tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

テニスな年

今年を振り返ると、テニスな年でした。
やはり一番大きかったことは、AIGでフェデラーに会えたこと。彼の試合を観れたこと。
もちろん上海へのサバイバル観戦旅行も楽しかったけど、やはり日本で観れたのは本当に良かった。
それから365でブログを初めて、いろんな方と出会えました。(会ってないけどさー)
テニスのアドバイスとか選手のこととか、いろんな情報得られました。何よりもテニスの話題を話せるのは本当にうれしい。私にとって、とても貴重な場所を手に入れました。

そんなわけで来年の目標
・自分のテニスの向上
・週1テニスから月6テニスへ(中途半端だなあ)
・テニ友を増やす(現在約1名)
・AIGにてフェデラーのサインゲット(これは無理だな)

来年もテニス三昧にしたいです。観る方もやる方も。
どうぞ2007年もよろしくお願いします。
良かった~。今年中に書けた。。あとはゆっくり夜更かしにっこり
日記 | 投稿者 キムキム 21:24 | コメント(16)| トラックバック(0)

初テニスまでの日々

木曜で仕事も終わり、少しゆっくりとできる年末ではありますが、何せテニスがない!!
正月休みがこんなにうらめしいのは初めてのことかもしれません。せっかく覚えたあの感覚、、忘れてしまいそうで怖い。素振りとイメトレ必須です。どっかにオートテニスないかなあ。壁でもいいんだけど。
そんなわけで、このお休みはまだ見ていないテニスの試合をじっくり見ようかなと思います。
本当はマスターズカップを早く見たいのに、まだまわってこず、放置されたままだったWTAの大会のDVDを見ることに、、。
男子のあの迫力のあるプレイを見てしまうと、女子の方はちょっと物足りなく感じてしまいますが、見始めると、技とか展開がおもしろいかも。
でもまだ、すっごく好きな選手はいないです。私と名前が似ているキム・クライステルスのパワフルなテニス好きですけどね。来年本当に引退なのでしょうか?
というわけで、初テニスまでの日々はちょっと女子テニスにはまってみようかと思います。注目の選手、見つかるかなあ。


日記 | 投稿者 キムキム 21:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

365中毒

本当にかなりマズイ、ヤバイです。
365ブログを始めてからというもの、夜更かしな毎日です。
それまでは12時までには寝る良い子だったのに、最近は、1時当たり前、昨日は2時、、。今日はついに寝坊、、。マズイ、、
とは言っても、たいして日記も更新してなくて、ただ、他の方の記事を読んで、ちょこっとコメント書き、記事の内容をいろいろ調べたり、テニスのアドバイスだったら、イメージしてみたりしてると、あっという間に日付変わっています。
全然眠くならないのが不思議。はまりすぎです。
まあ、寝不足気味なのはちとつらいですが、でも、何か毎日充実していて楽しいです。
実はAIGオープン後、ほんと抜け殻みたいになってしまってしまいました。
ロジャーが来るのをすごく楽しみにしていて、もちろんほんと楽しかったのだけど、終わったら、生きがいが何もなくなってしまった感じ。
なので、マスターズカップ見に行きましたが、、、その後、ブログ始めて良かった~。また抜け殻にならずにすんだ。
ここは皆優しくて、とても居心地が良くて、ほんとありがとうございます。共通の趣味の仲間って、ほんと素晴らしい!

今日は今年最後のレッスン。
楽しかったけど、 「GIVE ME スタミナ!!!!!」
もう走れません。。。。。
ってもう日付変わってました。。。ありゃ。
日記 | 投稿者 キムキム 00:20 | コメント(16)| トラックバック(0)

中級クラスへの道

スクール行ってきました。
最初一人しかいなくて、一人しかいなくて、、またプライベートレッスンかよーー、と思ったら遅れて女の子来てくれました。良かったー。ほんと一人は寂しいんです。。
で、まあ二人なわけで、かなり打てた。休む暇なし。
ボール拾うのも一苦労なわけですが、拾ってる時、コーチに
「そろそろ上のクラスに上がってみたいと思う気持ちないですか?」
と聞かれ、思わず、
「ないです!!!!!」と答えてしまいました。。
ありえないです。全然まともに打てないし、テニスになっていないし、動き変だし。続く、、、。
でもコーチは、
「あとはサーブですね。あと、ストロークのラリーが続くようになれば、、」とか言ってるし。ないない。
でも、その後のコーチとのクロスの打ち合い。
続く、続く、続く、続く、、最後バテて動けないくらい続く。。
最初柔らかいボールだったから、それでだろうと思ったのだけど、その後いつものボールにしても
続く、続く、続く、、。
確かに足変だったり、体勢おかしかったのに、返ったりしたボールは多々ありましたが、以前はほんと2回3回続けば良い方だったので、かなりな上達っぷりかも。
え、じゃ、あとはサーブだけ?なわけはなく、うーん、やっぱりもう少し、いや、もっともっと初級クラスで基礎をみっちりやるべきだよなあと思います。でもうれしかったけども。。。
これもイメトレの成果?今後も続けなければ、、、。

