tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

プライベートな初打ち

初打ちはプライベートレッスンになりました。
頼んでいないのに、、。
皆正月早々テニスしないのかなあ。でも、365の方々は皆初打ちしていらっしゃいますよね~。
私は夢に見るほど楽しみにしておりました。
で、参考までにプライベートはおいくらか聞いてみますと、
私の聞き間違えでなければ、
「30分、4000円です。」
という回答。
え゛、、、。
通常レッスンは80分。10分間体操だったとして70分のプライベートレッスン、約9333円ということですか?高っ
やはり聞き間違えかな、、。
金額を聞いたからではないですが、これはチャンスと思うことにして今日は(つーかもう昨日)頑張りました。
けっこういろいろ質問できたし充実しました。

まずボレー練習。
最初真ん中で打っているのに、どんどん左によってしまい、
「どうして左に寄るのだと思いますか?」
「え、そうゆう性格だから??」
「違います!!フォアボレーばっかりだからです!」
あ、なるほど。ナイスツッコミありがとうございます。
どうしてもバックの苦手意識があり、フォアフォア打ってしまします。最後はバックも何とか面を合わせて返せるようになりました。

続いてストローク練習。
これまたバックがまっすぐ飛ばず、一球一球調整しながら練習。足を踏み込み腰も使う。面はまっすぐ、フォロースルーもしっかりと。
最後にはまっすぐ飛ぶようになりました。
さすがにっこり(コーチがね)

その後のラリーは息切れ。やはり一人きついなあ。
気づいたのは力んだショットは必ずネットすること。なるほど。力まなければいいわけですね。

最後、サーブ練習か試合、と言われ、もう体力の限界だったため、サーブ練を選びました。
高い打点で捕らえるため、ボールは高く上げる。左手はぎりぎりまで上げたまま残す。
時々うまい具合に真ん中に当たる時はありましたが、サーブはまだまだしっくりきません。

てな感じで贅沢な初打ち、終了いたしました。なまった体に渇を入れた気分です。。。今年も頑張るぞ。

明日はお仕事。その後3連休なんて中途半端だなあ。
去年のWTAツアーも着実に観戦。
もうすぐ全豪始まってしまいますね。
これまた楽しみですスマイル

日記 | 投稿者 キムキム 01:27 | コメント(30)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
PL僕ももうすぐしてもらえるんです。
した事ないのですごく楽しみで、ドキドキ。
ずっと一人なんですよね、緊張しそう・・・
投稿者 さく 2007/01/05 02:27
おはようございます☆
今回はご褒美付き企画でなくてすみません(笑)
PLいいですね~。
マリアも受けてみた~いっ!!
うん、いつかきっと、受けますv
投稿者 マリア 2007/01/05 05:29
こんにちは~♪
正月早々PLなんていいですね~
緊張して気をぬくことができなかったかもしませんけど、着実に成果は出ているはず。
今後が楽しみですね。
たまにはPLした方がいいかもとは思うのですが・・・
私の場合、だんだん進歩の度合いが少なくなってきて、なかなか自分でレベル・アップを感じられないのがつらいです。
投稿者 アメリー 2007/01/05 12:50
こんにちは、はじめまして~。
通常レッスン枠なのにレッスン生がキムキムさんだけだったんですね~。僕もスクールができたのと同時に入会したんで、入会後3ヶ月はそんな感じでしたよ~。
今は、通常レッスンは人が増えちゃったんで、1時間7000円のPL受けまくってますけどね(^^;;;。

ちなみに、30分だと4000円でキムキムさんのスクールと同じなんです。ちょっと気になって、過去記事読ませてもらいましたけど、レッスン時間と、初級の次が中級なのと、YONEXの試打ラケが増殖する時期と、クリスマスのサンタさんが僕の通うスクールと同じなんですよ…。

