tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

恐怖のビデオチェック

ロジャー負けちゃいました~。
エキジビジョンマッチとはいえ、
ナダルに負けるのはやっぱり悔しいです下
でも、最愛のジョヴィッチは勝ってくれました~ハート
試合終わったの明け方3時半くらい。
その後寝たら朝寝坊ですやっちゃったぁ
そう、今日は朝からスクールのイベントだったのです。
駅までダッシュで何とか間に合いました~まいったぁ

まず1コ目。
ラリー集中レッスン。
コーチ2人に生徒4人という贅沢なイベントでした。
コーチとも打ち合えたし、最後はコーチチームとの試合!!
もちろん手加減ありですが、
絶対に勝ちたかったのに、負けました~。
やっぱ先にミスっちゃうんですよね~。
ダブフォも1回やっちゃったし。でもでも、楽しかった~音符

続いて2コ目。
恐怖のビデオでフォームチェック
撮ったそばから映像チェックですよ・・。
自分のフォアハンド見て、、何じゃこれーーー怖~い
何か変な生き物が必死でボール打ってました(笑)
やっぱり、テイクバック、大きかった。
それと、体重移動がまだまだできていない。
打つ時の左手が遊んでいる。
最後ラケット左手で受け取っていない・・
いつも言われていること、しっかりとこの目で
見ることができました。
でも足細かく動いていたり、手首がしなっていて
いい感じだとかいいことも言ってもらえたので良かったです。

続いてサーブ
1回目、空振りですよーー。おーい叫び
左手をもっとまっすぐ、もっと残して。
全体的に重心が後ろに下がっているでトスを前に、、。
私の想像していた以上にトスが前の方が良いと
今日わかりました。
でも、なかなか入らないですよー、というと、
「いいのいいの、最初から入れにいかない!」
でもね、コーチ、サーブが2回入らないとね、
相手のポイントになってしまうんだよ!!冷や汗
絶対凹むと思ったし、受けるかどうかすごい迷ったイベントだったけど、受けてよかった。
やっぱり勇気持って現実みていかないと上達しないよね。

あんまり寝てないせいか今日はテンション高くなって
おかしくなってました。
凹むの吹き飛ばしてすっごい楽しんでいたかも。
そして明日からまた引き続き楽しいテニスでーすワハハ
スクール | 投稿者 キムキム 00:01 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
ナダル勝ちましたね。勢いの差かな?
しかし・・・面白いコートって言うか企画ですよね。
海外独特かな?
You Tube見つけたのでUPしておくので観に来て下さいね。

ビデオチェックって怖いような・・・でも悪いところもわかるしね。
少しずつ意識して直していかないとね。
左手は・・・意識だけですよ。
頑張って下さいねェ!

>最愛のジョヴィッチ
あははは~最愛になってるぅ~(笑)
投稿者 ディープ 2007/05/04 00:34
こんばんは。

計った様な接戦でしたね。
YouTubeでチラッと見ましたが、グラスコートの方は、ラインがぼやけてました。
エキシビションだからいいかってことでしょうね~(笑)
2人とも楽しそうでした~

テニス楽しめてよかったね♪
投稿者 ケルン 2007/05/04 02:37
こんにちは~♪
やっとテニスして来ました。
爽快でしたよ。
キムキムさんは連日のテニスできっとレベルアップしていることでしょう。
ビデオ・チェックなどなど、反省を忘れないうちの次の練習ができるというのはいいことですよね。

ジョコも順調に勝ち進んでいますね。
充分優勝のチャンスありですね。
投稿者 アメリー 2007/05/04 13:33
ディープさん、こんばんは~。
すっかり遅くなってごめんなさい。
You Tube 今夜のお楽しみにしまーす。
ありがとうございます。

ビデオチェックいいですよー。
コーチのアドバイスだけではなかなかわからないことが
しっかり見えますからね。。
左手意識、、ほんとに今回もたくさん言われました。
頑張ります!

はーい。最愛でーす!(笑)今日も勝ってくれました~。
投稿者 キムキム 2007/05/06 01:37
ケルンさん、こんばんは~。
遅くなってごめんなさーい。
エキジビ、楽しんでいたのですね~。
今晩ゆっくりYou tube鑑賞する予定です。
ラインがぼやけてる?それってありなんだ~。

はい、テニス楽しめました。そして今日もまた、、。
投稿者 キムキム 2007/05/06 01:40
アメリーさん、こんばんは~。
GWもテニスできたのですね~。
朝だと爽快ですよね♪
レベルアップは、、なかなか難しいですね~。
練習量も必要だけど、練習質(?)も大事かも・・
ビデオチェックはほんとやってよかったです。

さっきジョコの試合結果見ました。このまま優勝してくれ~!!
投稿者 キムキム 2007/05/06 01:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。