tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

テニスウィーク

初めてのテニスキャンプに行って来ました。
灼熱の太陽の下、美しい山をバックにテニス三昧。
楽しかった~スマイル
最初、クレーコートのボールの弾み方に慣れずに戸惑いましたが、
徐々に慣れました。
インドアでは天井にぶつかってしまうボールも天まで飛び、
とっても快適でした。
スクールのキャンプだったので、レッスン中心、賞味6時間?
それだけやってちょっとは上達したでしょうか、、。
どうだろ・・

最後のゲーム大会では上級、中級、初級クラスが混じった
チーム別対抗戦。
1試合、2試合目は上級の人とペア組んで出場。
もう緊張しまくりで、正直きつかったです困った
足ががくがくで、ダブルフォルト連発下
焦ってるからトスをやり直すこともできず、、。
ボレーもミスばかりで、後はストロークを丁寧につないでいく
くらいしかできませんでした。
でも2試合とも勝ちピース
ペアの人がバシバシボレー決めてくれたからですけど。。
3試合目、少し余裕出て、サーブも入りだしましたが、
今度はストロークがアウトかネット。
でも何故か勝ちました。何気に全勝えっへん
うちのチームは準優勝でした~。賞品はガットです。やった!

試合で通用するテニスを目指すとしたら、
ほんとにまだまだ全然ダメだなあと思うけど、
これだけやって、多分成果はあったと、、信じたいです。

キャンプで一番楽しかったのは、朝練!6時半から1時間くらい、
コートを3人で贅沢に使って練習しました。
空気がまだ少しひんやりして、爽やかなテニスができました。

で、今日、スクールにてレッスン、2コマ受けました。
我ながらタフだなあと。
姪っ子(5歳)が遊びに来ていたので、レッスン見に来ました。
「おねえちゃん、かっこ良かったよ!」
あとで言ってもらえてすっごくうれしかったナイス!
でも、「私もテニスやりたい!」とはならず、残念。
未来のヒンギスにしたかったんだけどね。

そんなこんなで私のテニスウィークも終わり。
今後はまたゆっくり練習していきたいです。

さて、今夜はジョコヴィッチの決勝戦です。
キャンプで情報取れなかったですが、決勝まで残ってくれました。
絶対に優勝してね~☆

ジョコヴィッチ優勝おめでとうエクスクラメーション・マーク
スクール | 投稿者 キムキム 00:04 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
いつもと違ったところでのテニス楽しかったでしょう
たくさんできて試合にも勝てていいことばかり
6時間もやったら足が・・・
筋肉痛は大丈夫かな
投稿者 さく 2007/05/07 00:44
こんばんは!
クレー僕もあの跳ねるのん・・・いやですね。
高い打点で打てないもん・・・

試合ダメだって書いてるけど、一人では勝てないからね。
キムキムさんが頑張ったんですよ!
自信を持って下さいね。もちろん反省点はこれからのお稽古で
頑張らないとねェ!
投稿者 ディープ 2007/05/07 00:51
さくさん、こんばんは~。
ほんとにいいところで、楽しかったです。天気にも恵まれた~。
試合勝てましたけど、、自分のテニスはメチャクチャです(笑)
足は休み休みでしたから大丈夫でした。
明日筋肉痛来たらショックですけど・・
投稿者 キムキム 2007/05/07 01:23
ディープさん、こんばんは~。
ほんとにびっくりするほど跳ねますね!
今日は逆にスクールで跳ねなくて反応遅れてました~(笑)

そうですよね、私だってちょっとは貢献できたはず、、、。
自信持ちます!
また試合たくさんやって慣れていきたいです。
今後もまた頑張ります。ありがとうございます。
投稿者 キムキム 2007/05/07 01:35
なかなか充実したGWだったようですね!
私は体調不良により、ずっと家で引きこもってました・・・
しかし、6時間練習とか、朝練とか、すごいですな!
学生時代の合宿では見られなかったガッツですよ。
いやー肖りたい~
投稿者 4miles 2007/05/07 02:30
おはようございます
キャンプ、充実されていたようでよかったですね!

朝練はすごいっす。部活みたい。食後、21時から0時まで夜練したあと4時まで遊んでた僕には無理でした(笑)。
リアルテニスのチャンスだったのに残念でしたが、またの機会に。
投稿者 すぐる 2007/05/07 07:57
おはようございま~す☆
テニス合宿うらやましいですぅ!!!
私達は先月予定していたのですが、お流れになってしまいました。

ジョコ優勝しましたね~
オメデト~
次のローマも面白そうだけど、初戦が問題。
どっちが来ても心してかからねば・・・
投稿者 アメリー 2007/05/07 09:31
4milesさん、こんにちは。
せっかくのGWだったのに引きこもり、、。残念だったね。
キャンプはほんとに健康的で平和で楽しかったです。
学生時代は文化系だったのに、、ハードでしたね(笑)
どうぞお体お大事に、、。また遊ぼうね。
投稿者 キムキム 2007/05/07 12:28
すぐるさん、こんにちは~。
キャンプおつかれさまでした~。
すぐるさんのタフさにはかないません!4時って、、、。
あ、豪快なクロスのリターンエース、かっこ良かったです!
ほんとにペアにも対戦相手にもならずに助かりました。
今度ショートラリーくらいお願いしますね(笑)
投稿者 キムキム 2007/05/07 12:39
アメリーさん、こんにちは~。
もうほんとに楽しかったですよ!学生時代みたい。
アメリーさんも今後また行くチャンスあるといいですね~。

ジョコ優勝しちゃいましたー。すごーい♪
ライブストリーミング、今度チャレンジしてみまーす。
ほんと初戦でこけぬよう、しっかり応援したいと思います。
しかし、ナダルに勝たないとTVで会えないってことですよね。きつー。
投稿者 キムキム 2007/05/07 12:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。