tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

行ってきました、初試合

今日はスクールイベントの大会。
私にとっての初試合でしたラケット赤

初級クラス対象の大会で、6チーム参加。
そのうちの5チームは、、うちのサークルからでした冷や汗
見慣れた顔に少し緊張感欠ける部分もあったけど、
試合は試合にっこり
いつもとは違った気持ちで頑張りました筋肉

チーム数が少ないため、総当たり戦。
結果は、、、3-4, 2-4, 4-1, 1-4, 0-4
1回だけ勝てたエクスクラメーション・マーク全敗は免れたよピース
一番悔しかったのが初戦。
けっこう競っていい勝負だったのに、負けちゃった~やっちゃったぁ
しかも相手の女の子、始めて3ヶ月。。。
私の2年のキャリアっていったい、、傷心

反省すべき点は、、全部だけど、
やっぱ基本が飛んじゃってました。
打点とか左手の位置とかテイクバックとか。
普段言われてること全然できてなかったな。
リターンがかなりネット。フォアもバックも。。

良かった点は、、カウントが飛ばなかった(笑)
あとはペアと声かけあってできたかな。
彼はすごく走って頑張って拾っていたよ。
ネエサン、今日はフットワーク重かったわ、、。ごめんね悩んじゃう

で、優勝準優勝3位まで決定。
下位3チームが全部1勝4敗で並んだため、その後下位決定戦。
何と、最初に負けたチームにリベンジ勝ちピース
勝ったチームに再度勝ちピース
ってことは4位?わーい。やったね上
しかも最後の試合は超競って、
マッチポイント握られてからの逆転勝ち。
一応気分良く終わることができた。

まだまだまだまだ全然ダメだけど、
いい経験できた初試合でした拍手
日記 | 投稿者 キムキム 18:41 | コメント(12)| トラックバック(0)

祝 1周年

ブログ始めて1年が経ちました祝
あ、1日過ぎてた(笑)ま、いっか冷や汗

物事、何でも1年は続けようと思っているので、
とりあえず達成ピース
今まで読んでくれた方、コメントくれた方、
リアルテニスご一緒していただいた方、
ありがとうございましたナイス!
今後はどうなるかわかりませんが、ま、気楽に行きます上
よろしくお願いしますエクスクラメーション・マーク

で、まだまだ上海の余韻にひたってニヤニヤする日々ですへへへ
もうちょっとだけね。



ガスケはツーショットしちゃったのでナシイシシあんま似てなかったし。




かわいー目がハート目がハート


お宝かキラキラ
日記 | 投稿者 キムキム 17:51 | コメント(10)| トラックバック(0)

マスターズカップ観戦記2007 ~ミーハー編~

さて、今回は何と去年の2倍の料金支払って
オフィシャルホテルにしましたピース
清水の舞台から思いっきり飛び降りたよ。まじで冷や汗
だってさー、そりゃ試合を観るのが一番の目的だけど、
選手もっと間近で見たかったしービミョー

でも、初日、2日目、そんな遭遇なく下
がっかりして迎えた3日目お昼。
ロビーで待ってると、今回補欠?のロブレド登場。
AIG優勝のフェレール登場。
ツーショットゲットしました。もち自分は消す。


その後も待ってると、ジョコのコーチ登場。
でも本人は見当たらず悩んじゃう
勇気しぼってコーチにツーショットお願いするとOKエクスクラメーション・マーク
さらに勇気しぼり、
「いつかジョコと一緒に日本に来てください!」
とお願いすると、
「OK!彼に伝えるよ。Maybe next year ! 」
ですって!!
まじすか?まじすか?待ってるよ。期待せず(笑)

その後大本命のガスケ登場。きゃああ!目がハート目がハート
ツーショットお願いすると快くOK。
ラコステの赤いTシャツ着てかわいかったなあ。

で、出発しようとしたらジョコヴィッチ登場!きゃあハート
ちょっと恐い顔になっちゃったけど、ほんとにいい人でした。
でも、こっちの方がかっこいい?

