tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

月に願いを!

友達から教えてもらいました。
月に自分の名前とメッセージを届けられるみたいです。
http://www.jaxa.jp/pr/event/selene/index_j.html
とてもロマンチックな企画なので、
是非とも応募したいのですが、
何を届けるか今日はずっと考え込んでいました。
「テニスがうまくなりますように、、」
いやいや、七夕じゃないんだから。。冷や汗
「世界平和」 うーん、スケールでかすぎ??
いろいろ考えすぎて締め切り来ちゃうパターンかも。
思いついた方はどうぞ応募を、、。

東レ、ヒンギス勝ちましたね~。杉山選手も順当に。
そして今さらですが、昨日の高雄選手
相手はスキアボーネだったんですね!!
ライブスコアを見ていたのに、
全く気付かず(英語表記に弱いのか)
帰ってチェックして知りました。
いやはや大健闘でしたねにっこり
そのスキアボーネとシャラポワが明日対戦のようです。

ああ、何にしよう。。。

日記 | 投稿者 キムキム 23:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

ボクササイズでストレス発散

今日はボクササイズしてきました。
ストレス発散です。
アッパーアッパーストレート!!ってすっきりしました。
腰をすごく使うのでテニスに役に立つかもしれません。
久々にテニス以外で汗かきました。
また行っちゃおう。。。ナイス!

さて、東レ始まりました。
シャラポワも来日したみたいですね。
実は昨日は予選観てきました。
ファイナルまでいく接戦が続き、
土曜の女子決勝よりおもしろかったかも!
(言っちゃった!)えっへん

ってほんとは昨日の記事で書くつもりが
帰ってBSが映らないハプニングあったもので、、。

今年は誰が上がってくるでしょうか。
東レは準決勝、決勝をTBSで放送してくれます。
幸い地上波は映るので週末見てみようと思います。
去年は決勝戦見ていたら「ヒンギス負けた!」
というタイトルのメールが来てしまい、
結果を先に知ってしまいました。まいったぁ
まあ、放送見ていて何となくわかったけど。
今年はどうでしょう。
女子はあまりよくわからないので
のんびり見守っていようと思いますにっこり
日記 | 投稿者 キムキム 00:06 | コメント(6)| トラックバック(0)

映らない、、

昨日の女子決勝もばっちり映って、
今日の朝もちゃんと映っていたのに、
夕方帰ってTVつけたら映らない。。。
いろいろやったけどだめでした。
半泣きどころか大泣きです。やっちゃったぁ
すごいいい試合しているみたい。
頑張れロジャーエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 キムキム 18:44 | コメント(8)| トラックバック(0)

決勝へ向けて

やはりゴンサレス出てきました。
今日もストレート勝ち。
今日の試合は観れていないけど、
ナダルハイライト観てみました。
すごい動きが良かった。
途中からずっと足の動きに注目してました。
よくスクールで「足動かして!」「ボールの後ろに入って!」
って注意されるけど、あれくらい動かせたら
いいショット打てるのだろうなあ。
無理だけど冷や汗
決勝はどうなるでしょうか。
まだ観ていないけど、去年、
マドリッドとスイスの大会の決勝で当たっていて、
ストレートでロジャー勝っていた。
今回はどうでしょうか。
もう今のロジャーはクレー以外では私の応援いらないかなあ、
昨日の試合のハイライト見てちょっと思ったビミョー
わかんないけどね。
明日はようやくTV来ますえっへん
ちゃんとWOWOW映るでしょうか。
女子決勝でテストしてみます。
(すいません。。やっぱ男子メイン。。)
日記 | 投稿者 キムキム 21:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

本日の見所は?

