tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

頑張ろ

よし、頑張ろうと思い立って、
お昼のレッスン受けてきました。
いつも人数多いのに、今日は4人!
ラッキー!ナイス!
そしてテーマはバックハンド
これまたラッキー!ナイス!

さてコーチとのラリー。バック中心で打っていきます。
フォア同様、まっすぐ飛ばないしオーバー気味悩んじゃう
コーチが「腕の力は抜いて!腰の回転使って!」
と叫ぶのに従って、ふっと、力を抜くと、
あれ、不思議。まっすぐ飛ぶラケット赤それ何度かありました。

あのままずっとラリーしていたかったな。疲れたけど。
もう少しでバックの感覚がつかめそうな気がするかも??
時々来るフォアは慌ててつっこんじゃってネット多発やっちゃったぁ
なかなかバランス良くうまくいかないですね。

最後の試合形式はコーチがサービス固定で入って
ローテーション。
サークルで試合たくさんこなしてるので
かなり試合慣れしてきた気がします。
一度コーチとボレーボレーになって、一応勝ったピース
「やったー」って喜んだけど しーーーんしずく
みんなおとなしい冷や汗

この調子でこれからサークル練頑張ってきまーす。
スクール | 投稿者 キムキム 17:10 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
今日はレッスンにサークルに、テニス三昧の一日ですね!
私は、疲れてくると無駄な力が入り、ネットミス量産!
そんなとき、力を抜いてぇ~~~と言われると、急にネットミスが減ります。
常に、脱力した状態で打てればいいのにねぇ~。
男子の決勝戦、とても楽しみなカードになりましたね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/09 18:49
こんばんは~
テーマがバックハンドでラッキーと思えるのは 羨ましわ~

私は、どうしても気持ちが後ろに向いちゃうから・・・(^_^;)
なにか、いい感触掴んだみたいですね。
>「やったー」って喜んだけど しーーーん
わたし、いつもそんな調子で叫んでますよ~
おとなしい反応・・・って (>_<)苦手だわ~
投稿者 パンドラ 2007/09/09 21:03
キムキムさんこんばんは!

脱力ってこれすごく大事みたいですよね。無駄な力はいれず、インパクトの瞬間のみぐっと力が入るというのが理想。
私はかなりの力持ちなんですよ・・。腕相撲で小学生のときは女性ではもちろん1番、男性にも負けないくらい。
だからもう力入れすぎ・・。入りすぎちゃうんですよねえ・・・。

力を抜いた感覚、ぜひ忘れずにまたできるといいですね!!
投稿者 yujina 2007/09/09 21:46
こんばんは~☆
今日のレッスンは有意義でしたね。
おまけにサークル錬で確認、仕上げができましたね。
私も最近バック逆クロスが上手くあたるようになってちょっとニコニコ。
その代わり、得意のフォアがあまり良いあたりしなくなって悲しいです。
両方が良いというのはなかなか難しいのかな。
投稿者 アメリー 2007/09/09 22:03
おはようございます!
ロジャー4連覇おめでとう!
ジョコ・・・残念だったね・・・
キムキムさんの気持ちは・・・複雑なのでしょうか?(笑)

バックは最近スライスを覚えたので・・・誤魔化してスライス
ばっか打ってますね。ホントはスピンでガンガン打ちたいのにね。

>一度コーチとボレーボレーになって、一応勝った
おぉーおめでとうで~す!
でも・・・一応ってのが気になるなぁ~(笑)
僕も昨日・・・Sコーチやっつけたよ。
すぐにやられちゃったけどね。

好調キープして下さいねェ~
投稿者 ディープ 2007/09/10 11:01
こんにちは~^^
ジョコ残念でしたね…。
1セット,2セットともにセットポイントにぎったんですけどね。
ロジャーは凄いです!さすがです!

>コーチとボレーボレーになって、一応勝った
上手な人と打ち合って、勝った時はめちゃめちゃうれしいですよね♪
おもわず声がでてしまいますもん。。。
『キャモ~ン』ってね^^  

バックハンド頑張ってものにしてくださいね♪ それでは、またです~。。。
投稿者 しんぷそん 2007/09/10 17:48
こんにちは。

夏期休暇でNYに行ってたのですが
無事帰国しました..(^_^)vv

全米観戦記をアップしたので
是非、ご覧ください。

全米観戦記 Part1(8/27 1回戦)
http://gapo.blog.tennis365.net/archives/article/71831.html

全米観戦記 Part2(9/3 4回戦)
http://gapo.blog.tennis365.net/archives/article/71832.html

全米観戦記 Part3(チケット、お土産編)
http://gapo.blog.tennis365.net/archives/article/71860.html


テニス以外の旅行記は
別途アップするつもりです。

こうご期待ください。
投稿者 がぽ 2007/09/10 17:58
久々にきたよ~!
DVDレコーダー買ったのね!なかなか充実したAV機器ライフを送られてるようで~!
録画機器があると、どんどん録画しちゃうでしょう。
で、ずーっとテニスを見てる、ってかんじで・・・
まさにテニス三昧ですね~!

