tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

余韻に浸りつつ全仏観戦

楽しかったリアルテニスの余韻に浸りつつ、
日々全仏観戦しています。
雨のせいで十分に見れてはいないのだけどね。

今日はジョコヴィッチWOWOW登場。
昨日は濃紺のウェアだったのに、今日は白。
これまた素敵目がハート真似しよう。

フォアもバックも高い打点から叩く叩く。かっこいーハート
バックのダウンザライン、決まったらきゃあああエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
うるさいです冷や汗
第2セット、ブレークバックされてから相手の流れになって
心配したけれど、第3、4セットとって勝利!!
おめでとうエクスクラメーション・マークやったーワハハ

って、あれ、今日って私、レッスンじゃなかったっけ?

休んじゃいました~冷や汗冷や汗

あああ。こんなんじゃ上達しないね、、、。
でもでも、今週はイメトレWEEKってことで、、。

ところでジョコの振動止め、こんなんでした→ナイス!
ニコちゃん?
かわいー。ほしー。ラケット屋さんで探してみます。

日記 | 投稿者 キムキム 21:05 | コメント(10)| トラックバック(0)

一生の思い出

テニスは下手っぴー。トークセンスなし。人百倍人見知り。
にもかかわらず、また行っちゃいました。リアルテニステニスボール
身の程知らず?ほんとにまったく我ながらすごい冷や汗

で、やっぱり皆さん、レベルとーっても高かったです。
そんな皆さんとペア組んだり対戦したり、
なんて贅沢な時間だったのでしょう照れちゃう

一番うれしかったのは、Dollyさんとペアを組んで、
さくさん、サイレンスさんペアに勝てたこと!
もちろん私に対して十分な手加減があったわけですが、
それでも何でも勝ちは勝ち?
「一生の思い出エクスクラメーション・マーク」と素直に喜んでました。

一番のメイン、楽しみにしていたディープさんの
オサワリショット、すごかった~。出たー!って感じ。
あれ、でも途中元カノに浮気してた?

赤のサンバイザーのファンタさん、精度の高いボレー、
サーブもサンバイザー同様に決まっていました。

トモピーさんのリズミカルなフットワークとストローク、
全ての動きが流れるようでした。

豪快なフォアハンドはサイレンスさん。
サーブも調子よくすごい。トークだけじゃないんですね。

さぱさんも上級レベル6(?)のサーブ炸裂。
美しいバックボレーも見ちゃいました。

さくさんの時々放つ、鋭いサーブ。はっとさせられました。
いつもゆるい感じなのに、、。効果てき面です。

Dollyさん、ペアの時は安心感あり、対戦の時は、
ひゅるーと曲がるサーブにやられ、ストレートも抜かれました。

時間経つのはあっという間でした。
自分のテニスはまだまだまだ・・・やっちゃったぁ
でもとてもいい勉強になりました。
また不思議な出会いだったけれど、楽しかったです。
もっと上手になるように頑張って練習します。

夜は、kanさんのもんじゃの焼きっぷり、
naoさんのビールの飲みっぷりに非常に驚いた飲み会でした~。
本当に皆さん、ありがとうございました。一生忘れませんナイス!
リアルテニス | 投稿者 キムキム 23:09 | コメント(28)| トラックバック(0)

おめでとう×2

昨日はロジャー勝利に涙して喜んでおりました。
やっと、ようやくクレイのナダルに勝てました。
本当におめでとうエクスクラメーション・マーク
でも、そんな私に「ジョコヴィッチじゃなかったの~?」
というテニ友の突っ込み、、。
えっと、いや、ジョコが一番好きだけどさ、、冷や汗
しばしロジャーで盛り上がらせて下さい。

さて、本命ジョコヴィッチは本日5月22日、
20歳の誕生日を迎えました!わ、若い。
でもすごくしっかりいて、まだまだこれから強くなりそう。
私が20歳の頃なんて、、、毎日遊んでいたような、、。
でも、友達がたくさんできた時期でもあります。
あの頃の友達とは今でも仲が良く、自分にとっての財産です。
残念ながらテニスやる子はいないけど。

ジョコには勝ち進んでトップ目指してほしいけど、
友達もたくさん作ってほしいなナイス!
HAPPY BIRTHDAY !!
DJOKOVIC音符
日記 | 投稿者 キムキム 01:05 | コメント(6)| トラックバック(0)