ロディック負けましたね。あっさりと、、。
会社で第1セット、ロジャーが取ったのを見届けて、
ダッシュで家に帰ってPC開いたら
5-2でServing for the match でした。
で、あっという間に終わってしまいましたまいったぁ

時計見たら、あ、スクールに間に合う!
急いで支度してやっぱ行きますって連絡して
レッスン受けてきました。
私のためではないのではわかっているけど、
ありがとう、ロジャーにっこり

勝ったのはうれしいんですけど、
まさかストレート、ベーグル付とは、、。
あのマスターズカップでマッチポイントまで握った彼は
どこへ、、。
やはりそれがロジャーのすごさなのでしょうか。
そして、今日の試合で見所ってあったのでしょうか、、。
決勝もまた圧勝しちゃうのかな。

ところで今日のレッスン、最後の試合形式で、
サーブ打って返ってきたリターンを、、、返せず。
2度も、、。
この前イメージしたことがほんとにできなかった。
愕然、、、。
こんなんじゃ対戦にならないよ。
ロジャーのすごさを再認識しつつ、
自分も早く進化したいと思った本日でした、、やっちゃったぁ

日記 | 投稿者 キムキム 22:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

TV購入

今日TVを買った。
持って帰ってつなげて
WOWOW無料おためしを申し込めば
全豪見れる!!と期待したけれど、
TVってお店に在庫置いていないのね~下
土曜配送になりました。
ってことは決勝には間に合うってことかエクスクラメーション・マーク
明日にかかっていますえっへん

ゴンザレスvsナダルはびっくりでした。
ストレート負けですか。
今日もしTV持って帰れたとしても、
つなげた時には試合終わっていたなあ。
ちょっとゴンザレス注目ですね。

で、まあ、明日の準決勝はやっぱり見れないわけですが
スクール休んじゃいました。
気になって練習どころじゃないだろうし。
対戦に向けてモチベーション上げて頑張ると
宣言しましたが、
私は来月から頑張ることにいたしますナイス!

明日はロジャーに頑張ってもらおうっと。
日記 | 投稿者 キムキム 22:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日も勝ってくれました。

今日は会社で「何だか疲れてるね」と言われてしまったまいったぁ
はい。確かに疲れてます冷や汗

昨日は11時半くらいまでライブスコア観戦。
その後すぐ寝ればいいのに記事アップとかしてたし、、。

そんな私の為か、ロジャー、また今日もあっさり勝ってくれましたガハハ
第2セット、タイブレークに行った時はちょっとドキっとしたけど、
それも取ったし。
どんな試合だったか全然わからないけど、本当に強いですね!!
今日はまたゆっくりマスターズカップ観戦に入りたいと思います。
ありがとう。ロジャー。

昨日のラファvsマレーのハイライト観ました。
ほんとに「すごい!!」を連発しちゃう試合でした。
これが対ロジャーだったら、、、。
ほんとマレー恐るべしです。。


日記 | 投稿者 キムキム 21:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

引き続きどっぷり

すげえ。ラファ勝った。
パッとPC開いたらマレーが1セット取っていて、
2セット目もリードしていたので、
こ、これはマレーが勝つかも!!?
と思ってまた見守っていました。ライブスコア。。冷や汗
ロジャー戦ほど集中してみていなかったけど、
私としては、やはりラファに勝ってほしい気持ち大きかった。
ほんとは怖いけど、でもロジャーとの対戦、また見てみたい!

第4セットの第4ゲーム、あれをラファが取れたの、
大きかったなあと思う。
あれ、マレーが取っていたら、一気に行ってしまったかも。
って見ていないからどうだかよくわからないけど。
STATS見ると、マレーはエースすごい取っていて、
でもエラーも多くて、、。
いったいどんなゲームだったんだろう。
あああ、もう人生最大の失敗だよ。
何でこんな観戦しているのだやっちゃったぁ

でも放送も途中で終わったみたいですね。
それもつらいなあ下
ラファ、おめでとう。決勝で会おう。
ってまだわからないけどね。

とまだまだ全豪にどっぷりで、
自分のテニスがどっかに行っていますが、
来月、超久々にテニスの対戦ができるかもしれない!
半年前に対戦したっきりで、その時は1ゲームも取れず、
くやしい思いをしましたが、
その時よりはかなり上達している(はず)ので、
とても楽しみです。
試合のイメージとしては、サーブを入れて、
返ってきたリターンを必ず返すこと。
あ、あたりまえか。。へへへ
でもそれがこの前はできなかったから、、。

ちょっと選手たちを見習って
自分のモチベーションも上げて
練習にはげもうと思います。

日記 | 投稿者 キムキム 01:03 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日の誓い

今日の誓い
WOWOWに入ろう。。。もう遅すぎですが冷や汗

今日もラジオとライブスコアで観戦でした。
もう疲れた。
そりゃ、Amazing なショットだったとか、
Beautifulなバックハンドだったとか、
何となく想像できるけども、
私はテニスが観たいのだ!!!