サークル練って、夜中にあるんですか?
すごい!
もしかして、平日も?
キムキムさん、相当体力ついてますよ!絶対!!
投稿者 4miles 2007/09/10 22:35
小鹿ちゃん、こんばんは~。
もう、昨日のサークル練はダメダメでしたよーん↓
無駄な力って無意識に入ってしまってるんでしょうね。
いつも「力を抜いてぇ~~」って誰かに叫んでいただかないと
だめっぽいです(笑)
試合なんて全くダメですね~。まだまだ修行しないと!
全米終わっちゃいました~。寝不足解消できるかな。
投稿者 キムキム 2007/09/10 23:33
パンドラさん、こんばんは~。
今はバック強化月間なんですよ~。
どうにかして打てるようになりたくて・・・。でも難しいですね。
たとえコーチとのラリーで完璧にできるようになっても
試合で打てないとダメですよね。まだまだ修行します。。

レッスンではいつも一人浮いてまーす。
ってそんなの関係ない~っ♪そんなの関係ない~っ♪(笑)
投稿者 キムキム 2007/09/10 23:51
yujinaさん、こんばんは~。

インパクトの瞬間のみぐっと力入れるんですね。
そのタイミングがまだまだわかっていない感じです。
ってyujinaさん腕相撲一番??ほんとですか?
では無駄に入ってしまう力、どっかで活用したいですね(笑)

サークル練ではしっかり忘れちゃってて・・また頑張ります!
投稿者 キムキム 2007/09/10 23:59
アメリーさん、こんばんは~。
やはりアドバイス聞いてちょっとでも良くなるとうれしいですね。
でもサークル練はダメダメでしたよー↓なかなかねえ。
バック逆クロス!すごい!そんなのできる日くるのかな(笑)
アメリーさんは今はバックがキテるんですね。
両方バランスよくできたらいいんですけどね・・
投稿者 キムキム 2007/09/11 00:09
ディープさん、こんばんは~。
ありがとうございま~す!
でも今回はジョコ応援だったので、残念です。
そろそろ一人に絞らないとね!(爆)

スライス打っちゃってますか。いいな。ほんともう何でもいいから
相手コートにしっかり返したいですよー。
サークル練でまたまたリターンミス連発で凹んでました。

やっぱ“一応”ってつけちゃいますよー。
だってかなーりレベル下げてくれてるのがわかりますから~
ふふ、Sコーチやっつけちゃってすごい。
けどやられ返されちゃうのも恐っ。やっぱ負けず嫌いですね。

好調すでにブレイクされましたー(笑)
投稿者 キムキム 2007/09/11 00:27
しんぷそんさん、こんばんは~。
ほんと残念でした。
あの40-0のセットポイントを取りきれないなんて!!!
やっぱ王者強し。ほんと4連覇おめでとうと言いたいです。

そうですよね。打ち勝ったらうれしいし叫んじゃうの普通ですよね。
実はいつか『キャモ~ン』って言いたいんですけど~、
さらに浮きそうでちょっと言えません(笑)

はーい、まだまだバックハンド修行頑張りまーす♪
投稿者 キムキム 2007/09/11 00:35
がぽさん、こんばんは~。

がぽさんがどっかで観戦してるんだろうなあって思って
全米見てましたよ。
お帰りなさい。またたくさんの写真、ありがとうございます。
お土産もたくさんいいですね!

旅行記も楽しみにしてますね。どこ行ったのかな?
投稿者 キムキム 2007/09/11 00:37
4milesさん、お久です~!
ようやく買ったよー。どんどん録画しすぎて
もうすでにHDDの容量なくなってます(笑)
さっさとDVDに移していかないと。できるのか?
もう頭の中テニスしかないです。

夜中に練習はないよ!夕方6時とか7時くらいから。
夏は暑いからナイターの方がいいんだ。
平日はテニススクールだけです。
まあ泳いでるし最近風邪はひいてませーん。
投稿者 キムキム 2007/09/11 00:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。