tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

全米前に

全米前にDVDレコーダー買っちゃいました!
今まで録画機器なくて、何とかリアルタイムで見るか
再放送見るかしてましたが、
さすがに全米は難しい。思い切って買いましたピース

ふふふ。これで大事な試合もばっちり逃さず見れるぞ、、。
と思ったけど、昨日、一昨日、
ケーブルつなぐのと設定に悪戦苦闘まいったぁ
何せ極度の機械オンチなもんで、
取り説読んでもチンプンカンプン。
それでもあれやこれややってたら、
テレビが映らなくなり、もう半べそ状態、、やっちゃったぁ

これは録画どころか見れるかどうかも危ういと焦り、
機械に詳しい友達に、ご飯おごるからと頼みこみ、
セットしてもらいましたエクスクラメーション・マーク
何とか間に合いました。良かった上

さあ、今夜はロジャーの試合だ!!
と思ったんだけど、放送カードにない、、。
あれ、これオチ?冷や汗

何はともあれ、2週間、熱い試合観戦楽しみたいです。


日記 | 投稿者 キムキム 22:35 | コメント(18)| トラックバック(0)

バック強化デー

おとつい、寝てたら、ふくらはぎの筋肉がつって、激痛やっちゃったぁ
もがき苦しみ起きました。び、びっくりした~しずく
週末テニスでお疲れ?

そんなこんなで今日はレッスン。
久々に定時を受けたら、人数増えてた。
振り替えも入れて10人。
何と全て女性エクスクラメーション・マーク
コーチはウハウハだったかもクエスチョン・マーク

今日はバック強化しようと思って、
ミニラリーからバックばっかり打ってました。
コーチとのボレスト。
右に寄ってかまえたら、コーチもびっくりしてたびっくり
「バックやりますか?」

やっぱり集中して練習するのはいいですね。
まだまだ安定しないけど、けっこういい当たりもあって
何となく自信ついた気がしますにっこり

でも、終わった後に、
「スウィングスピードが速いので、もう少しゆっくり」
とのアドバイス。
コーチ~。やってる最中に言ってよ!ベー
終わった後じゃ、調整できないじゃーん。

しょうがないから週末の練習で、またバック特訓してきまーすラケット赤

スクール | 投稿者 キムキム 23:34 | コメント(20)| トラックバック(0)

夏らしいこと

友達が「夏らしいことしたい!」と言うので花火見てきました。

と、その前にお昼のレッスン、一緒に受けてきました。
生徒4人だけでけっこうみっちりできました。
コーチにテイクバックは小さくなって
ちょうどいい感じと褒められましたナイス!
でも、フォアが左にそれていくと悩んじゃう
そういえば前にも逆クロス気味に打つよう言われたんでした。
すっかり忘れてた。ブログでも書いてたのに、、。
意味ないじゃんエクスクラメーション・マーク

それと打つときボールに近すぎ。
リーチあるんだから(ないです!)もう少し離れていいと。
最近サークル練習メインでやってたので、
久々にちゃんとアドバイス聞いた気がします。
それと、(別に聞いてないのに!)
明日はコーチの誕生日だそうです。
ロジャーと同じ26歳、、、。うわ、若い。
人生では私が大先輩のはずなのに(笑)
テニスでは全然下なのがかなり悔しい冷や汗
コーチおめでとう祝

花火はすっごい混んでた!
でも、けっこういい席ゲットして、かき氷食べながら
「きれーい!」「すごーい!」と満喫できましたガハハ
とりあえず夏らしいことできて良かったですピース
スクール | 投稿者 キムキム 23:34 | コメント(20)| トラックバック(0)

お気に入り対決

1番のお気に入り(ジョコヴィッチ)が
2番目のお気に入り(ロジャー)を破り
モントリオールで優勝しました。おめでとう祝
でも、負けたロジャーの寂しそうな顔を見るのはけっこう辛く、
乙女心は複雑です悩んじゃう

バックハンドの美しさに惚れて好きになった
ジョコヴィッチだけど、
この決勝ではフォアの強打に目を奪われました目がハート
か、かっこいーハート
20歳。今後どんどん進化してゆくのかな。
NEXT No.1になれるかな上
好きな選手が強くなって勝ってくれるのはうれしい。
自分のテニスの上達よりうれしいかも??冷や汗