何はともあれ、ロジャー勝ちました。良かった~。
第2セットの始めまで、余裕勝ちだわ。
と思っていたら、何やらジョコビッチの追い上げ始まり、
ぎょぎょっと思って、お茶も入れず、
正座してライブスコアを凝視。
タイブレまで行っちゃうかなあと心配したけど、
最後は締めてくれたようですね。
第3セットは早いうちにブレイクして
一気に入ってしまった感じでしょうか。
彼はまだセットを落としていないのですね。
でも、ブレイクされたからまたいろいろ言われてしまいそう。。。
セット落とさず勝っているんだからすごいよね。
素人としては、そう思うんだけども。。

あああ、早く観たい。。
やっぱWOWOW、GAORA 入ろう。。
TV買おう。
録画できるDVDプレイヤーも買おう。
ネットがつながってほっと一息だったけど、
まだまだ欲が出てきます困った

ところで今日はスクールに元プロ選手が来るイベントでした。
コーチとのエキジビマッチはタダで見れるというので行こうと思い、
出かけて駅に着いたところでテニ友から電話。
マスターズカップのDVDを渡せると言う。
「是非お願いします!!」
なのでスクールには行かず。。
生の元プロ選手より、DVDのロジャー取ってしまいました。えっへん
だってずっと待っていたんだもん。
次いつになるかわからなかったし。
ごめんなさい、コーチ。見たかったよ、元プロも、、。

今夜は全豪からちょっと離れて
上海旅行を振り返りながらマスターズカップ観る事にいたします。
あ、もちろんロジャー勝利の祝杯上げながら、、、。
日記 | 投稿者 キムキム 20:33 | コメント(6)| トラックバック(0)

全豪にどっぷり

日がな1日、パソコンに張り付いているのは不健康でしょうか、、。
今日はナルバンディアンvsグロージャンのライブスコアを見ながら、昨日のサフィンvsロディックハイライトを観たり、ロジャーvsユーズニーのハイライト観たり。
ロジャー戦はバックのスライス合戦がすごいおもしろくて3回も観ちゃいましたにっこり

さて、ナルの逆転勝利で、グロージャンを応援してた私はちとがっかり。
やはりナルって長い試合に強いのかな。体力面もメンタル面も。。。
グロージャンは多分、私が初めて生の試合を観た時の選手だと思います。2003年のAIGオープン。その時はテニスのこと何も知らず、彼の顔も何も覚えていないけど、最近知って、顔が私好みで、ちょっとお気に入りですスマイル今度じっくり彼のテニスを研究したいものです。
と思っていたら、ヒューイット負けてた。オーストラリア中ががっかりでしょう。。

遅くなりましたが、昨日のロジャーの勝利を祝ってケーキ!!
また明日も食べられますように。。
いや、勝つ度に食べていたら太ってしまう。。優勝までお預けにしようナイス!


日記 | 投稿者 キムキム 22:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

祝!開通!!

