tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

夏らしいこと

友達が「夏らしいことしたい!」と言うので花火見てきました。

と、その前にお昼のレッスン、一緒に受けてきました。
生徒4人だけでけっこうみっちりできました。
コーチにテイクバックは小さくなって
ちょうどいい感じと褒められましたナイス!
でも、フォアが左にそれていくと悩んじゃう
そういえば前にも逆クロス気味に打つよう言われたんでした。
すっかり忘れてた。ブログでも書いてたのに、、。
意味ないじゃんエクスクラメーション・マーク

それと打つときボールに近すぎ。
リーチあるんだから(ないです!)もう少し離れていいと。
最近サークル練習メインでやってたので、
久々にちゃんとアドバイス聞いた気がします。
それと、(別に聞いてないのに!)
明日はコーチの誕生日だそうです。
ロジャーと同じ26歳、、、。うわ、若い。
人生では私が大先輩のはずなのに(笑)
テニスでは全然下なのがかなり悔しい冷や汗
コーチおめでとう祝

花火はすっごい混んでた!
でも、けっこういい席ゲットして、かき氷食べながら
「きれーい!」「すごーい!」と満喫できましたガハハ
とりあえず夏らしいことできて良かったですピース
スクール | 投稿者 キムキム 23:34 | コメント(20)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
夏らしいこと、何にもした記憶がありません
カキ氷は食べたね、花火は家で音だけ聞こえました
あっ、ホラー映画観ました~ひえぇ~
投稿者 さく 2007/08/17 00:32
静ちゃんおはよう!やっぱ夏は海だよね・・いつもは海で釣りばかりしてたけど・・今年は全然いってないや・・フォアーが左か・・ボディーターンがきいてないんだね・・ナイスなボディでターンだね あはは
投稿者 矢吹 2007/08/17 05:37
おはようございます
神宮の花火ですか?
音だけ聞きました(^^;。
夕べは仕事で青山にいたんだけど、花火帰りの人混みには参りましたよ。飲み屋混んでるし(笑)。


ボールとの距離感は僕も最近修正中です。お互いがんばりましょうね(^^)。
投稿者 すぐる 2007/08/17 08:31
↑ あっ、すぐるさんだ!

静ちゃん、おはようございます!
私は逆で、ボールが遠すぎかな・・・?
だからストレートに打つのはいいんだけど、クロスがキチンと狙えなくて・・・
私も修正中ですよん!
頑張りましょうね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/17 09:00
さくさん、おはようございま~す。
御殿場は山でしたからね~(笑)
昨日はこの夏2度目のカキ氷。さくさん作の方が美味でしたよ。
今日も暑いですね。ホラー借りてこないと!!
投稿者 キムキム 2007/08/17 09:25
ジョーダンさん、おはようございま~す。
海でつりですか?サーファーなイメージだったけど。
ナイスなボディでターンですね。やってみます!(笑)
投稿者 キムキム 2007/08/17 09:38
すぐるさん、おはようございま~す。
すいませーん。神宮花火です。
音だけじゃ、、うるさいだけですね(笑)
電車も超混んでで、お仕事の方にはいい迷惑だったでしょうね。
ああ、でも楽しかった~♪

すぐるさんも修正中ですか。よーし、頑張りまーす。
投稿者 キムキム 2007/08/17 09:44
小鹿ちゃん、おはようございま~す。
すぐるさん、ひょっこり来てますね。
ふふ。小鹿ちゃんも静ちゃんになってるー(笑)

私はストレートなかなか打てない。。全く逆ですね~。
でもここで書いたから次回意識できそうです。
忘れないように、頑張ります!ありがとうございまーす。
投稿者 キムキム 2007/08/17 10:00
こんにちは~^^
テニスに花火に満喫してますねぇ♪

>それと打つときボールに近すぎ。
私もなんです…。
意識するけど、なかなか難しいですね(・・;)






投稿者 しんぷそん 2007/08/17 11:03
こんにちは~
やはり神宮の花火でしたか。
ド~~ンと音聞こえたので、調べたら場所わかりました。
私は夕方から暑気掃いに○○○アイルまで行きます。
でも夏らしいことではないですね。
食べるものが一番季節感があるかしら。