ああ、何かもうお腹いっぱい。幸せ。ニヤけますイシシ

そして最終日も出発時間まで待ってました。
上海来て何の観光もせず、何やってんだろ冷や汗冷や汗

そうしたらナンパされましたへへへ前日も見かけた若い女の子に。
イギリスから来た子でロディックのファンでした。
彼のために編んだマフラーを渡したい一心で、
一人でずっと待っていたようですナイス!

私がガスケのファンだと伝えると、
「彼はとってもキュート!バックハンドはビューティフル!」
きゃあ、よくわかってる。そうなのそうなの!
と盛り上がっちゃいました音符
イギリス在住なのに、ウィンブルドンはまだ行った事ないって。
チケットが高いみたいですね。
でも今度マスターズカップがロンドン?に移ったら
彼女も行きやすいね。ロディック、活躍してるといいね。
で、メアド交換しちゃいました。お友達ができたよ。
うれし照れちゃう
さて、マフラーは渡せたのかな~。

その後かなり後ろ髪引かれながら、私は帰国の途につきました。

終わり。読んでくれてありがとうひよこ2

だああ!!今日は辛い2試合でしたやっちゃったぁ
ガスケもジョコもまだまだ応援するからね!!
TMC | 投稿者 キムキム 23:02 | コメント(18)| トラックバック(0)

マスターズカップ観戦記2007

今年も行ってまいりました。上海マスターズカップ観戦飛行機
去年と同じくフライトとホテルのパックのみ予約。
観戦チケットはナシ!イシシ

初日はチケットカウンターで当日券購入したけど、
やっぱA+の席では遠い!
で、2日目は、、恐かったけど、ダ○屋から
スカイボックス席買っちゃいました~。えっへん
彼らに囲まれて恐い恐いと言いつつも、
1200元を1000元に値切ったピース
でもスカイボックス席と言っても有明の2階席くらい?
まだまだ遠かったです下

今回の一番のお目当ては何と言ってもガスケ
AIGでの対ベルディヒ戦を見て、惚れたハート
初戦はナダルの圧勝だと勝手に予想してたので(ごめんね)
1セット目でガスケがブレークした時は大興奮エクスクラメーション・マーク
双眼鏡のストラップ(ヒモ)がブチッ。切れた冷や汗
セット取った時は、「もしかして勝っちゃうかも??」
とドキドキ。
結局負けたけど、最後にねばりのバックのスーパーショット
見せてくれて、もうずっと彼追っかけようと誓いましたハート

2番目のお気に入り、ジョコヴィッチは フェレールと。
うーん。ジョコ調子悪し?フェレールのリターンが良かった
のもあるけど先にミス連発。
2セット目、すっごく祈ったのだけど届かず、ストレート負け悩んじゃう
「NOLE ! NOLE !」とかなりの応援あって上海にもファン
多いんだと実感したのに、、。残念な結果だったな下

3番目になっちゃったロジャーはゴンサレスとの対戦。
ロジャーが1セット目、あっさり取ったので、
ちょっとゴンちゃんの応援にまわる。
チリの応援団とかいておもしろかったし。
そしたら、2セット目タイブレでロジャーが落とすからあせる。
うわああ、負けるな~と思ったら負けちゃったやっちゃったぁ

ありゃ、私のお気に入り君たち、全員負けた。。。びっくり
せっかく上海まで行ったのになあ。
ちょっと残念だけど、うーん、でも盛り上がって
いいモノ見れたからな。
あの興奮、思い出すだけでゾクゾクするナイス!

てまあ、会うの楽しみだった彼らのこと書いたけど、
今回の旅行、もう一つの楽しみあり。
それは、、アメリーさんとお会いしました!!
とっても素敵な方でしたハート

彼女とはかれこれ1年のお付き合い(ブログ内でね)
すごく緊張したけど、話し始めたら、止まらない止まらない!
選手のこと、ブログのこと、その他いろいろ。
ほんとにまた不思議な感覚だったけど、楽しかった。
ありがとうございました照れちゃう

さてさて、ミーハー編へと続きます。え、もういいって?冷や汗

TMC | 投稿者 キムキム 23:28 | コメント(12)| トラックバック(0)