長らく待たされましたが、ようやく開通いたしました。
22日と言われた日には、もうほんと泣きましたが、良かった。
何とか週末に間に合ってくれたやっちゃったぁ
ってほんとは書類は昨日届いたのだけど、、うーん。
LANケーブルがなかった冷や汗
パソコンって、いろいろないらない付属品くっつけてくれるのに、LANケーブルはつけてくれないのね~。ほんとに早く言ってよ!
え、常識ですか?
そんなことより全豪です。ロジャーです。
今日勝ちましたね!!こちらの方が祝☆!!!です。
全米で、ユーズニーの試合観て、こやつはロジャーの苦手タイプかもしれんと、今日はちょっと心配していたのですが、心配御無用でしたか?
ライブスコアでしか観ていないのですが、ちょっとエラーが多い気しましたが、2セット先取して、3セット目もタイブレいきましたが、まあストレート勝ち。けっこうネット出て行ってたのかな。
素人なりにいろいろと予想したり分析したりしますが、やはりロジャーのことまだまだわかっていないのだろうなあ。
次のジョコビッチもどうでしょうか。若手ってことで警戒してますが、けっこうすんなり勝つのかな。勝ってくれよ。

開通とロジャーの勝利を祝って祝杯、、と思ったけど、お酒がなかった下悩んじゃう
しょうがないからホットミルクティーで祝杯あげますにっこりうーん。美味。
日記 | 投稿者 キムキム 00:55 | コメント(6)| トラックバック(0)

全豪前の悲劇

年末に新しいプロバイダの申込みをしたのに
今だ書類が届かず、昨日電話で確認すると、
「22日頃になります。」
は???
登録期間、2週間ですよね?年末年始からんだので、、。
何とか早められないのですか???申し訳ありません。

おいおい、私の全豪WEEKをどうしてくれるのだ。
WOWOW入っていないから、
ネットで情報収集するしかないのに、、。
会社でチェックも限度あり。
早朝出勤かサービス残業か、、、。何故、、
さっさと申込みしなかった自分が悪いの、、か。やはり。。
うきうき365ブログ生活も先送り、、、。トホホ、、。

しょうがない。
明日は初詣行って大吉引いてこよう。
ロジャーの優勝祈願して、。

日記 | 投稿者 キムキム 22:16 | コメント(18)| トラックバック(0)

プライベートな初打ち

初打ちはプライベートレッスンになりました。
頼んでいないのに、、。
皆正月早々テニスしないのかなあ。でも、365の方々は皆初打ちしていらっしゃいますよね~。
私は夢に見るほど楽しみにしておりました。
で、参考までにプライベートはおいくらか聞いてみますと、
私の聞き間違えでなければ、
「30分、4000円です。」
という回答。
え゛、、、。
通常レッスンは80分。10分間体操だったとして70分のプライベートレッスン、約9333円ということですか?高っ
やはり聞き間違えかな、、。
金額を聞いたからではないですが、これはチャンスと思うことにして今日は(つーかもう昨日)頑張りました。
けっこういろいろ質問できたし充実しました。

まずボレー練習。
最初真ん中で打っているのに、どんどん左によってしまい、
「どうして左に寄るのだと思いますか?」
「え、そうゆう性格だから??」
「違います!!フォアボレーばっかりだからです!」
あ、なるほど。ナイスツッコミありがとうございます。
どうしてもバックの苦手意識があり、フォアフォア打ってしまします。最後はバックも何とか面を合わせて返せるようになりました。

続いてストローク練習。
これまたバックがまっすぐ飛ばず、一球一球調整しながら練習。足を踏み込み腰も使う。面はまっすぐ、フォロースルーもしっかりと。
最後にはまっすぐ飛ぶようになりました。
さすがにっこり(コーチがね)

その後のラリーは息切れ。やはり一人きついなあ。
気づいたのは力んだショットは必ずネットすること。なるほど。力まなければいいわけですね。

最後、サーブ練習か試合、と言われ、もう体力の限界だったため、サーブ練を選びました。
高い打点で捕らえるため、ボールは高く上げる。左手はぎりぎりまで上げたまま残す。
時々うまい具合に真ん中に当たる時はありましたが、サーブはまだまだしっくりきません。

てな感じで贅沢な初打ち、終了いたしました。なまった体に渇を入れた気分です。。。今年も頑張るぞ。

明日はお仕事。その後3連休なんて中途半端だなあ。
去年のWTAツアーも着実に観戦。
もうすぐ全豪始まってしまいますね。
これまた楽しみですスマイル

日記 | 投稿者 キムキム 01:27 | コメント(30)| トラックバック(0)
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。