tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

やったね!

やったね、ジョコ。全豪優勝おめでとう祝
私がジョコを好きになったのは去年の4月、マイアミ決勝。
美しいバックボレーに魅了されました。
それからあれよあれよと思う間にNo.3まで上りつめ、
ついにグランドスラム優勝上
ほんとにすごいね。No.1狙っちゃってください。
まだまだ壁は高そうだけど。

さて、うちのサークルだけど、何と365のサークルに登録。
今後の連絡とかはそこの掲示板を使って行うと。
テニス365って情報満載でおもしろいっすよ!」
「・・・・」
知ってるよ、かなり前から、、冷や汗

ココがばれなきゃいいですが。
It’s time to close ?
もうちょっとココいたかったけどね。
せめて、ウィンブルドン、いや、AIG、
うーーーん、上海までは、、しずく
It’s time to consider,,,か。
日記 | 投稿者 キムキム 21:55 | コメント(12)| トラックバック(0)

母と観る女子決勝

昨日はジョコヴィッチ、やってくれましたえっへん
試合終了後すぐ、大興奮でロジャーの敗退と
ジョコのすごさをテニ友にメールメール
私はジョコのこと信じてたエクスクラメーション・マーク的なノリで。
すると一言、
「あんた、ガスケのファンでしょ!」
はい冷や汗
ガスケもいつかやってくれるよ。きっと、多分、どうだろ、、。

さて、今日は朝っぱらから母から電話。
「今日決勝やるんでしょ。観にいってもいい?」
男子なら絶対断ったけど、ま、いっかと思い、OK。

並んでお昼食べながら母娘、ゆったり女子決勝観戦。
「うわ、怖い!」「うわ、うまい!」とうるさく連発する私をよそに、
静かに観ている母。初めて見るイバノビッチを
「この子かわいいわねえ」とだけ。
何だかちょっと不思議な時間でした。
作ってくれた味噌汁は少し味が薄かったけど、
お母さん、ありがとうナイス!

明日は男子決勝。私にとっては本番。
いったいどんな試合展開になるのか。
全然予測がつきません。
2人とも最高のプレーを見せてねパンチ
日記 | 投稿者 キムキム 17:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

体に悪いお気に入り観戦

楽しみにしていたはずガスケの試合、
でもやっぱり観るのは体に悪い悩んじゃう
彼の試合はいつも負けるだろうという気持ちで観るけど、
それでも胃が痛い。

今日ツォンガに負けました下
何というかツォンガの強打だけではない
上手さが観られた試合でした。
良く拾うしパッシング決めるし、
すごく印象に残るウィナー多し。
ガスケは、、得意のバックのウィナーも
あまり光った感じではなく残念でした。
でも粘ってよく頑張ったけどね。また今後応援していくよパンチ

ツォンガ、QF進出おめでとう。
新たなヒーローは君かも。サインもらっとくんだった(笑)
Hey Jo ! Allez Jo ! SFまで行ってね。

ああああ、全豪も半分終わったやっちゃったぁ
あ、ナダルvsマチュー観なきゃ。
マチュー頑張れ、でもナダル勝ってね(笑)


日記 | 投稿者 キムキム 15:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

全豪観戦なウィークエンド

本日朝からどっぷり全豪観戦。
ほんとにずーーーーっと観てたラケット赤
放送が終われば録画観て、また夕方から放送観て。
さすがに体中が痛くなってきたので冷や汗
ロジャーが何とか勝ったところでプールへ泳ぎに行く。

すっきりしてまた観ようと思ったら、今日は10時で放送終了。
バグダティスvsヒューイット途中で終わっちゃった下

いやいや、全豪おもしろいです。
お気に入りの選手の試合でなくても楽しめる。
いや、お気にじゃないから安心して観てられるのか。
いろんなテニスのぶつかり合い。
ぶつかり合うことでまた新たなテニスが生まれるのかも。

明日はいよいよガスケの試合がTVで観られそうハート
相手は同国のツォンガ。負けそう、、(苦笑)
いい試合してよね。頼むよパンチ


日記 | 投稿者 キムキム 22:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

ようやく初打ち

今日は振替レッスン。ようやく初打ちができたラケット赤
ってもう12日じゃん。
2週間以上テニスしていなかったことに、、どーしよー
雨でちょっとやだったけど、行ってきた。
絶対人数多いと覚悟してたけど、何と今日は3人。
ラッキー音符たくさん打てたピース
やっぱボール打つと気持ちよい。楽しいイシシ
でも、感覚鈍ってたね。
フォアにあまりいい当たりがなくって残念下
うーん、ボールが見れていない、、。
まあ、久々だったからね。今後思い出していかなくては、。
って思い出すモノはあるのか??
今年も頑張れ、自分!

