tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

中級クラスへの道

スクール行ってきました。
最初一人しかいなくて、一人しかいなくて、、またプライベートレッスンかよーー、と思ったら遅れて女の子来てくれました。良かったー。ほんと一人は寂しいんです。。
で、まあ二人なわけで、かなり打てた。休む暇なし。
ボール拾うのも一苦労なわけですが、拾ってる時、コーチに
「そろそろ上のクラスに上がってみたいと思う気持ちないですか?」
と聞かれ、思わず、
「ないです!!!!!」と答えてしまいました。。
ありえないです。全然まともに打てないし、テニスになっていないし、動き変だし。続く、、、。
でもコーチは、
「あとはサーブですね。あと、ストロークのラリーが続くようになれば、、」とか言ってるし。ないない。
でも、その後のコーチとのクロスの打ち合い。
続く、続く、続く、続く、、最後バテて動けないくらい続く。。
最初柔らかいボールだったから、それでだろうと思ったのだけど、その後いつものボールにしても
続く、続く、続く、、。
確かに足変だったり、体勢おかしかったのに、返ったりしたボールは多々ありましたが、以前はほんと2回3回続けば良い方だったので、かなりな上達っぷりかも。
え、じゃ、あとはサーブだけ?なわけはなく、うーん、やっぱりもう少し、いや、もっともっと初級クラスで基礎をみっちりやるべきだよなあと思います。でもうれしかったけども。。。
これもイメトレの成果?今後も続けなければ、、、。

日記 | 投稿者 キムキム 01:04 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます!!

もったいな~~い!!
そう言われたときがイイ機会だと思いますが・・・・
サーブなんかまだまだ下手ですが、それなりに(?)なんんとか
やれますよ~(笑)
でも、ご自分が納得しないのであれば、
今の選択がただしいのかもしてませんね☆
投稿者 マリア 2006/12/15 06:21
こんにちは~☆
いよいよ中級ですね。
少し自分よりも上かな~と思うくらいの人とやるとレベルアップが早いですよ。
ただ萎縮してしまっては逆効果になってしまうので・・・
たとえ中級でもとても幅広いレベルだし、すべてのショットが平均的な人は少ないので・・・

頑張ってね~
投稿者 アメリー 2006/12/15 13:22
こんにちは~☆

本日はダブルで忘年会ですねっ♪
飲み過ぎにはご注意してくださいねっ。
では、気をつけて~☆
投稿者 マリア 2006/12/15 15:32
乾杯しに寄りましたv
☆カンパ~イ☆
投稿者 マリア 2006/12/15 22:58
マリアさんこんばんはーー。
3つもコメントありがとうございまーす。
そうですねえ。もうちょっと基本を習う必要ありかなあ。
今日は食べて飲んでしゃべって2次回歌い。。
遅くなったけど乾杯です!!
投稿者 キムキム 2006/12/16 00:39
アメリーさん、こんばんはー。
確かに!自分より少し上の方だとレベルアップ早いかも。
ただ、やはり気を使うっていうのもありますねえ。
入門から初級に入ったとき、若い男性方ばかりで、ほんと変な緊張感でやってました。。。つーか怖かった。。
もうちょっと自信ついたらでしょうか。まだまだ先かも???
頑張りまする。。。
投稿者 キムキム 2006/12/16 00:44
こんんばんは~!
いえいえどういたしましてっ☆
カンパイありがと、でした~♪
またの機会にもおつきあいしてくださいね~(笑)
投稿者 マリア 2006/12/16 22:27
こんにちは~☆

マリアは今回はシンプルな格好で行きましたよ☆
記事UPはしないかな・・・・
楽しいリアルテニスでした。
機会があれば是非ご一緒にいかが~♪
投稿者 マリア 2006/12/18 16:13
マリアさん、こんにちは。
最近記事書いてなくて、自分とこほってました。
コメントありがとうございまーす。2個も。
機会あれば是非是非ご一緒したい!!もちろん見学のみで(笑)
早く上達しなければ~。
投稿者 キムキム 2006/12/20 13:16
おはようです☆

いつでもご一緒に!!
マリアだってみなさんに助けられてのテニスでしたから、
ご安心ください。
気楽に参加されること、お待ちしております☆
投稿者 マリア 2006/12/21 05:51
マリアさん、こんばんはー。
またまた来てくださり、ありがとです。(涙)
いつかお会いできる日を楽しみにしております。
投稿者 キムキム 2006/12/22 00:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。