やっぱりテニス

GWからテニスやりまくってきたし、明日出かけるし、
今週末はお休みしよーっと、と思ってたけど、
やっぱり今日スクール行っちゃいました~にっこり
せっかく覚えた感覚忘れたらもったいないしね。
でも、今日はストローク練でした~。
ありゃ、ボレーやりたかったのにやっちゃったぁ
まあ、しょうがない、ストロークも上手にならないとね。

今日も「左手ぎりぎりまで下げない!!」
ずーっと言われました。左手で壁を作る感覚。
じゃないとボールが左にそれて行ってしまうのね。
まっすぐ飛ばす為に、逆クロスぎみに打つよう言われて試すと、
おお!まっすぐ飛ぶびっくり
良かったとほめられたけど、では、
ほんとに逆クロスに打つ時はどないするの??
それはまた次の課題か。
最後のサーブ練、コーチがうそかほんとか改良中という
サーブを見せてくれた。
グイーンと右に切れてくサーブ。すごーい。あれ、何サーブ?
私のサーブは、、今日もガコーン、ガコーン、フレームに当たりまくり。
早く真ん中に当たるようになりたいなあ冷や汗

さてさて、これからハンブルグ準決勝始まります。
ジョコヴィッチ負けたの悔しかったけど、
久々にモヤが見れます。
この前You tubeでちょっと見たら、かっこよかったハート
好きになっちゃったらどうしよへへへ
いやいや、私はジョコとロジャーのふた筋です。
これ以上増えたらたいへんだもん。
ロジャー頑張れーーエクスクラメーション・マーク
スクール | 投稿者 キムキム 20:05 | コメント(8)| トラックバック(0)

究極の・・・

最近、サークルで“ねえさん”と呼ばれるようになりました。
確かに年上だし、いいんだけどね冷や汗
たくさんの弟、妹できてとってもうれしいです。
これからめいっぱい可愛がってあげるからねえっへん

さて、今日のレッスン
またもやボレー中心レッスンです。
今はボレーが練習できるとすごくうれしい。
絶対にボレーをきわめて究極のボレーヤーになりたいです。
で、今日は、、、、。まあまあかな~。
先週よりは手ごたえありでした。
でも疲れてくると手で叩いてると指摘されました。
準備が間に合わないんだろうね。
頑張ろう。
今日は試合形式なかったから、次回のサークル練で
ボレーたくさん決めたいですナイス!

ロジャー勝ちました祝快勝で良い?良かった。
これからジョコの試合です。つーか、初戦、いつやったの?
疲れていないといいけれど、、。頑張れ、ジョコーエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

ジョコヴィッチ、勝利エクスクラメーション・マーク
やったーワハハ
スクール | 投稿者 キムキム 23:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

1日遅れの母の日

1日遅れの母の日と少し前の母誕生日のお祝いで、
お食事行って来ました。
母はバドミントンをやるのでナイキのウエアをプレゼントプレゼント 
一応テニス用みたいだったけど大丈夫だよね。
すっごい喜んで、「もったいなくて着れない!」
いや、着てよ~エクスクラメーション・マーク
イタリアンレストランでパスタとピッツァをいただきましたが、
お会計は何故か母。ま、いっか冷や汗
母はバドを20年以上サークル入って続けています。
ケガしたり、勝てなくて凹んでたりしてましたが、
続けるってすごいですね。
私もテニス、ずっと続けていけるといいな。

さて、昨日MTVで流れてた楽しい曲を紹介します。
頭ん中今ずっと流れてます音符今週はこれでいこっと。
Mika  “Grace Kelly”
日記 | 投稿者 キムキム 22:15 | コメント(8)| トラックバック(0)

初のナイター

昨日はサークル仲間とテニスでした~。
初めてのナイター。
準決勝より、自分のテニスの方選んじゃいました。
ジョコかロジャーだったら断ったかな。ゴンちゃん、ごめんね。

コートは1面しかなく、クレイコートでしたが、十分でした。
7人でまたチームいろいろ変えてゲーム三昧。
1回目の自分のサービスゲーム、これがサーブ全部入ったんです!!
しかも、ラブゲームキープガハハうそのようなほんとの話。
もちろん相手のエラーとかありましたけど。
何でキャンプの時、こんな風に入らなかったんだろう、、。
いやあ気分良かったなあ。

その後ファミレスで今後の活動予定などを話し合い。
サークル立ち上げた当初は人が全然集まらずに苦労したようで、
7人も集まってみんな喜んでいました。私もうれしいですにっこり

