ドイツか。
でも、一番必要なのは、はっきり言って英語です冷や汗

テニスしてますか? はいラケット赤
2週間の全豪イメトレも空しく、
まだまだ遠いよ、中級クラスへの道。
Allez! 自分パンチ
日記 | 投稿者 キムキム 23:06 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
中国語もできちゃうんですか~
でフランス語?理由はいろいろだけど
勉強しようとするところがすごいです
テニスだって・・・大丈夫ですよ、すぐに中級になれますよ
投稿者 さく 2008/02/04 00:27
おはようございます!
我が社はここ数年でグローバル化して来たので
英語・チェコ語に中国語・・・の書類が・・・
ネット翻訳を使ってますが、直訳なので意味不明が多いです。
まさか・・・この歳で英語を勉強するとは思いませんでしたね。
綺麗なお姉さんと・・・だったら僕も頑張れるのにね!(笑)

未だフォアは・・・素人級です(泣)
中級の壁はボレーですからね。しっかり基本をマスターして下さいね。僕みたいに・・・背伸びして上のクラスに入れられると・・・
やられキャラになっちゃうよォー
投稿者 ディープ 2008/02/04 09:20
こんにちは!
キムキムさんは外国語が好きなんですねー?!
私は大学のとき外国語の選択で中国語をとりましたが
仏語にすれば良かったと大後悔しました(汗)。
でもきっと仏語をとっていても後悔しただろうなぁ(笑)。
そのうち練習でブログを仏語で書いてみるとかどうですか?
(でもみんな読めないか・・・(笑))。
テニスも語学も楽しんでできたらいいですよねー!!!
投稿者 ゆり 2008/02/04 12:22
こんにちは~☆
行動的なキムキムさん、何がきっかけでも何かに興味を持つことはいいことなのでは。
私だって英文科か英語科に行けば良かったと今になって後悔しています。
語学は大事ですよね~
ブログやってて毎日思います。
私はやっぱり英語の次はスペイン語のつもり・・・でも英語がいつになったらわかるようになるのか・・・(苦笑)

キムキムさんのテニスもわからないだけで、ちゃんと進化しているはず…頑張ってね~
投稿者 アメリー 2008/02/04 12:46
さくさん、こんばんは~。
中国語は、、自分の名前言えるくらいです(笑)
勉強しようとしますが、参考書買って満足みたいなとこあります。
いかんいかん!
テニスもウエア買って満足?いやいや、頑張らねば!
投稿者 キムキム 2008/02/04 20:53
ディープさん、こんばんは~。
チェコ、中国、あとアメリカかな?えっと、何屋さんでしたっけ?
うちはスウェーデン、ドイツ、アメリカ、デンマーク、etc.
フランスがないのが残念です。
やはり英語は必要ですね。いったい何年勉強してんだか・・
いつかキリレンコみたいなチェコ人、来るといいですね♪(笑)

>中級の壁はボレーですからね。
あ、そうかも。確かに基本できてないですね。
もうちっとしっかりやってきます。
しかし、ほんと毎度凹みます。。次回気合入れて行きます。
投稿者 キムキム 2008/02/04 21:08
ゆりさん、ボンソジュール!(笑)
はい、外国への憧れが強いかも。現実逃避かもしれないけど。
お、ゆりさんは中国語でしたか。
私は独語。でも何も覚えていません(笑)
仏語でブログ、、無理っす!!!
とりあえず記事に書いちゃったのでもうちょっと頑張りますけど。
テニスも頑張らねばね~。
投稿者 キムキム 2008/02/04 21:18
アメリーさん、こんばんは~。
いろいろと始めはするんですけどね、、続かない(笑)
30分でもいいから机に向かおうと思います。明日から!(爆)

ほんと英語記事も辞書なく理解できたらなあと。
自分でわかったつもりでも自信ないし。
アメリーさんやその他のブロガーさんに感謝です♪

自分のテニス、、、うううう。進化してますかね。。
頑張ります。もうちょっと。
投稿者 キムキム 2008/02/04 21:29
えー、ボクの通っていた外国語学校のフランス語の先生がイケメンでね~。
フランス人と日本人のハーフなんだけど、フラ語日本語英語とペラペラでさー。
いやー、まじかっこよかった。
パーティーで自己紹介したとき、英語科の人が多かったので、その先生も英語で自己紹介して、ついでにフランス語でも自己紹介してくれたんだけどさー。
なんかかっこよかったー。
ちなみに、どっから見てもボクより年下です。
ぬぬー。
ま、そういうわけで、あのスクールオススメ。
多分あの先生は立川にもいる。
投稿者 4miles 2008/02/04 23:08
こんばんは
フラ語は難しすぎます。
実は大学で4年間(1,2年必修、3,4年再履修)やりましたが、ほとんど残っていません。
ミルフィーユが1000枚の葉っぱとかどうでもいいのだけ残ってます。
だいたい、動詞が人称+時制で変化するから、それがもう大変。
冠詞も名詞の男女で変わるし。
アクサンテギュとかアクサングラーブとか記号あるし、リエゾンされたら聞き取れないし…。
rの発音は難しいし、h読まないし…もういいですね(^^;;;。

ってわけで、がんばってくださいね♪
投稿者 すぐる 2008/02/05 01:50
おこんばんは♪
>いつかキリレンコみたいなチェコ人、来るといいですね♪(笑)
もうそんなお姉さんが来たならば必死で覚えますね。
とりあえず・・・テニスしますか?かな?(笑)
って・・・すでに僕のキャラ読まれてますね。
当たってるけど・・・

あとねェ・・・メキシコだよ。
んでもって我が社は主にデジタル家電の細かい部品を大手に入れてる会社です。白物家電もやってるけどね。
そうそうテニスコートも作ってるよ!
コートを作る予定があれば・・・安くしますねェ~(爆)
投稿者 ディープ 2008/02/05 17:59
4milesさん、いらっしゃい~。
うぎょぎょ~。イケメンフランス語教師ですか、、、。
うわああ、超そのスクール行きたいわ~♪
見学だけでも、、って行ったら最後だよね、、。
入会してそう(笑)
今は語学スクールまで行ってる余裕はないっす。。
とりあえず独学で頑張りま~す。
ああ、でも気になるわ!(爆)
投稿者 キムキム 2008/02/06 01:14
すぐるさん、こんばんは~。
おお、フラ語経験者がいた!やっと愚痴れる(笑)
そうなんです、難しいんですよ!!
何なんですか、あの変形。全然別物の動詞ですよー。
名詞の性も意味不明です。何で日本国は男性?
これじゃあ、暗記戦法も通じないーー。
救いは、、私は必修ではないってことでしょうか(笑)
やめたきゃいつでもやめられます♪

ってでも、とりえあえず書いちゃったのでもうちょっと頑張ります。
ありがとうございます。
投稿者 キムキム 2008/02/06 01:28
ディープさん、おこんばんは~。
ディープさんの原動力は美人さんですもんね(笑)
夢(?)が叶うこと祈ってますね~。

>デジタル家電
そっか、テレビが関係してるって言ってましたもんね。
うちのテレビの中にも入ってるのかな。
しっかし、テニスコートも作ってるんですか??
まあまあ、その際は是非、お願いしますね(笑)
投稿者 キムキム 2008/02/06 01:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。