日記 | 投稿者 キムキム 01:04 | コメント(11)| トラックバック(0)

イメトレの成果

スクール前のイメトレとして、フェデラーvsムーディの試合(AIGオープン)を見ておきました。
この試合、観客席から見ておりましたが、私がテレビにちょろ~っと出ているとの情報あって、探してたのですが、発見できず、、。再度観客席中心に見ないといけません。
見つけたから何だっていう話ですが、見つけたらやっぱりちょっとうれしいかも。フェデラーと同じ画面。。。自己満足の世界です。。。
さて、レッスン。。ちょっと思ったのは、フォアよりバックの方が安定してきたかも、、ということ。
ほんとバックはずっとどこへ飛ぶかわからず、コーチにも思いっきりぶつけたことがある、とっても危険なショット。
でも、両手打ちということもあり、当たりだすときちんと飛ぶ。今回はバックボレーもほめられ、ちょっといい気分。。
フォアはやはりちょっとぶれる感じ。でも、試合形式では、2度ほどフォアのリターンがいいとこ決まり、これもいい気分。
家に帰ってちょっと腰に痛みが、ということは腰も使っていたということでしょうか。
まあめちゃくちゃレベルの低い話ですが、日々頑張るのみであります。。
AIGオープン、ようやく残すところ決勝のみ。(遅っっ)
これ見終わったら、次は、何でしょうか。
2004、2005年のマスターズシリーズ見ていないのもたくさんあって、ほんとテニスって好きになるとたいへんです。
日記 | 投稿者 キムキム 01:08 | コメント(7)| トラックバック(0)

週末までおあずけ。。



今日(昨日か)は展示会へ行ってきました。
久々にスーツ着て受付です。
本当はテニススクールの日だったのだけど、上司に行くように言われ、
「いや、その日はスクールなのでちょっと、、、」
とは言えるはずもなく、今週のテニスは週末までおあずけです。
腰ストレッチとイメトレの成果を早く見たいんだけど。

来年またフェデラーAIGに来てくれるようですね。
うれしいけれど、また期待せずに待つ、長い長い日々が始まります。。。



日記 | 投稿者 キムキム 00:33 | コメント(8)| トラックバック(0)

AERA表紙にフェデラー



電車の中吊り見かけなかったけど、フェデラー、AERAの表紙なんですね!

ロシア優勝の記事も発見!
新聞に載るとやっぱちょっとうれしいです。





日記 | 投稿者 キムキム 23:08 | コメント(6)| トラックバック(1)

遅すぎたテニスデビュー

昨日は友達と飲みに行った。
彼女はオーストラリア留学時代一緒だった友。
テニスはやらないが、多少テニスがわかる人。
週1テニスではなかなか上達しないことなど話していると、
「この前フェデラーとアメリカ人(ブレーク)の試合を見たけどフェデラーすごかったなあ」
「あ、私、その大会見に行った。上海まで、」
「は????」
そこから私の機関銃トーク。彼女は半分あきれながらも聞いていた。
でも、途中で彼女が、
「オーストラリアで見たアガシvsラフターの試合がすごかったー。ラフターかっこ良かったけど、アガシ応援しててアガシが勝った。」
今度は私がだまる番。
ラフターって最近アメリーさんのブログ読んで知った選手。
留学時代はテニスに関しては何一つ知らなかった私。。。
ヒューイットがアデレード出身と知ったのも最近のこと。
「え、レイトンでしょ?彼の住んでた地域に友達が住んでいて、遊びに行ったら高級住宅地だった」
あの頃テニス好きだったら絶対全豪オープン見に行ったのにと後悔してたけど、さらにもったいないことしたと気づかされる。。
私は2001年12月に帰国。2002年全豪の決勝はヨハンソンvsサフィン
戻れるものなら戻りたいです。。

デビスカップ最終日。
ナルバンディアンvsダビデンコ
ナルが2-1とリードしています。ナルが勝ったら、勝敗は最終試合で決まるってことなのですね。サフィンはどんな気持ちで観ているのでしょうか。
日記 | 投稿者 キムキム 21:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

ラジオで観戦!!

コーチからラケットを振り切るよういわれ、頑張って実践してましたが、振り切ったラケが左肩に当たり、何か痛くて、今日見たら青あざになっていました。
普通は当たらないのだろうか、、。

デビスカップ始まりました!!
私はラジオとライブスコアで観戦です。観れないけど、、。
1試合目は新婚ダビデンコがチェラに勝利!!
2試合目、サフィン対ナル。。。サフィン応援していたのに、、負けてしまいました。。。残念。。。
ストレート負けではありますが、内容はきっと濃かったはず。
ラジオ観戦、英語力はつきませんが、想像力はかなり豊かになります。実際に試合観るのが楽しみです。。

でも、やっぱほんとにテニス好きなのであれば、GAORAには入ろうかなあと考えますが、全豪はWOWOWなんですね。
テニスって、観るのもやるのもお金がかかります。。
日記 | 投稿者 キムキム 01:35 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。