もしかして、もしかして!?
5階がテニス受付で、5階に1面、6階に1面と縦半面コートがあるカーペットのインドアスクールじゃないですよね???
投稿者 すぐる 2007/01/05 14:22
さくさん、こんばんはー。
2:27amまで起きていらしたってことですね?
恐れ入りました。
PL、楽しんできてください!!是非記事で感想を。。
投稿者 キムキム 2007/01/06 00:40
アリアさん、こんばんはー。
是非ご褒美付クイズお願いします!
PL、いいですよ~。
たまたまそうなった時は特に。。。
投稿者 キムキム 2007/01/06 00:43
アメリーさん、こんばんはー。
PL、いいですよ~。ってほんとは寂しがってたはずなのに(笑)
長くやられていると伸び悩む時期があるのでしょうか。
私とは違う悩みですね。サフィン見て頑張りましょう!
私はロジャーですけどね、、。
投稿者 キムキム 2007/01/06 00:49
すぐるさん、はじめまして、こんばんはー。
マリアさんの記事で毎度楽しませてもらってます。その他でもちょくちょくお見かけしますが、、、、
コメント読んで汗かいちゃいました。私も過去記事見ましたが、
いや、違うと思いますよ。。。世間はそんなに狭くないはず。。。
5Fのコートでテニス以外の競技がなされるなんてこと、、ないですよね~?
投稿者 キムキム 2007/01/06 01:21
こんにちは~
>いや、違うと思いますよ。。。世間はそんなに狭くないはず。。。

ですよね~、ちょっと似ていたのでついはしゃいじゃいました(^^)。

>5Fのコートでテニス以外の競技がなされるなんてこと、、ないですよね~?

…少人数サッカーやってますよ。
んー、エレベータのドアの色は赤だったり、5階のエレベータ下りたとこに年末のダブルス大会の結果が手作りのポップで掲示されていたり、明日は某コーチさよならレッスンだったり、今月末くらいに元プロのイベントレッスンがあったりしないですよね???。

これらが一緒だったらビンゴだと思いますよ(笑)。
投稿者 すぐる 2007/01/07 16:06
すぐるさん、こんばんは。
恐れ入りました。参りました。(って何故?)
マリアさんのとこでストロベリーソルべを当てられたことを思い出しました。あれ、すごかったです。名探偵みたいです。
今月末のイベントは、元プロ、来てくれると良いですね~。

投稿者 キムキム 2007/01/08 01:38
おはようございます(^O^)
すぐるさんは多分、マリア以上にマリアを知ってます。
多分・・・・(~_~;)
投稿者 マリア 2007/01/08 10:55
マリアさん、こんばんはー。
これも携帯カキコですね。親指にタコできてません?(笑)
すぐるさんはマリアマニア会長でしたよね~。恐るべし!!
投稿者 キムキム 2007/01/08 20:27
おはようございます☆
親指はぶじですv
もしかして・・・・・
すぐるさんとお顔見知り??
投稿者 マリア 2007/01/09 10:55
マリアさん、こんにちは~。
ええと、いえ、まだ未確認です。。。
投稿者 キムキム 2007/01/09 12:19
こんにちは~
今度見かけたら声かけてくださいね!週末午前中~昼は出没率が高いです。っていうか、ほぼ毎週います。
え?僕の顔がわからない?
エレベーター前のなんちゃらカップ結果報告のポップにばっちり写真が掲示されていますよ(^^;;;。どのコーチでも「すぐるさんって誰?」って聞いてもらえれば教えてくれると思いますけど…コーチにはブログのことは言ってないので内緒にしておいてください(笑)。
投稿者 すぐる 2007/01/10 14:29
すぐるさん、こんにちはー。
え、結果は写真入りなんですね!!さすが優勝者。
週末、もし振替で行くことがあれば、探しまーす。
声をおかけする勇気があるかどうか、、。小心者なので、、(笑)
投稿者 キムキム 2007/01/10 16:22
こんばんは~☆
やはり、同じスクールみたいですね~(笑)
是非、探してお声かけてくださいねっ☆
王子は声もすご~くイイ感じ~です(笑)
投稿者 マリア 2007/01/10 20:08
マリアさん、こんにちはー。
記事更新してなくてごめんなさい。
今自宅でネット使えないの(泣)携帯でやるにも親指負傷中(笑)
今日さっそく王子のお写真を拝見してきますね~。
投稿者 キムキム 2007/01/11 13:04
こんにちは~☆
大丈夫ですか??親指は?!
王子の写真写りはいかがでしたかぁ??(笑)
投稿者 マリア 2007/01/11 15:26
マリアさん、こんにちはー。
最近切り傷の治りが遅くて、、(笑)
お写真、見てきましたよ~。
”満面の笑みの君”がそうだと思うのですが、、。
投稿者 キムキム 2007/01/12 16:12
いよいよ、全豪が始まりますね。ドローもでてますし。
Rogerは優勝できますかね。
ま、間違いがなければ、決勝までは行くんでしょうが・・・。