そんなこんなで家帰ったの、12時。
それからナダルvsダヴィデンコの死闘を2時半まで観戦しました。

で、今日はスクール!1コマレッスン受講。
何かキャンプの写真がボードにたくさん張り出されていて、
その中に私がバック打ってるへなちょこ写真あり冷や汗
許可してないですけど~

さて、今夜はナダルvsゴンサレスの決勝です。
じっくり楽しみたいと思いまーすエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 キムキム 22:18 | コメント(6)| トラックバック(0)

チョコ解禁

今日のレッスンは、ボレー中心だったけど、
あんましっくりいかず、、、。
なかなかうまいこと行きませんね。
ボレーだけでももう少しまともになれれば
試合で少しは役に立てるのになあと最近思うようになりました。
甘いかもしれないけど。
ボレーは10のうちの2の力で十分だと言われてたのに、
今日はガチガチに力入っちゃってました。
どうして言われたことすぐ忘れるのでしょう。

で、ちょっと落ちて家帰ってPC開いたら、
ロジャー負けそう!!!ぎょえええ!!と思ったら
負けちゃいましたやっちゃったぁ
どういうこと、、、下
もうロジャーの時代、終わっちゃったのでしょうか。
全仏、厳しそうだよ。上海で会えるの?

チョコ断ちしてましたが、解禁です。ヤケチョコ?
夜中にヤバイ?許してね。



こうなったらジョコに頑張ってもらいます。エクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 キムキム 23:28 | コメント(6)| トラックバック(0)

ジョコヴィッチ勝利♪

もうダメかと思いました。
でも勝ってくれました。我が愛しのジョコヴィッチハート
今回はライブストリーミング観戦。
お相手はソダーリン。ジョコ、何だかお疲れ?
ファースト入っても押されてるのがわかります。
セカンドは叩かれる!!
そのうちダブルフォルトも出る、、。やばい、、
もう負けを覚悟しました。
第3セットの第5ゲームと第7ゲームをキープできたのが
大きかったです。
トリプルブレークポイント、正直キツイと思いましたが、
何とかデュースに持ち込み集中して取る。
その後ブレーク成功、、そのまま取り切りました。
でも、マイアミ決勝のような切れの良いショットもなく、
動きもイマイチよくない。
ソダーリンの方はサーブすごいし、ストロークも押してました。
第2セットできわどいポイントに超切れてましたが、、。

勝ち続けるって本当にたいへんですね。
次はバグダティス。ちょっと今のジョコには厳しいかも。
でも頑張ってほしいですビミョー

ところで。
キャンプで増加した体重を元に戻すため、2日間、
砂糖抜き、油抜き、肉抜きの生活しました。結果2キロ減。やったーガハハ
でも何だかパワーが出ないし、頭が働かない下
やはり人間、肉とかちゃんと食べないといけないのですね。
で、今日(昨日か)はがっつり食べました。
でもちゃんと700m泳いだから大丈夫だと思いまーすナイス!
日記 | 投稿者 キムキム 00:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

久々の金縛り

久々に金縛りにあいました。
金縛りって、体は寝ているのに脳が活動しているから起きる
現象だと聞いたことありますが、私は心霊現象の時もあると
信じています。

今回は金縛りの前兆後、体が動かなくなり、
いつものようにもがき苦しんでいると、
ゴーーーーっという爆音が耳元で鳴り、部屋が揺れました。
一瞬地震かと思いましたが、何やら背後に気配を感じます。
すごく恐くなって、ずっとナムアミダブツナムアミダブツ
と声を出して唱え続けました。私は無宗教ですが、、。
それが効いたか知りませんが、しばらくすると金縛りは解け、
その後はいつの間にか眠っていました。

おそらくテニスのやりすぎで体に疲れが溜まったせいかと
思いますが、あの爆音は・・
今日はすごく体が重くてだるい1日でした。
霊がとり憑いたのではなければよいのですが、、。

ってまあ、ただ単に食べ過ぎて太っただけなんですけど。
2.5kg 増(キャンプ前より)
テニスってあんまカロリー消費しないんですね~冷や汗
日記 | 投稿者 キムキム 22:39 | コメント(9)| トラックバック(0)

テニスウィーク

初めてのテニスキャンプに行って来ました。
灼熱の太陽の下、美しい山をバックにテニス三昧。
楽しかった~スマイル
最初、クレーコートのボールの弾み方に慣れずに戸惑いましたが、
徐々に慣れました。
インドアでは天井にぶつかってしまうボールも天まで飛び、
とっても快適でした。
スクールのキャンプだったので、レッスン中心、賞味6時間?
それだけやってちょっとは上達したでしょうか、、。
どうだろ・・

