tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

何かちょっと損した気分

このところPCの調子が悪いパソコン
何度やってもエラーで立ち上がらず、ようやくつながっても、
問題発生で落ちること多々まいったぁ
まだ買って2年なんですけど~。
全仏真っ只中なのに、思うように情報取れずイライラプチ怒りモード
この記事も最後まで書けるかどうか、、。

そんな中、ジョコセルビアの3回戦。相手はアメリカのレフティアメリカ
でも、何故か私は既にジョコがストレートで勝ったと勘違い。
夜中の放送は録画放送だと思い込んで観戦テレビ
順調に3セット目も先にブレーク、
ブレークバックされても余裕な気持ちで見るナイス!
ふと、右上の“LIVE”の表示に気付く。
え、何、これってLIVE放送なの?今やってるの?びっくり
驚く間もなく、私の勘違い通りストレートでジョコ勝利上昇

い、や、勝ったのはうれしいんですけど~、
でも、LIVE観戦ならではの緊張感、ドキドキ感を味わえず、
何かちょっと損した気分冷や汗
まあ、でも、4回戦進出おめでとう祝
次は地元フランスのマチューフランスと。
どっちの応援が多いかな。
Allez & C’mon ビックリマーク

つーかPC何とかしなければ、、困った
日記 | 投稿者 キムキム 10:37 | コメント(14)| トラックバック(0)

遅くなったけど

今日はジョコセルビアの全仏初戦テニスボール
何故か私は彼の誕生日を今日だと勘違い。
本当は22日だったのに、、ビミョー

ドイツのレフティ相手にプチ苦戦。
絶対巻き返すと信じつつも、
もしや初戦敗退ありうるのか、と少々心配に。

でも、勝ってくれました祝
本命ガスケが不調の今、君には頑張ってもらわないと、、。
って勝手なお願い(笑)
何はともあれ初戦突破おめでとう上昇
それから、遅くなっちゃったけど、21歳、おめでとう。
Happy Birthday, Nole !プレゼント

明日はいよいよガスケフランス登場。ああ胃が痛い冷や汗
もう頑張ってとは言わないよ。
Take it easy !
フラ語で何ていうんだろ。
日記 | 投稿者 キムキム 23:54 | コメント(10)| トラックバック(0)

さて、どっち

昨日はレッスン2コマ連続。
すっごい走って打って汗だくで、でも大満足ナイス!
ラリーはけっこう続き、ちょっと気分上昇上昇
まあ続いた理由は、クロスラリー中心だったから。
どうも私はストレート苦手冷や汗
しかも昨日のスクールは天井高めでわりと広め。
ちょっとオーバーしても取ってもらえるし、こっちも何とか返すラケット赤
でも、いつもの狭めのスクールでも、
きちんとコントロールして返せるようにならなくちゃ。

昨日はダブルス形式の練習、試合の時間がたっぷりあった。
やっぱり試合での動きとか勉強になるし何より楽しい音符

今は平日スクールで基礎を身につけ、
コントロールをつけ、週末スクールで実践の技術を磨くラケットバッグ青
何とも理想的で贅沢な構図目がハート
でも、いつまで続くかな~、Money冷や汗

本日のハンブルグ決勝。
ロジャースイスvsナダル (ああ゛スペインの国旗絵文字がないプチ怒りモード
トロフィートロフィーを手にするのは、さて、どっちクエスチョン・マーク
スクール | 投稿者 キムキム 15:04 | コメント(10)| トラックバック(0)

感謝

うちのスクール、3周年だそうで祝
私は通い始めて2年半。
ここでテニスの基礎、楽しさ、全てを教わってきたラケット赤
サークルとの出会いもあり、心から感謝してる。
今まで本当にありがとう照れちゃう

さて、今日のレッスンは、ストローク中心。
良いか悪いかと言ったら、あんま良くなかったけどビミョー
でも、先週ほど落ち込んでないので良しとするナイス!

どうもなかなか安定しない。
準備が遅かったり振り切れてなかったり。
わかっちゃいるけど、うまいこと調整できない。
一番悔しかったのは相手がすごいいい球を打ってきたのに、
打ち返すイメージはできたのにミスヒットさせてしまったこと。
何度かやった。いい球返せよ~プチ怒りモードまじで、、。
ニューラケラケット黒はだいぶ慣れてきた。
もっともっと使ってあげるからねにっこり

ガスケフランスはまたもや初戦敗退。
自信喪失のようで、やはりバーンアウト?
全仏欠場かも、の記事も読み、どどーんと落ち込む下降
「もうガスケファンやめたら?」友達の一言もグサリ。
でも、去年本当にいいプレイ見せてもらったから、
まだまだ応援したい上昇
ゆっくりおいしい物でも食べて、好きな音楽音符でも聴いて
気分転換してください。
ってそんな簡単ではないだろうけれど。

明日はおいしい焼き鳥屋さんに連れていってもらう。
最近ロクなモノ食べてないので、超楽しみ~ナイフ&フォーク
スクール | 投稿者 キムキム 23:47 | コメント(15)| トラックバック(0)

ナチュラルデビュー♪

え、まだ早いだろって?
いやいやナチュラルデビューしちゃったよラケット赤
違いがわかったのかって?
真ん中に当たるとすごく心地良い打感ナイス!
真ん中に当たらないと以前よりもひどい不快感まいったぁ
真ん中に当てねばねパンチ
ちょうどボールもNEWボールテニスボール
ラケットもガットも全てが新しいレッスンだった。

でも、、、残念ながら最高潮に絶不調下降
ストロークは打てども打てどもまともに返らず。なんだろしずく

このまま、ずーーーっと下手っぴのままなんだろか。
このまま、ずーーーっと初級のままなんだろか。
でも辞めないよ。ラケット高かったんだからね。
元取ろうね。ってやっぱ金かい冷や汗

このところ不調のガスケフランス
サントロと組んだダブルス、今日も勝ったよ祝
Bon courageビックリマーク私も頑張るね上昇
スクール | 投稿者 キムキム 00:32 | コメント(18)| トラックバック(0)

お買い上げ♪

初めてラケットを買ったのは2年前のゴールデンウィーク。
ピカピカのラケットを手に、ほんとワクワクしたのを覚えてるラケット赤
そして今日、2本目のラケット買っちゃった。えへへ照れちゃう
結局ガスケフランスのラケは断念。当たり前か冷や汗
浮気はせずにウィルソンで行くことにした。
ガットは誕生日にいただいたナチュラルを張る。
ほんとにありがとねビックリマーク
もうパーフェクトですよ。
うまくならないわけがない!はず!(笑)
初打ちはいつかなあ。またワクワクだ上昇

さて、これ。シアトル帰りのブロガー様にいただいた雑誌。

中にはジョコセルビア特集、錦織選手日本特集もあり。
超うれしいナイス!ありがとう。
もし今度またジョコに会えたら、これにサインしてもらおっとハート

だんだん増えてきた。うししハート
日記 | 投稿者 キムキム 17:41 | コメント(20)| トラックバック(0)
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。