私もボール近すぎです。
余裕がある時だけ良い距離がとれます。
何年やっても難しいです。
投稿者 アメリー 2007/08/17 13:30
しんぷそんさん、こんにちは~。
念願の花火大会行けましたよ♪
でも、写真はムリ・・。しんぷそんさん、ほんとキレイに撮れましたね。
しんぷそんさんも近すぎ?6割の力とボールの距離感。
意識するのたくさんですよね。次の練習いつでしょうか?
投稿者 キムキム 2007/08/17 14:05
アメリーさん、こんにちは~。
アメリーさんも音だけ?
とってもキレイな花火でしたよー。
暑気掃いいいですね。何食べるんだろ?(笑)
そういえば蓼科も食べ物でしたね。
私は友達んとこ行って来まーす。明日は炎天下テニスです♪

うーん。何年やっても難しいんですね。
私なんて全然です。
1回1回意識しつつ練習するしかないですね~。頑張りまーす。
投稿者 キムキム 2007/08/17 14:14
こんにちは~^^
写真は携帯のカメラで連写機能をつかって、
300枚ほど撮った内の良いのだけ選んでアップしましたよ^^
削除する方が大変でした^^;

>次の練習いつでしょうか?
今夜です^^ 
6割の力、距離感、いろいろ考えすぎて気づいたらやっぱり忘れとります…。。。
まるでニワトリですね。。。
“三歩あるいたら忘れてる”  あははっ!
でも、がんばるとです!! 上手くなりたかですもん^^
それでは、またです。。。
 

投稿者 しんぷそん 2007/08/17 17:03
しんぷそんさん、こんばんは~。
300枚!!!びっくりです。
2、3枚であきらめた自分が情けないですよ。
ほんといいの撮れて良かったですね。削除お疲れ様でした(笑)

さっき、しんぷそんさん宅行ってきましたよ。
ほんとテニスっていろんなこと意識しないといけなくて大変です。
コーチもいろいろ言うけど全部はちょっとムリ、、。
少しでも忘れないように次につなげるように、
ここに書いてこうと思います。
私も上手になりたかですもん!頑張りましょう!!
投稿者 キムキム 2007/08/18 20:49
キムキムさん、こんばんは~。
花火かあ・・いいなあ。夏らしくって。
夏満喫って感じですね。
私は今日は一日、子供のポケモンパルシティとやらにつき合わされ、4時間近い行列に並びました・・・。悲惨でした・・。

テニスはいいアドバイスがもらえたようですね!
私もボールに近いんですよ~。なかなか悪いくせが直らなくて泣
キムキムさんは早めに修正して、いいフォームで打てるようになってくださいね!!
投稿者 yujina 2007/08/19 21:53
こんにちは♪

花火といえば夏の代名詞(当たり前か・・・)ですよね!
たっぷりと楽しんでこられたようで♪

私も、バックハンドは胸元に近くなってしまいがちです・・・。
かなり窮屈な感じで打ってるので、コースを狙うのが難しいですね。
もっと踏み込みから改善していかないといけないかも!

一つ一つ克服していけるように頑張ってくださいね☆
投稿者 トモピー 2007/08/20 15:41
こんちは!
夏・・・やっぱ海ですかね?
でも歳取ると・・・山に行きますね(笑)
旅出たときに車で山頂まで行きましたが、暑かったけど
風が気持ちよかったですね。
花火は毎年VIP席で見れますからね。ちょっと贅沢かも・・・

ロジャー・・・通算50勝おめでとうで~す!
って少なくないですか?
投稿者 ディープ 2007/08/20 18:03
yujinaさん、こんばんは~。
夏満喫です。でももう終わりです(笑)
ポケモンに4時間!お母様、おつかれさまでした~。
というか、お子さんもおつかれでは?

アドバイスもらえてちゃんと覚えてたはずなんですけどね。
土日のテニスでは、、どっか吹っ飛んでました(爆)
また次のレッスンで修正してきまーす。これの繰り返しです。
投稿者 キムキム 2007/08/20 23:52
トモピーさん、こんばんは~。お帰りなさい。

花火楽しかったですよ。実はかき氷の他にたこ焼き、焼きそば、フランクフルトなどもあり。結局食べに走ってました(笑)

私もバックはさらに近いようでした。窮屈だって言われました。
踏み込みから改善ですね。
ゲームじゃなかなか修正できず、やはり練習しなくちゃですね。

まだまだ頑張ります♪
投稿者 キムキム 2007/08/21 00:10
ディープさん、こんばんは~。
今年は海行ってないです。もうすでにクラゲ?
山は景色もキレイそうですね。
まあ、自分で登る気はしませんが(笑)
VIP席の花火、いいですね!来年はお肉だともっといいですね!

とりあえず50勝でーす。今年全然取れてないですからね。
この前ジョコにもっていかれたし。USオープンはどうでしょ~。
投稿者 キムキム 2007/08/21 00:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。