tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

これぞ夏?

昨日はサークル練習。
先週の暑さにやられて今回はナイターでした。

でも、夜7時を過ぎても汗がしたたり落ちるほどの暑さ。
風もないから余計そう感じます。
それから、虫虫虫!!どーしよー
ライトのそばはもちろん、コート内にも大量に。
何度も突進されました。足元見れば、死骸がたくさんしずく
これぞ夏!なんですか?

そんな中、3時間、ゲーム三昧です。
勝ったり負けたり。全体的にあまり調子良くなく下
バックボレーが1回いいとこ決まったのと、
続けざまのバックのストロークで打ち勝ったことが
いい思い出です。それだけかい冷や汗
ずっとアドサイドに入ってバック強化(?)頑張ってみました。

その後ご飯食べて、何故かみんなでカラオケへ、、。
すごい盛り上がって楽しかったです。
でも帰宅は2時半くらいでかなりお疲れ・・
若者と遊ぶのもそろそろ限界?
今日の振り替えレッスンはもうバテバテでしたまいったぁ
日記 | 投稿者 キムキム 15:19 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。

>夜7時を過ぎても汗がしたたり落ちるほどの暑さ。
>これぞ夏!なんですか?

こちらも昨晩はメチャ蒸し暑かったです。
その中、三時間のテニス三昧お疲れ様でした。

昨晩の私は、地元のテニススクールで球出しをしていました。
初心者コースの担当でしたが、私が1番汗をかいていました(爆
投稿者 かんなっぱ 2007/08/05 19:51
こんばんは~☆
今年はやっぱり猛暑かな~~?
テニスにはつらいですね。
最近はあまりやらなくなりましたけど、ナイターは球が見づらくて
逆に練習になるかもしれませんね。
それでも・・・暑さと虫と・・・お疲れ様でした~~~!

この成果は秋になって必ず出てきますよん♪
投稿者 アメリー 2007/08/05 21:49
こんばんは
夜でも暑いですよね~
テニスよりカラオケのほうが時間がながいんじゃないですか
若者に負けないようにがんばらないと・・
2時は遅い!
投稿者 さく 2007/08/06 01:55
こんにちは^^
夏、満喫してますね~♪

しかし昼間のテニスは辛いですね~。
私も昨日3時間やったんですが、あっというまに
スポーツドリンク3飲みほしました^^

熱中症にならないように、こまめに水分補給して下さいね。
それでは、またです。。。
投稿者 しんぷそん 2007/08/06 15:29
かんなっぱさん、こんばんは~。

ほんとに暑かったですね~。
でも、やっぱり楽しかったですよ♪

初心者に教えるの、たいへんですよね!
私も何度かコーチにボールぶつけましたから!(笑)
投稿者 キムキム 2007/08/06 22:45
アメリーさん、こんばんは~。
猛暑だと、、来年の花粉が心配です!(笑)
夏のテニスってはんぱじゃないですね~。実感。
なるほど、球見づらかったから調子出なかったのかも?!
今週末もまたナイターです。虫と戦ってきますね。

今から秋が待ち遠しいですわ♪
投稿者 キムキム 2007/08/06 22:50
さくさん、こんばんは~。
ナイターは涼しいイメージだったんですけどね~。期待はずれ。
カラオケは2時間。一応テニスの方が長かったです(笑)
テニスへの熱意は、負けてない、、はず?!
投稿者 キムキム 2007/08/06 23:01
しんぷそんさん、こんばんは~。
ほんとにやっと夏になったって感じです♪

暑い暑いと思うけど、福岡はもっと暑そうですね。
屋根(日陰)がほしくなっちゃいますね。
ナイターは日差しがない分、まだ楽かな。

これからは熱中症には要注意ですね。
スポーツドリンク、安いやつ買い置きしなくては、、(笑)
投稿者 キムキム 2007/08/06 23:19
こんばんは!
夏イヤですね。暑いのん嫌いです。
でも寒いのんもっと嫌いで~す(笑)
それでも、ナイターの方が直射日光ないから
まだマシでしょ?
やっぱ、練習もいいけど実践練習の方がいいんじゃないですか?勝ち負けよりいいショットの感覚を忘れないようにねェ!
虫に負けず、頑張ってねェ~(笑)

カラオケは・・・今は“明日晴れるかな”が十八番かな?
投稿者 ディープ 2007/08/06 23:29
ディープさん、こんばんは~。
暑いの嫌いですけど、夏は好きです(笑)
冬は、、、動けませーん。
確かに直射日光ないので、夜はいいですね。
日焼けもしないしー。
実践練習楽しいです。なかなか難しいけど。
うまくいった感覚覚えて次にも活かしたいですね。
虫。。。口開けてたら入ってきそうで恐い・・・

カラオケ、最後皆で“リンダリンダ”大熱唱!一人飛んでました(爆)
投稿者 キムキム 2007/08/07 01:29
こんにちは♪

夏特有の状況ですよね。
暑さは厳しくても風があるとこの時期はナイター最高!って感じになりますがなかなか・・・。

私は基本的にナイター派ですから、照明以外はドンと来い!ですね♪

>カラオケ、最後皆で“リンダリンダ”大熱唱!一人飛んでました(爆)
本当に楽しそうで羨ましいッス~!!
投稿者 トモピー 2007/08/07 14:04
トモピーさん、こんばんは~。

こんな虫状況はありですか?うちが田舎なのかと、、(汗)
そうか、トモピーさんはナイターだと調子上がるんでしたね!
少し風があれば、心地良かっただろうなあ。
今週末はどうでしょうか。

たはは。カラオケ久々でした♪もう当分いいや(笑)
投稿者 キムキム 2007/08/08 01:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。