tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

キャンプ行ってきました

キャンプ行ってきました音符
テニスいっぱいできましたラケット赤
全く心配してなかった雨にちょっと降られました雨
BBQ、お肉たくさん食べました。
皆で七並べしました。ちょっとだけ性格の悪さ出ちゃいましたイシシ
全部ひっくるめてとってもとっても楽しかったですピース

肝心のテニスの内容を少し。
ゲームでこれまでほとんど決まることのなかった
バックボレーがかなり決まった上
すごくうれしくて、決まる度に
「今日○○回目のバックボレーが決まったエクスクラメーション・マーク
と叫んでいました。
もちろんその倍以上はミスったんだけど、、冷や汗

いつも早い球はまともに返せなかったのに、
最後のゲーム1度だけ、さっとテイクバックできて、
早い球を同じくらい早く打ち返せた。
何かその時、一瞬見えたようなわかったような感覚が。
またあれができればいいんだけどナイス!

盛りだくさんのキャンプ、最後締めは何故か私。
一本締めで締めときました拍手
日記 | 投稿者 キムキム 00:30 | コメント(12)| トラックバック(0)

すごーい!

昨日はレッスンでしたー。
平日クラス、最近人数増えてきたけど、昨日は4人!
ラッキーと思ったら入門クラスにコート1/3貸すことに、、。
あらら、ちょっと狭くなっちゃったコート
そのうち入門の子達も上がって来てまた人数増えそうです。
初級でつまっちゃうじゃん!冷や汗

さてレッスン。
コーチがストロークの見本を見せるため、
私に球出しを依頼。キムキムコーチ誕生ですラケット赤
こ、これが難しい。
嫌がらせのように変なとこへボールやっちゃって、
「厳しいですね!」
いや、わざとじゃないよんまいったぁ

コーチとのボレvsストは、けっこうバックがうまくいった。
60点かな。低いって?冷や汗
何度か、あ、出遅れたって思った時があったけど、
ボールには追いついて間に合った。
でも、外でやる時はちょっとでも出遅れると取れないんだよね。
レッスンはコーチが相手だし、カーペットコートだからね。
もっと反応よく動けないと外では通用しないなと思ったビミョー

最後サーブで締め。タメを言われたけどなかなか感覚がつかめず。
で、見せてくれたコーチのお手本サーブ、
見事倒したコーンにスコーン!!
入りました~拍手
でも、しーーーーんしずく
1テンポ置いて、「すごーいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク」と私。
まじめなコーチは照れくさそうにあたふた。
あれ、お礼がなかったけど?(笑)

さてさて明後日からサークルのテニスキャンプです。
今回は台風大丈夫そう。
すっごいすっごい楽しみです♪
絶対うまくなってくるからね筋肉

スクール | 投稿者 キムキム 23:48 | コメント(12)| トラックバック(0)

今日の成果

振替レッスン行ってきましたラケット赤
今日は何と12人!多い!
3人チームを組んで、ローテーションで
ボレvsボレ、ボレvsスト、ラリーなどをこなしていきます。

ボレvsストの時、受け損ねたボールが左目の下に当たり、
コンタクトがずれた。
その場で直そうとしたけど、うまくはまらず、
コーチとのボレvsストは“がちゃ目”状態困った
ほとんど感覚で打ったけど、割とうまく打てた冷や汗
でも、目が気になって集中できず、
コーチのアドバイスも耳に入らず、何とも残念でした悩んじゃう
やっぱテニスする時はハードよりソフトの方がいいのかな。

さてさて、そんな今日の成果は??
時々振替で見かける女の子が、今日のレッスンも一緒。
すごくフォームがきれいな子で、ストロークも安定してる。
でも少しおとなしい感じだったので、今までは特に声をかけず。
でも、今日は思い切って声かけてみましたエクスクラメーション・マーク

「明日テニスやるんだけど、良かったら来ませんか?」照れちゃう

急な誘いだったのに、答えはOK !ハート
メアドもゲット。ナンパ成功ですピース
さっそくサークルの子にメールすると
「でかした、姉さん!!」と大喜び上
あれ、私っていったい何??
ま、いっか!

そんなわけで新たな子も加わって、
明日もサークル練、楽しんできまーす音符
スクール | 投稿者 キムキム 16:37 | コメント(12)| トラックバック(0)

3年目突入

スクール入って2年経ちましたラケット赤
ってことはテニス始めて2年なわけで、
いろいろ振り返っています。

2年前。それまでテニスのテの字も興味なかったのに、
何を血迷ったかテニス始めようと思い立つ。
一人びくびくスクール見学。おどおど体験レッスン。
コーチの「キムキムさんならすぐにうまくなりますよー」
の一言にだまされ入会冷や汗

いつまでたっても入門から抜け出せず、
やっと初級に上がったら限りなく中級レベルに近いような
男子だらけのクラスやっちゃったぁ
その後生徒もコーチも変わって行ったけど、よくもまあ、
1年、2年続けたな。えらいよ照れちゃう

今となっては血迷ってだまされて良かったな。
とっても楽しいテニスライフ送ってるからねナイス!