ガスケがダブルスで優勝!やったね。うれしハート
全豪ではシングルスでAllezパンチ
悪戦苦闘の末できたにっこり

Richard in Adelaide





スクール | 投稿者 キムキム 21:42 | コメント(12)| トラックバック(0)

アデレード旅行記 ミーハー編

はい、これで終わりますから!(笑)
って別にそんなにミーハーでもない、、こともないか冷や汗

初日試合終了後、ちょっとだけ(ほんとに)出口で待っていると
何とグロージャン登場。きゃああと思って近づき、
写真撮らせてくださいとお願いすると、
「僕と一緒に撮りたいの?」と聞かれ、思わず「Yes」イシシ
上海で何人かの選手とツーショット撮ったけど、
手間暇かかるし、後で見直した時、自分のアホ面が
妙に悲しいのでもうやめようと思ってたのだけど、
グロージャンにそう言われちゃあねえへへへ何て。
そして撮ってもらったのがコレ。
今回唯一のツーショットになりました。

すごくいい笑顔をしてくれた。やっぱ自分はアホ面でしたが冷や汗
次の日が試合だったので、合っているかわからないけど、
少し練習してきたフランス語、
「ボンクラージュ!」(頑張って!)と言ってみると、
「Bon Courage」と言い直してくれて、
「Merci!」(ありがとう)と。
とてもフレンドリーで優しくてそしてハンサムでした目がハート
その後もしつこく「また日本に来て下さい」とお願いすると
「OK!」との返事。
本当に勝って欲しかったなあ。シドニーでボンクラージュ。
勝ってねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークAllezパンチ

次の日、彼の練習を見ました。
真剣なのだけど、時折お茶目な感じで股抜きショットとか
やって楽しそうでした。


ロドラvsシモンの試合を観ていたツォンガ。

写真を撮らせてくださいとお願いするとこの笑顔。
でもその後どっかへ行ってしまった。
私のせいか、、。ごめん。

アカスソも私の前に座ったので、写真撮らせてもらう。
これはヒューイット戦の前。

練習の時の彼はすごくよく撮れたと思う。

あとはあまり冷や汗
高性能カメラを持ってしても、
使う人が高性能な撮り方しないとうまく撮れないわなあごめんなさい

最後に、、
今回欠場になってしまった私の一番のお気に入りのガスケ
彼の欠場を知ったのは、カメラを買った次の日。
もうカメラ返品しようかと思った(笑)
でも、うれしいことに1日の朝、彼の練習を見ることができた。
涙出そうでした。あの美しいバックをまた見られた。
サーブはゆるく打っていたのでもしかしたら膝を気遣ってたのか。

このままずっと練習してくれてたらいいのにって
そんなわけもいかず。
しかし会えたのは奇跡かも。執念か??ごめん、ガスケ。
もううろつかないから(笑)
どうかシドニー、全豪で勝ち進んでくれますように。
左膝の故障が何ともありませんように。祈るばかりですナイス!