御殿場リアルの翌朝3時起き、5時半まで決勝観戦。
2時間寝てその後仕事、、。き、きつい、、しずく
会社で何度も寝そうになりました。
今日まで仕事。あと1日頑張りますエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 キムキム 02:17 | コメント(12)| トラックバック(0)

3度目のリアル

鷹さんの御殿場テニス、参加しちゃいました。
3度目のリアル、、、。
今回もまたレベル高くて私なんて全くお呼びじゃなかったけど、
皆さん優しくていい人たちだったので、楽しんじゃいました~スマイル

イレギュラーばりばりのクレー(?)コート。
こけたら痛そうだなあと思ってたらほんとにこけたよ。
何やってんだか冷や汗

私がやったのは4試合。
yujinaさんと。フォアよりバックが得意だそうエクスクラメーション・マーク
決めのショットが美しい。私の大量のミスにも
明るく声かけてくれて、見習いたいと思いました。

ジョーダンさんと。勝ちました。彼のご活躍にて、、。
味方につけると頼もしいですね。
敵だと、いやあなとこに落とされるので嫌かも。

さくさんと。赤チーム(ファンタさん、小鹿ちゃん)に負けました下
私の動き、めちゃくちゃでした。勉強します。

鷹さんと。Chris & Happy さんと奥様ペア相手に、
ベーグルでした・・下
これはこれでいい記念?なはずはないですね。
ほんとに何回ダブフォやったんだか。すいませーんやっちゃったぁ

まあ、全体的にあんまいいとこなく冷や汗
でも、ナイスショット!じゃなくてナイスラン!
を何回か言ってもらえたのがうれしかった。
泥臭いの大好きにっこりもっと頑張って拾います。

休憩時間には食べながら楽しくおしゃべり。
来るとは思っていなかった小鹿ちゃん。
密かにファンだったので感動しました。
お会いしてもっとファンになりました。

散々食い散らかして片付けもせず、鷹さんに送ってもらい、
一人次の目的地熱海へ、、。

皆さんの記事読んだら、その後ファンタボレー教室や、
恒例のスイーツタイムあったみたいで、
ちょっと惜しいことしたなと思いました悩んじゃう

ほんとに皆様ありがとうございました。
また次回お会いする時までに
多少なりともうまくなっていたいですえっへんって毎度言ってる??

リアルテニス | 投稿者 キムキム 01:56 | コメント(14)| トラックバック(0)

おめでと

日本時間では8月8 日になったので、
一足お先に書いちゃいます。

Happy Birthday Roger Federer エクスクラメーション・マーク
26歳だって。おめでとう祝

どうでもいいけど私の26歳は、、人生の転機でした。
会社辞めてオーストラリアへ留学~。
でも勉強なんてほとんどせず、ただのリフレッシュ休暇でした。
でも私の人生では必要な時間だったけど。

ロジャーはどんな26歳かな。
まだまだ勝てるって信じてるけどね。

あああ。夏すっ飛ばしてもいいから早いとこ会いたい(見たい)、、。
いや、ゆっくりじっくり秋を、彼の来日を待ちたいと思いますナイス!
日記 | 投稿者 キムキム 02:08 | コメント(14)| トラックバック(0)

これぞ夏?

昨日はサークル練習。
先週の暑さにやられて今回はナイターでした。

でも、夜7時を過ぎても汗がしたたり落ちるほどの暑さ。
風もないから余計そう感じます。
それから、虫虫虫!!どーしよー
ライトのそばはもちろん、コート内にも大量に。
何度も突進されました。足元見れば、死骸がたくさんしずく
これぞ夏!なんですか?

そんな中、3時間、ゲーム三昧です。
勝ったり負けたり。全体的にあまり調子良くなく下
バックボレーが1回いいとこ決まったのと、
続けざまのバックのストロークで打ち勝ったことが
いい思い出です。それだけかい冷や汗
ずっとアドサイドに入ってバック強化(?)頑張ってみました。

その後ご飯食べて、何故かみんなでカラオケへ、、。
すごい盛り上がって楽しかったです。
でも帰宅は2時半くらいでかなりお疲れ・・
若者と遊ぶのもそろそろ限界?
今日の振り替えレッスンはもうバテバテでしたまいったぁ
日記 | 投稿者 キムキム 15:19 | コメント(12)| トラックバック(0)
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。