tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

全米前に

全米前にDVDレコーダー買っちゃいました!
今まで録画機器なくて、何とかリアルタイムで見るか
再放送見るかしてましたが、
さすがに全米は難しい。思い切って買いましたピース

ふふふ。これで大事な試合もばっちり逃さず見れるぞ、、。
と思ったけど、昨日、一昨日、
ケーブルつなぐのと設定に悪戦苦闘まいったぁ
何せ極度の機械オンチなもんで、
取り説読んでもチンプンカンプン。
それでもあれやこれややってたら、
テレビが映らなくなり、もう半べそ状態、、やっちゃったぁ

これは録画どころか見れるかどうかも危ういと焦り、
機械に詳しい友達に、ご飯おごるからと頼みこみ、
セットしてもらいましたエクスクラメーション・マーク
何とか間に合いました。良かった上

さあ、今夜はロジャーの試合だ!!
と思ったんだけど、放送カードにない、、。
あれ、これオチ?冷や汗

何はともあれ、2週間、熱い試合観戦楽しみたいです。


日記 | 投稿者 キムキム 22:35 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは♪

準備万端ですね!
画像の保存もビデオとは違って綺麗ですからねo(^-^)o
私もいい加減ビデオデッキからおさらばしたいッス~(>_<)

これで、ジョコもますます身近に感じられるかな(^O^)/!?
投稿者 トモピー 2007/08/28 02:46
おはようございます^^
DVDレコーダーいいですねぇ~♪
うちはまだビデオデッキなんですよぉ~。。。
そろそろHDDレコーダーを購入しようかなとホンキで考えてます^^

レコーダーのセット無事できて良かったですね^^
これで寝不足解消???かな ^^

投稿者 しんぷそん 2007/08/28 09:13
こんにちは~

無事セッティングできて、よかったですね。
ロジャーの試合は、私も1セット目をチラッと見ただけです。
私も数ヶ月前にDVDレコーダーを買いましたが、リモコンにいっぱいボタンがあって、使いにくいったら。(笑)
投稿者 ケルン 2007/08/28 10:12
こんちは!
DVDレコーダーいいなぁ~
僕も欲しいんだけど・・・って言っても・・・撮るもんないな(笑)
DVDレコーダーだと上書きの心配もいらなし、テープ探す手間も
省けますもんね。DVDに残せるし・・・
冬のボーナスで買おうかなぁ~

>機械に詳しい友達に、ご飯おごるからと頼みこみ・・・
あぁ~お近くなら・・・肉・・・肉・・・(笑)
5分もあれば出来るのに・・・残念です(泣)
投稿者 ディープ 2007/08/28 11:42
静ちゃんライオネルリッチーーだね!
今はハードディスクはなんKBくらいなの??
USオープンってどうやったら見れるの??
ロジャーてフェデラのこと??あの人サンダーバードの人形にしか見えない自分でした・・ 
投稿者 矢吹 2007/08/28 16:40
こんばんは~☆
買われて良かったですね~
私も昨日やっと全英のサフィンの試合をDVDにダビングしました。
これでまたHDDにいっぱいとれる~
でも全部見るのは結構大変。
おまけに昨日の試合はほとんどが女子。
今夜は雷雨でちゃんと映るかな~心配。
投稿者 アメリー 2007/08/28 19:57
トモピーさん、こんばんは~。

今チェックしたらとりあえず録れてましたよ~。
猫に小判状態にならぬよう使いこなさないと(笑)
ほんとにテクノロジーの進歩。美しいですよん。

今晩はジョコの試合。テレビかじりつきです。もち録画もね。
投稿者 キムキム 2007/08/28 22:41
しんぷそんさん、こんばんは~。

あ、またしんぷそんさんの物欲スイッチ押しちゃいました?
振動止めよりはるかにお高いブツですが、
思い切って買っちゃいます??ナンテネ。。

>これで寝不足解消???かな ^^
何だかんだでやっぱLIVEで見ていそうです(笑)
投稿者 キムキム 2007/08/28 22:50
ケルンさん、こんばんは~。

ほんと間に合って良かったです。いつもギリギリ準備なもんで。
ロジャーの試合は1セットだけ見れました。まあ、快勝かな。
ほんとリモコンにボタンいっぱい!
知らない機能満載です(笑)
投稿者 キムキム 2007/08/28 22:54
ディープさん、こんばんは~。
いいですよ~。
使いこなせれば、とっても便利なんでしょうね。
私はまだまだですけどぉ。。
是非、冬のボーナスで、、。
あれラケットはもういいんでしたっけ?

5分で??速い!友達はかなりてこずってましたよ。
あ、でも肉は高くつくなあ(笑)
ぶっちゃけおごったのは、マックでーす!!(爆)
投稿者 キムキム 2007/08/28 23:04
ジョーダンさん、こんばんは~。
リッチーなわけなく、電気屋さんのポイントで買いました~(笑)
何か、300GBみたいですけど、それってどれくらいですか?
USオープンはWOWOW契約すれば見れますよん♪
サンダーバードはウケ!でもほんとカッコいいんですよ。
有明で見れるといいですね!!

投稿者 キムキム 2007/08/28 23:08
アメリーさん、こんばんは~。
もっと早く買えば良かったとちょっと後悔。
全英のヘンマンとかとっておきたかったし。
サフィンの試合は永久保存版ですね!
ほんとに昨日は女子ばっかりでしたね。。。
あ、れ、ジョコの試合って明日放送??LIVEじゃないんだー↓
投稿者 キムキム 2007/08/28 23:24
300GBじゃいいぱいとれるね!
自分のは80しかない・・・まああんまテレビみないけど・・
BOWBOWか・・見れないな・・わんわん
投稿者 矢吹 2007/08/30 07:27
うわ~、いいな~。
私もほしい~~。でもお金ないっす・・・。
私はまだまだビデオ撮りになっちゃいそうです。とほほ。
投稿者 yujina 2007/08/31 11:59
ジョーダンさん、こんばんは~。
いっぱい録れても見る暇がないんですー。
長期休暇取って引きこもりたいわん♪(笑)
投稿者 キムキム 2007/08/31 21:56
yujinaさん、こんばんは~。
まだまだビデオで行けるはず?!
だって私、しばらくビデオも何もなかったんですよー(笑)
投稿者 キムキム 2007/08/31 22:03
こんばんは
これからは何回でもゆっくり見ることができますね
DVD1枚全部、ジョコの試合になればいいね~
接続するのは僕も苦手、電気屋さんにやってもらわないと
できなかったかも・・・
投稿者 さく 2007/08/31 22:36
さくさん、おはようございま~す。
せっかくDVDあるのにね(笑)ジョコの試合、LIVEで見て
その後もPCで見てました。勝ちましたよ。
私もTVは電気屋さんにお任せしました。
3000円くらい払ったような、、、高っ。
投稿者 キムキム 2007/09/01 05:03
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。