以上終わり。読んでくれてありがとう照れちゃう
日記 | 投稿者 キムキム 14:21 | コメント(16)| トラックバック(0)

アデレード旅行記 テニス観戦編 (続編)

1月2日(水)
気を取り直して、グロージャンのダブルス。
同国のツォンガとペア。

1セット目、楽~に取ると、余裕もあってか、
2人ともニコニコと楽しそうにプレイ。
見ていてこっちも楽しくなってきたにっこり
でも、2セット目、なかなかブレークできず、
グロージャンのミスも続き、
「NO――――!!」とか「あ゛―――――――!!」
とか叫ぶシーンも見られ、だんだん緊迫してくる困った
タイブレで彼のサービスエース2回決まるものの取りきれず、
落とす下
3セット目のスーパータイブレークも追い上げる展開だが、、、
負けてしまうやっちゃったぁ
ううう、やっぱ私のせいか?
隣のコートではシモンがダブルスで勝利していた。
私が応援しなかったおかげかも冷や汗

この日は昼間けっこう涼しくて過ごしやすかったが、
夜になったら急激に冷え込む雪だるま
風が吹くとブルブル震えるくらいに寒かった。
薄手の上着では厳しく、下は短パンにサンダルだし、
絶対風邪ひく5秒前。
ダブルスだし、もう帰るかとも思ったけれど、
そんな時に限ってすごく競っていい試合に。

それが、ハンリー・パエスvsベッカー・マラチ戦
最後パエスペアに後がないってところで
すごいプレイが出て、パエスもお客さんに向かって
ガッツポーズして、会場中が大盛り上がり上
私もその時はあっつくなって、寒さ吹き飛んだ。
結果はハンリー・パエス組が負けたのだけど、
ほんといいモノ見たナイス!
彼らが組むのはこれが始めてだったのかな。
まだコミュニケーションがよく出来てないように感じたけれど。
これからどんどん良くなっていくといいね。
オージーのおば様方がクスクス笑って喜んでいた
パエスのIフォーメーション。

でも、これでかなり決めたんだよ。

1月3日(木)
この日は夕方からスタート。昨日のような目に合わぬよう、
上着準備、下も長いジーンズにスニーカー装備。
でも、この日はそんなに冷え込まず(笑)

マチューのダブルスも気になったものの、
ニーミネンvsダンセヴィッチ
の試合をチョイス。
でも、ダブルスの方が競って盛り上がって楽しそうだった。ちっ。
ニーミネンの勝利。
ダンセヴィッチはここぞという時がまだ弱いかも。
ってあたしに言われたかないと思うが。
かっこいいし頑張ってほしいので。


ヒューイットvsアカスソ。またしてもすごい観客。
それにのまれちゃったかアカスソ、ダブルフォルトやミス連発。
見ていられない、、困った彼のミスでも観客盛り上がっちゃうし、
ちょっと残念な試合でした。

最後グルビスvsツォンガ。グルビスと言えば、全米の対モヤ戦。

若さとサーブしか印象に残ってなかったけど、
そのサーブ決まるとすごい。ストロークも速くて強烈上
でも、ボレーが、、、冷や汗
ドロップショットお好きのようで、
何度も試みるけどことごとく失敗やっちゃったぁ
その度に観客から大きなため息が、、。
少し前のジョコを見ているような気がした。
ネットプレイがうまくなったらもっと勝ち上がってくるかもね。
負けたけど、グルビス、私のお気に入り予備軍に入れておいた。
時々見せる笑みがかわいかったしイシシ
上海行けるかもよー、いや、今年はまだ無理かな。

そんなわけでアデレードにて、
目いっぱいテニス観戦を楽しむことができました。
観戦記、書き上げたのでとりあえず満足。
テニスのこと何にもわかっちゃいないのにすみませんしずく

で、やっぱりミーハー編へ続くのであります冷や汗
もうほんとにいいって?
日記 | 投稿者 キムキム 21:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

アデレード旅行記 テニス観戦編 

今回アデレードへ行こうと思ったのは、
この時期にテニスのトーナメントが行われるから。
Next Generation Adelaide International
というトーナメント。
これまた情報の少ない大会だったけど、
そこは勝手知ったるアデレード、何とかなるでしょと思って
フライトチケット取りました。
オーストラリアだし、ヒューイットの地元だし、
ちょっとびびって一応観戦チケットもネットで予約。
でも、必要なかったかも(笑)
そんなわけで観戦編です。
ダラダラ長いから袋とじにしたかったんだけど
やり方わからずごめんねあれー?

