tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

アデレード旅行記 ミーハー編

はい、これで終わりますから!(笑)
って別にそんなにミーハーでもない、、こともないか冷や汗

初日試合終了後、ちょっとだけ(ほんとに)出口で待っていると
何とグロージャン登場。きゃああと思って近づき、
写真撮らせてくださいとお願いすると、
「僕と一緒に撮りたいの?」と聞かれ、思わず「Yes」イシシ
上海で何人かの選手とツーショット撮ったけど、
手間暇かかるし、後で見直した時、自分のアホ面が
妙に悲しいのでもうやめようと思ってたのだけど、
グロージャンにそう言われちゃあねえへへへ何て。
そして撮ってもらったのがコレ。
今回唯一のツーショットになりました。

すごくいい笑顔をしてくれた。やっぱ自分はアホ面でしたが冷や汗
次の日が試合だったので、合っているかわからないけど、
少し練習してきたフランス語、
「ボンクラージュ!」(頑張って!)と言ってみると、
「Bon Courage」と言い直してくれて、
「Merci!」(ありがとう)と。
とてもフレンドリーで優しくてそしてハンサムでした目がハート
その後もしつこく「また日本に来て下さい」とお願いすると
「OK!」との返事。
本当に勝って欲しかったなあ。シドニーでボンクラージュ。
勝ってねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークAllezパンチ

次の日、彼の練習を見ました。
真剣なのだけど、時折お茶目な感じで股抜きショットとか
やって楽しそうでした。


ロドラvsシモンの試合を観ていたツォンガ。

写真を撮らせてくださいとお願いするとこの笑顔。
でもその後どっかへ行ってしまった。
私のせいか、、。ごめん。

アカスソも私の前に座ったので、写真撮らせてもらう。
これはヒューイット戦の前。

練習の時の彼はすごくよく撮れたと思う。

あとはあまり冷や汗
高性能カメラを持ってしても、
使う人が高性能な撮り方しないとうまく撮れないわなあごめんなさい

最後に、、
今回欠場になってしまった私の一番のお気に入りのガスケ
彼の欠場を知ったのは、カメラを買った次の日。
もうカメラ返品しようかと思った(笑)
でも、うれしいことに1日の朝、彼の練習を見ることができた。
涙出そうでした。あの美しいバックをまた見られた。
サーブはゆるく打っていたのでもしかしたら膝を気遣ってたのか。

このままずっと練習してくれてたらいいのにって
そんなわけもいかず。
しかし会えたのは奇跡かも。執念か??ごめん、ガスケ。
もううろつかないから(笑)
どうかシドニー、全豪で勝ち進んでくれますように。
左膝の故障が何ともありませんように。祈るばかりですナイス!

以上終わり。読んでくれてありがとう照れちゃう
日記 | 投稿者 キムキム 14:21 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~☆
楽しい観戦だったようですね。
グロージャンって伊達男という表現がピッタシだけど、優しかったのね~
キムキムさんの言葉で、有明にまた来てくれるかも。

生応援の選手の負けるところを見るのはつらいよね。
でも一生忘れないかもしれないし・・・

今年で最後なんて、残念。
ローカルな大会の方が選手との距離が近いので・・・次はどこへ行きましょう?(笑)
ガスケは一度フランスに戻らないでシドニーかな?
まあ照準は全豪に合わせて、今年はブレークの年にしたいですよね(ジェームスじゃないよ)。
投稿者 アメリー 2008/01/06 15:07
アメリーさん、こんにちは~。
今写真送りましたよー。あんまりいいのなくてごめんなさーい!
ほんとにね、グロージャンいい人でね、かっこよくて、、。
是非また有明で観たいです。切望。。

ほんとにすごい確率で負けますね。疫病神かも(苦笑)
多分、シドニーでは勝ってくれることでしょう。

確かにローカルな方がいいですね。そう考えると有明はいいのかな。
ヨーロッパの大会も行ってはみたいのですが、休みがねえ・・。
ガスケは既にシドニー入りしてますよん。いつ移動したのかな。
やっぱプライベートジェット??(笑)
ほんとに是非とも全豪での活躍期待です。ブレークの年で(笑)
投稿者 キムキム 2008/01/06 16:12
キムキムさん、こんばんは!
グロージャン、かっちょいいねぇ~
私、男性の選手ってほとんど知らないんだけど(笑)
キムキムさんの記事読んだら、グロージャンのファンに・・・(笑)
・・・でも、キムキムさん、自分だけカットしなくてもいいのに~(笑)
これじゃ、ツーショットじゃないよぉ~!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/06 19:15
こんばんは
やっぱり会話ができるってすごいよね~
僕だったら単語だけの連発です
ガスケにあえて良かったですね、奇跡なのかな
今年はいいことあるかもね
投稿者 さく 2008/01/06 21:54
こんばんは!
そうそう小鹿ちゃんの言うとおり!
キムキムさんの写真がな~~い!
やっぱりツーショットが見たかったよ。
キムキムさん、すごく選手に詳しくて解説者になれそう♪
いつも感心して読んでます。(^^)
投稿者 Dolly 2008/01/06 23:46
あけましておめでとうございま~す^^
おかえりなさ~い。無事帰ってこれたみたいですね♪^^
良かった良かった♪♪♪
楽しい旅行だったみたいですね。
羨ましいですぅ!オラも海外に行ってみたいっ!!
2008もお互い上を目指して頑張っていきましょうね☆
今年もどうぞどうぞよろしくお願いしますね~。
それでは、またね~。。。
投稿者 しんぷそん 2008/01/07 09:45
小鹿ちゃん、こんにちは~。
ほんとにかっちょいいのー。コート内でもコートの外でも。
でね、今日の試合は勝ってた!やっぱ負けたの
私のせいだったかも(苦笑)でもうれし♪
>でも、キムキムさん、自分だけカットしなくてもいいのに~
もうほんとアホ面なのー。絶対公開なんかできませーん(笑)
投稿者 キムキム 2008/01/07 12:49
こんばんは!遅くなりましたが・・・
本年も宜しくお願いしますね。