年末の記事で立てた今年の目標も振り返っちゃいます。

・自分のテニスの向上 
  >どうでしょ?ちょっとはうまくなったよね?

・週1テニスから月6テニスへ(中途半端だなあ)
  >週2、3はやってます。達成!
・テニ友を増やす(現在約1名)
  >サークル仲間は15人くらい。365の方々も入れたら、、すごいよ!
・AIGにてフェデラーのサインゲット(これは無理だな)
  >これは無理だな(笑)

3年目突入上
もうちょっと、いやもういっぱい頑張りまーすエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 キムキム 00:18 | コメント(16)| トラックバック(0)

頑張ろ

よし、頑張ろうと思い立って、
お昼のレッスン受けてきました。
いつも人数多いのに、今日は4人!
ラッキー!ナイス!
そしてテーマはバックハンド
これまたラッキー!ナイス!

さてコーチとのラリー。バック中心で打っていきます。
フォア同様、まっすぐ飛ばないしオーバー気味悩んじゃう
コーチが「腕の力は抜いて!腰の回転使って!」
と叫ぶのに従って、ふっと、力を抜くと、
あれ、不思議。まっすぐ飛ぶラケット赤それ何度かありました。

あのままずっとラリーしていたかったな。疲れたけど。
もう少しでバックの感覚がつかめそうな気がするかも??
時々来るフォアは慌ててつっこんじゃってネット多発やっちゃったぁ
なかなかバランス良くうまくいかないですね。

最後の試合形式はコーチがサービス固定で入って
ローテーション。
サークルで試合たくさんこなしてるので
かなり試合慣れしてきた気がします。
一度コーチとボレーボレーになって、一応勝ったピース
「やったー」って喜んだけど しーーーんしずく
みんなおとなしい冷や汗

この調子でこれからサークル練頑張ってきまーす。
スクール | 投稿者 キムキム 17:10 | コメント(16)| トラックバック(0)

すごいかも!

全米決勝、
ロジャーvsジョコヴィッチになりました拍手
私の好きな選手対決。
すごいかもイシシ
あ、もちろん、私じゃなくて彼らがね冷や汗
今回はジョコ応援します。ロジャー応援多いだろうし。
LIVEでどこまで見れるかな。頑張ってね、ジョコ。
あと、上海行きも決まったようです照れちゃう照れちゃう照れちゃう
うれしハート

さて、自分のテニスラケット赤
昨日はサークル練、初めてさぼっちゃいました下
寝不足で疲れちゃってまいったぁ
今日はちゃんと行ってきます。
彼らも頑張ってる。私も頑張らないとエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 キムキム 06:48 | コメント(6)| トラックバック(0)

番組延長の悲劇

今朝、全米を録画しつつ見ていた。
番組が延長してるなあと思ってふとDVD見たとき、、
電源が消えている・・・
ぎょええ怖~い何で?自動設定で延長にも対応してるはずなのに、、。
番組追っかけとかいう機能。。追っかけてないじゃん。
すごいショック下

今日はまあいいとしよう。(よくないけどベー
今後、ジョコとかロジャーの試合が最後尻切れだったら、、。
また取り説見直してみるが、何をどうすればいいのやら???

そうこうするうちにテニスへ行く時間ラケット赤
またたっぷり試合するも、リターンミス連発。
録画が気になって集中できなかったからってことで冷や汗

帰って、また取り説とにらめっこ。わからない悩んじゃう
しょうがないので延長の可能性がある枠を手動予約に変更。
便利な機能を使いこなせていないよ~、、。

延長番組の録画予約、ビデオ時代からの課題です。
今後はちゃんと取れますように、、。
日記 | 投稿者 キムキム 23:58 | コメント(14)| トラックバック(0)

疲れた。。

すごい疲れた。
ジョコvsステパネクの試合。
競ったいい試合?
でも、好きな選手の試合となると、もう疲れる試合まいったぁ

5時までやってったってことは5時間?
ほんとに二人ともよく体力精神力持ったなあ。
見てるだけのこっちの方が持たないよ。

ジョコヴィッチ、勝利、おめでとう祝
よく切れずに頑張ったね。

今日はサークル練。
うまくいかなかったら
寝不足のせいにします冷や汗
日記 | 投稿者 キムキム 05:15 | コメント(10)| トラックバック(0)
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。