12月31日(月) お昼にアデレード到着
この日はチケット予約していなかったけど、
どんな様子か気になったので、スタジアムへ行ってみることに。
するとヒューイットのダブルスが行われていた。
続いてフランス対決ロドラvsシモン

シモンは試合を観たことなかったけど、
最近かっこいいなあと目をつけていた選手。
やっぱかっこよかったので応援したんだけど、負けた・・。
私が生観戦して応援すると負けるジンクスありかも冷や汗
この日はこれで終了。

1月1日(火)
この日は40℃まで上がった模様。
朝からまたまたフランス対決、マチューvsベネトー
マチューは全仏でのナダル戦がすごかったで応援パンチ
マチュー勝った。良かったにっこり
午前の敵は午後の味方。
午後は2人、ダブルス組んでました。2人勝利。

フランス人選手多かったな。

この日の一番の楽しみは何と言ってもグロージャンの試合。
多分初めて生で観戦したのが有明での彼の試合。
なので今回また生で観られてほんとにうれしかった。
そして相手はこれまた有明の対ロブレド戦ですごい試合を
みせてくれたスペーディア。

初戦からちょっと厳しいのではないかと弱気になる。
1セット目はグロージャンが取るものの、
2セット目からはスペーディアの流れ。
この日の彼はすごく攻めが速くて守りも良く、
やっと取ったような球もいいとこ返してくれちゃう。
最後は祈ったのだけど、グロージャン、負けちゃいました下
うわあ、私のせいか、これもまいったぁ

その後は地元の英雄ヒューイットの登場。
何とまあたくさんの観客。カモンカモンとすごい声援。
本人もカモンカモン。さらに審判にクレームも連発冷や汗
圧勝でしたが、そりゃあ勝たねばねエクスクラメーション・マーク
こんなとこで負けられないでしょ。彼の試合はテレビも来てた。

その後もグルビスやダンセヴィッチの試合、
最後まで観て楽しんで帰った。

続編へ続く もういいって?
日記 | 投稿者 キムキム 20:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

アデレード旅行記

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますスマイル

本日、オーストラリアから無事帰国しました飛行機
いやはや暑かった。Yahoo情報だと
最高気温25℃とか出てたのに、ウソやん!
40℃超えてたわよまいったぁ
というわけで、忘れぬうちに旅行記書こうと思います。

今回の旅先はオーストラリアのアデレード。
とってもゆったりのんびりした都市、
私が7年前に留学していたところです。
ひょんなことから今回また訪れることになりました。
滞在先は、以前お世話になっていたホストマザーのおうち。
今回も快く泊めてくれました。
ホームステイ時代と同様、冷蔵庫の中から何でも食べてもOK、
鍵も渡してくれて、毎晩12時過ぎに帰宅してました冷や汗


ママの愛娘たち。右がシェリーで左がジェシー
シェリーは私がいた当時も一緒だったワンちゃん。
まだまだ元気いっぱいでした。

懐かしい街、いろいろと探索しました。
空港やトラムが新しくなったりしていたけれど、
やっぱりあまり変わらずゆるやかな時間が流れていました。

右は魔女の宅急便の時計塔のモデルの(と聞いた)時計塔。
郵便局です。

トレンス川の風景。   夜だとこんな。


グレネルグのビーチ。31日はお祭り騒ぎになっていました。


ほんとママのおうちをホテル代わりにして
あちこち出歩いていました。
ランチボックスやジュース、りんごを持たせてくれて、
いやあ、ホテル以上の待遇ですね冷や汗
それではあまりに申し訳ないので、帰る日の前日に
朝から得意のチーズケーキを焼きました。

ママの感想は"Just beautiful !"
うれしかったな照れちゃう

留学当時のことは何だか夢の中の出来事のようで、
その夢の中へ再度いくなんて不思議な気分でした。
でも家や街のにおい、信号が青になった時の音、
トラムやバスで切符を機械に入れる音とか覚えていて、
ほんとに帰ってきたんだなあと思いました。

でも、短い滞在でしたね。
長い休みをなかなか取れないから仕方ないのだけど。
でも行って良かった。
元気なママに会えてほんとうれしかった。
あの街が変わらずまだあってよかった。
また帰れる日が来るといいなあと思いますナイス!

で、テニス観戦編へと続く ってやっぱそれかい!(笑) 
日記 | 投稿者 キムキム 16:02 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。