tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

アデレード旅行記 テニス観戦編 (続編)

1月2日(水)
気を取り直して、グロージャンのダブルス。
同国のツォンガとペア。

1セット目、楽~に取ると、余裕もあってか、
2人ともニコニコと楽しそうにプレイ。
見ていてこっちも楽しくなってきたにっこり
でも、2セット目、なかなかブレークできず、
グロージャンのミスも続き、
「NO――――!!」とか「あ゛―――――――!!」
とか叫ぶシーンも見られ、だんだん緊迫してくる困った
タイブレで彼のサービスエース2回決まるものの取りきれず、
落とす下
3セット目のスーパータイブレークも追い上げる展開だが、、、
負けてしまうやっちゃったぁ
ううう、やっぱ私のせいか?
隣のコートではシモンがダブルスで勝利していた。
私が応援しなかったおかげかも冷や汗

この日は昼間けっこう涼しくて過ごしやすかったが、
夜になったら急激に冷え込む雪だるま
風が吹くとブルブル震えるくらいに寒かった。
薄手の上着では厳しく、下は短パンにサンダルだし、
絶対風邪ひく5秒前。
ダブルスだし、もう帰るかとも思ったけれど、
そんな時に限ってすごく競っていい試合に。

それが、ハンリー・パエスvsベッカー・マラチ戦
最後パエスペアに後がないってところで
すごいプレイが出て、パエスもお客さんに向かって
ガッツポーズして、会場中が大盛り上がり上
私もその時はあっつくなって、寒さ吹き飛んだ。
結果はハンリー・パエス組が負けたのだけど、
ほんといいモノ見たナイス!
彼らが組むのはこれが始めてだったのかな。
まだコミュニケーションがよく出来てないように感じたけれど。
これからどんどん良くなっていくといいね。
オージーのおば様方がクスクス笑って喜んでいた
パエスのIフォーメーション。

でも、これでかなり決めたんだよ。

1月3日(木)
この日は夕方からスタート。昨日のような目に合わぬよう、
上着準備、下も長いジーンズにスニーカー装備。
でも、この日はそんなに冷え込まず(笑)

マチューのダブルスも気になったものの、
ニーミネンvsダンセヴィッチ
の試合をチョイス。
でも、ダブルスの方が競って盛り上がって楽しそうだった。ちっ。
ニーミネンの勝利。
ダンセヴィッチはここぞという時がまだ弱いかも。
ってあたしに言われたかないと思うが。
かっこいいし頑張ってほしいので。


ヒューイットvsアカスソ。またしてもすごい観客。
それにのまれちゃったかアカスソ、ダブルフォルトやミス連発。
見ていられない、、困った彼のミスでも観客盛り上がっちゃうし、
ちょっと残念な試合でした。

最後グルビスvsツォンガ。グルビスと言えば、全米の対モヤ戦。

若さとサーブしか印象に残ってなかったけど、
そのサーブ決まるとすごい。ストロークも速くて強烈上
でも、ボレーが、、、冷や汗
ドロップショットお好きのようで、
何度も試みるけどことごとく失敗やっちゃったぁ
その度に観客から大きなため息が、、。
少し前のジョコを見ているような気がした。
ネットプレイがうまくなったらもっと勝ち上がってくるかもね。
負けたけど、グルビス、私のお気に入り予備軍に入れておいた。
時々見せる笑みがかわいかったしイシシ
上海行けるかもよー、いや、今年はまだ無理かな。

そんなわけでアデレードにて、
目いっぱいテニス観戦を楽しむことができました。
観戦記、書き上げたのでとりあえず満足。
テニスのこと何にもわかっちゃいないのにすみませんしずく

で、やっぱりミーハー編へ続くのであります冷や汗
もうほんとにいいって?
日記 | 投稿者 キムキム 21:25 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お帰りなさ~~~~い!

テニス観戦がメインだったのね?

連日の観戦、お疲れ様~
ホストファミリーのママさんにも久しぶりに会えたようだし、
懐かしい景色も見られて、最高に楽しい旅だったみたい。

次の記事も楽しみにしているよぉ!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/05 21:52
③、
ほんと連日ですね、ご苦労様
チケットは全然心配いらず、のようですね
観光なんてしなかったの?
毎日、家と会場の往復みたい、選手と同じようです(笑)
投稿者 さく 2008/01/05 22:40
小鹿ちゃん、ただいま~。

>テニス観戦がメインだったのね?
あ、れ、やっぱそうだったかな(笑)

ほんとに新年早々楽しかったですよー。
でも先に楽しい思いしちゃったから、この先
どうなることやら(笑)ママに会えたのはほんとうれしかったです。

次はミーハー編なので、、、アハハ。
投稿者 キムキム 2008/01/05 22:49
こんばんはー。

アデレード、暑かったみたいですねー。
いつもあんなに暑いところなのかな。
でも夜は冷え込むのねー。砂漠?
年初からたくさんテニス見て、いいスタートですね。
カメラ、大活躍しましたか?
投稿者 ケルン 2008/01/05 22:52
こんばんは!
遅ればせながら明けましておめでとう。
アデレードに行ってたんだね~。
留学先だったなんてかっこいいわ~。
キムキムさんって、ほんと行動力あって尊敬しちゃう!
40度を超える中で試合する方も辛いわね。
でも、良い試合を毎日見られて良かったね。
投稿者 Dolly 2008/01/05 23:10
③さくさん、またまたまたです♪
初日と2日目はチケット交換せずに観戦してましたから(笑)
ワイナリーには行こうと思ってたのですが、半日コースなくて。
やっぱ試合が気になっちゃうしね。市内とビーチをちょっとだけ観光。
まあ、当時いろいろ観光したからもういいかも(笑)
投稿者 キムキム 2008/01/05 23:14
ケルンさん、こんばんは~。

ほんとに半端ない暑さでしたよー。
でもあの夜の寒さは一体??北の方が砂漠ですが、、。
でも、たくさん観られてハッピーでした。
カメラは、、まあ、ブタに真珠と言った所でしょうか(笑)
たくさん撮りましたよー、ピンボケ(爆)
投稿者 キムキム 2008/01/05 23:36
Dollyさん、明けましておめでとうございま~す。
留学とか言って、、今回も英語が全然わかんなくて
しゃべれなくて、ほんと何か無駄な留学でしたよー(苦笑)
でもでも、それでも行って何とかしてますね、毎度。
40度のお正月の試合観戦。もう2度とないでしょう(笑)
京都のお正月も良さそうですね。寒そうだけど。。
投稿者 キムキム 2008/01/06 00:02
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。