帰国しました。

上海から帰ってきました。
もうね、すっごく楽しかったですイシシ
お気に入り君たちは全負けしちゃいましたが、、下
何故?私のせいか?冷や汗
ずっと記事のこと考えて帰ってきたけど、
もう書きたいことあり過ぎ。
多分ただのミーハー記事になるかと思いますが、
お暇でしたらのぞいてください。
今日は力尽きたのでもう寝ますがZZZ
日記 | 投稿者 キムキム 01:16 | コメント(12)| トラックバック(0)

母が捻挫

先週母が足を捻挫した。
それもバドミントン中とかではなく、信号で走って転んだとか。
家の中は松葉杖で、外出も病院以外できてないらしい。
今日久々に会ったら、とっても年取った感じで
ショックだった悩んじゃう
いつもアクティヴに動きまわる人だから
かなり堪えている様子だった下

上海行きの旅程表、現地ホテル連絡先を渡す。
「タクシーなんか乗っちゃダメよ」
お母さん、タクシー乗らないと会場に行けないんだよ。

「去年無事行けたからって今年もそうとは限らないわよ」
・・・・。

「向こうで何かあってもお母さん、助けに行けないからね」
悩んじゃう悩んじゃう

学生時代、内緒でバイクの免許取り、
内緒でバイク買って乗って帰った日を思い出す。
お母さん、腰抜かしてたね冷や汗
好きなことには無鉄砲に突っ走ってしまう娘でほんとごめんね。

来年には落ち着いてる?それはないなあ。
ほんとに誰に似たんだろうね。
足、お大事に。お土産待っててねナイス!

出発は土曜。
お留守番は彼女に頼みます。
そんなイヤそうな顔しないで!お願いねへへへ



日記 | 投稿者 キムキム 00:42 | コメント(10)| トラックバック(0)

夢叶う

私の好きな選手3人とも、
上海マスターズカップ出場決めました。
ロジャー、ジョコヴィッチ、そして、ガスケハート
ガスケはあきらめてたんだけどね。良かった。
つーか、ほんとに欲張り、気が多い!(笑)
彼らのすごいプレイをたっぷり見られるといいなあ。
とっても楽しみですナイス!

さて、自分のテニス、、。ああ、もうダメでした~。
今日の振替レッスン、何かラケットがすごく重たく感じて
思うように当たらないし、撃沈下下
先週で最後だと思ったペアの彼が
何とか今日も来れたんだけどね、、
ラリーもボレストもやっぱ続かなーいやっちゃったぁ

終わった後、ペアの彼に
「もう全然ダメ!!今度の試合でテニス辞めようかな」
「ええ?引退試合っすか??」
たはは。それもかっこ悪いね。
わかってる、そんな日もあるさ。最近多いけど冷や汗

夢叶ったんだし、彼らに会えるんだし、頑張らなきゃ。
ってここ書いて何とか気持ち持ち上げよ上上

日記 | 投稿者 キムキム 19:35 | コメント(16)| トラックバック(0)

スクールイベント 試合観戦

今日はスクールイベント、テニストーナメントでしたラケット赤
今回は、どのクラスも出られる、レベルの高いトーナメント。

サークルから4ペア出るので朝から応援に行きました上
当然上級クラスも中級クラスも出るわけで、
一方的な試合になって凹まなければいいなあと思っていました。

確かに相手のサーブでは思うように返せず
試合運びも相手が上だったり、なかなかゲームもとれない
って感じでした。
でも、ところどころで、綺麗なボレーが決まったり、
うまくストレート抜いたり、いいラリーが続いたり、
皆、始めたころよりも格段に上達してるのがわかりましたナイス!
何ていうか、試合になっているんです。
終わった後、
「ダメだったけど、負けたけど、おもしろかった」って。
すごい彼らにとっていい経験になったんじゃないかな。

一緒に応援行った子が、
「見てるとやりたくなるね!」
私もテニスしたくなりましたラケット赤
終わった後の打ち上げも盛り上がって楽しかったビール

え、私の試合?まだ少し先です。
やはり今日見ていて、絶対緊張するなあと思った。
自分でジャッジしたり、カウントしたりできるかしら~。
ってそこかい冷や汗

スクール | 投稿者 キムキム 21:49 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。