最後のゲーム大会では上級、中級、初級クラスが混じった
チーム別対抗戦。
1試合、2試合目は上級の人とペア組んで出場。
もう緊張しまくりで、正直きつかったです困った
足ががくがくで、ダブルフォルト連発下
焦ってるからトスをやり直すこともできず、、。
ボレーもミスばかりで、後はストロークを丁寧につないでいく
くらいしかできませんでした。
でも2試合とも勝ちピース
ペアの人がバシバシボレー決めてくれたからですけど。。
3試合目、少し余裕出て、サーブも入りだしましたが、
今度はストロークがアウトかネット。
でも何故か勝ちました。何気に全勝えっへん
うちのチームは準優勝でした~。賞品はガットです。やった!

試合で通用するテニスを目指すとしたら、
ほんとにまだまだ全然ダメだなあと思うけど、
これだけやって、多分成果はあったと、、信じたいです。

キャンプで一番楽しかったのは、朝練!6時半から1時間くらい、
コートを3人で贅沢に使って練習しました。
空気がまだ少しひんやりして、爽やかなテニスができました。

で、今日、スクールにてレッスン、2コマ受けました。
我ながらタフだなあと。
姪っ子(5歳)が遊びに来ていたので、レッスン見に来ました。
「おねえちゃん、かっこ良かったよ!」
あとで言ってもらえてすっごくうれしかったナイス!
でも、「私もテニスやりたい!」とはならず、残念。
未来のヒンギスにしたかったんだけどね。

そんなこんなで私のテニスウィークも終わり。
今後はまたゆっくり練習していきたいです。

さて、今夜はジョコヴィッチの決勝戦です。
キャンプで情報取れなかったですが、決勝まで残ってくれました。
絶対に優勝してね~☆

ジョコヴィッチ優勝おめでとうエクスクラメーション・マーク
スクール | 投稿者 キムキム 00:04 | コメント(10)| トラックバック(0)

恐怖のビデオチェック

ロジャー負けちゃいました~。
エキジビジョンマッチとはいえ、
ナダルに負けるのはやっぱり悔しいです下
でも、最愛のジョヴィッチは勝ってくれました~ハート
試合終わったの明け方3時半くらい。
その後寝たら朝寝坊ですやっちゃったぁ
そう、今日は朝からスクールのイベントだったのです。
駅までダッシュで何とか間に合いました~まいったぁ

まず1コ目。
ラリー集中レッスン。
コーチ2人に生徒4人という贅沢なイベントでした。
コーチとも打ち合えたし、最後はコーチチームとの試合!!
もちろん手加減ありですが、
絶対に勝ちたかったのに、負けました~。
やっぱ先にミスっちゃうんですよね~。
ダブフォも1回やっちゃったし。でもでも、楽しかった~音符

続いて2コ目。
恐怖のビデオでフォームチェック
撮ったそばから映像チェックですよ・・。
自分のフォアハンド見て、、何じゃこれーーー怖~い
何か変な生き物が必死でボール打ってました(笑)
やっぱり、テイクバック、大きかった。
それと、体重移動がまだまだできていない。
打つ時の左手が遊んでいる。
最後ラケット左手で受け取っていない・・
いつも言われていること、しっかりとこの目で
見ることができました。
でも足細かく動いていたり、手首がしなっていて
いい感じだとかいいことも言ってもらえたので良かったです。

続いてサーブ
1回目、空振りですよーー。おーい叫び
左手をもっとまっすぐ、もっと残して。
全体的に重心が後ろに下がっているでトスを前に、、。
私の想像していた以上にトスが前の方が良いと
今日わかりました。
でも、なかなか入らないですよー、というと、
「いいのいいの、最初から入れにいかない!」
でもね、コーチ、サーブが2回入らないとね、
相手のポイントになってしまうんだよ!!冷や汗
絶対凹むと思ったし、受けるかどうかすごい迷ったイベントだったけど、受けてよかった。
やっぱり勇気持って現実みていかないと上達しないよね。

あんまり寝てないせいか今日はテンション高くなって
おかしくなってました。
凹むの吹き飛ばしてすっごい楽しんでいたかも。
そして明日からまた引き続き楽しいテニスでーすワハハ
スクール | 投稿者 キムキム 00:01 | コメント(6)| トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。