今年は年間グランドスラムできるかが楽しみですね。
投稿者 coi 2007/01/12 17:03
coiさん、こんにちは~。
更新していないのに来ていただいてありがとうございます。
ヘンマン欠場、残念ですね。
間違いは、、、ないといいですけど。。
楽しみのような、怖いような。
投稿者 キムキム 2007/01/12 17:25
こんばんは~
すごいですね。
すぐるさんと同じスクールだったなんて。
私は違っていてホッとしてたりして・・・
でも多分、同じスクールの人とか見ているんでしょうね。
こわい気がします。
なるべくばらさないようにしま~す(笑)
投稿者 アメリー 2007/01/12 21:12
おはようございます!
きっとそうでしょう(笑)
満面の笑み・・・想像できますv
キズ早く治るといいねすね~♪
投稿者 マリア 2007/01/13 07:24
アメリーさん、こんばんは~。
またしても更新していないのに、、、ありがとうです。。
世間って割りと狭いみたいです(笑)
アメリーさんのブログはばれてもオッケーじゃないですか?
早い情報、わかりやすい記事、いつも楽しみにしています!
投稿者 キムキム 2007/01/13 21:01
マリアさん、こんばんはー。
あ、やっぱりそうですか?
実物見れば多分わかりそうです。間違えたりして(笑)
とりあえず、親指、バンソウコウは外れました~。
投稿者 キムキム 2007/01/13 21:14
こんばんは
あれは写真用に特別いっぱい笑ったんですよ♪。
今週末の土曜日は朝から昼まで3コマ分いると思いますんで、振替に来てくださいね(笑)。物は試しで中級へ是非!
投稿者 すぐる 2007/01/16 00:20
すぐるさん、こちらにもいらしたのですね。すいません。
とっても素敵な笑顔でしたよ!今週また見ちゃおう(笑)
中級なんてまだまだとてもムリ!!でもそのうち乗り込みますからって、もう上級行かれちゃうじゃないですか!!(笑)
投稿者 キムキム 2007/01/16 13:45
またまた登場。もはや入り浸りです。
いつもマリアさんとこのリンク経由できているんで、今日はリンクいただいていきますね(^^;。

僕は上級とか中級とか関係なくレッスンに出まくる人なんで、土日の中級は普通にいると思います。一度だけ、水曜日の上級が定員で、初級クラスにも行った実績ありです(笑)。

キムキムさんも、どのコーチからか分かりませんが、そろそろ中級どうですか?って言われたのでしたらもう大丈夫だと思いますよ。最初の1ヶ月は急にボールが速くなって驚くかもしれませんが、その中で練習することで自分も仲間入りしていくんです(^^)。
投稿者 すぐる 2007/01/16 21:21
すぐるさん、こんばんは~。
私も無事開通した暁にはリンク貼らせていただきますね。

コーチはあの時以来、中級どうかとは言ってはくれません(笑)
夢だったかも???
でも、もし中級行くことになったら、限りなく初級に近いレベルの中級クラスに行きたいです。。あと人数少なめの。。
すぐるさんとこは、、、厳しそうですね(笑)

上達したかったらやはり練習のレベルを上げていかないといけないでしょうね。アドバイス、ありがとうございました。
投稿者 キムキム 2007/01/17 18:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。