ちょっとPCを触らないうちに・・・ついていけないです(笑)
僕なんて・・・寒い寒い・・・1Fの自分の部屋に引き篭もりでしたよ
オーストラリアも一度は行ってみたいもんです。
でも昔憧れていた、暖かいお正月はなさそうですね。
暑そう・・・

↑グロージャン・・・付け加えないとねェ~(笑)
沢山追いかけないといけないから・・・大変ですね(笑)
さてさて、今年の暮れには誰のファンなんでしょうね?(爆)
投稿者 ディープ 2008/01/07 19:45
さくさん、こんばんは~。
私も単語トークですよん。あと、カメラ持って突進すれば
写真撮ってほしいんだなあと分かってもらえます(笑)
新年早々ラッキーでした。もう運使い果たしましたよー。
ガスケも今日勝利です♪やっぱ私がいない方が良いかも(苦笑)
投稿者 キムキム 2008/01/07 21:09
Dollyさん、こんばんは~。
もう自分は汗で化粧落ちてボロボロです。(苦笑)
でも、いい記念にはなりましたけどね。自分だけの宝物。
実は選手とか全然詳しくないんです。テニスのルールもよく
分かってないですし(笑)
でも魅力的な選手の試合、また生観戦したいなと思います♪
投稿者 キムキム 2008/01/07 21:18
しんぷそんさん、あけましておめでとうございま~す。
無事に帰って来れちゃいました~。
すっごく楽しかったですよー。
ちょっとでもおすそ分けできればと思いますけど。。
あんま期待しないで下さいね~(笑)
今年も頑張らないとなあ。初打ちは今度のレッスンになりそうです。
新年からいいモノ観てきたので自分のテニスも頑張ります。
今年もほんとにほんとによろしくお願いしま~す。
投稿者 キムキム 2008/01/07 21:22
ディープさん、こんばんは~。
こちらこそよろしくお願いしま~す。

冬眠からお目覚めですか??
私は暑い暑いとこ行ってましたよー。
ハエが人懐こくてねえ。鼻とか口とか突入してくるんです(笑)
でも、大好きな国ですよ。

そうそう、グロージャン、加えないと!(笑)
あまり増えるとお気に入り対決も増えるから応援も迷っちゃう~。
さあ今後私に目をつけられちゃう不運な選手は誰でしょう(爆)
投稿者 キムキム 2008/01/07 21:37
こんにちは。今年もよろしくお願いします!
キムキムさん、試合観戦だったのですね!てっきり普通の観光かと(失敬)。
しかも留学経験もあったんですねかっこいいなぁ!
私恥ずかしながらあまりテニスの選手を知らないんですけど、
これ知っていたら絶対楽しい旅なんだろうなぁ・・・と
簡単に想像できちゃいます!
選手知らなくてもコートの写真が出てくるだけで楽しかったし(爆)。
オーストラリアのコートなのねぇっと喜んで読ませていただきました(バカ?)。
私もマニアックになりつつありますよ。
楽しい旅、本当におつかれさまでした!
投稿者 ゆり 2008/01/09 16:43
ゆりさん、こんにちは~。
こちらこそよろしくお願いしま~す。
一応普通の観光もする予定だったんですけどね~。ハハ。
ずっと選手の追っかけ?してました~。
何てミーハーなこともしてますけど、でも、真剣な選手の
試合を生で観るのはほんとワクワクで楽しいです♪
自分のテニスももうちょっとレベルを上げたいとことですが。
>私もマニアックになりつつありますよ。
どんどんマニアックになっちゃいましょう♪(笑)
投稿者 キムキム 2008/01/10 12:53
こんにちは&遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

・・・すみません、しばらくおサボりでブログ拝見できませんでしたが、旅行されていたのですね♪
う~ん、海外で観戦とは羨ましいッス~!!!

ミーハーですか?いや~、やはり生で見るとそうなっちゃいますよ☆

あれ?キムキムさんのツーショット写真は?
投稿者 トモピー 2008/01/11 14:46
トモピーさん、明けましておめでとうございま~す。

もう1週間経ちますが、まだまだ旅行の余韻に浸り中です。
自分のテニスはようやく今日が初打ち。
もう打ち方忘れてそうですよん。やばい!!

>あれ?キムキムさんのツーショット写真は?
ふふ。PCとあとネット上に非公開で保存してます。
間違って公開しないようにしなくちゃ!(笑)
投稿者 キムキム 2008/01/12 00:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。