tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

やっぱりテニス

GWからテニスやりまくってきたし、明日出かけるし、
今週末はお休みしよーっと、と思ってたけど、
やっぱり今日スクール行っちゃいました~にっこり
せっかく覚えた感覚忘れたらもったいないしね。
でも、今日はストローク練でした~。
ありゃ、ボレーやりたかったのにやっちゃったぁ
まあ、しょうがない、ストロークも上手にならないとね。

今日も「左手ぎりぎりまで下げない!!」
ずーっと言われました。左手で壁を作る感覚。
じゃないとボールが左にそれて行ってしまうのね。
まっすぐ飛ばす為に、逆クロスぎみに打つよう言われて試すと、
おお!まっすぐ飛ぶびっくり
良かったとほめられたけど、では、
ほんとに逆クロスに打つ時はどないするの??
それはまた次の課題か。
最後のサーブ練、コーチがうそかほんとか改良中という
サーブを見せてくれた。
グイーンと右に切れてくサーブ。すごーい。あれ、何サーブ?
私のサーブは、、今日もガコーン、ガコーン、フレームに当たりまくり。
早く真ん中に当たるようになりたいなあ冷や汗

さてさて、これからハンブルグ準決勝始まります。
ジョコヴィッチ負けたの悔しかったけど、
久々にモヤが見れます。
この前You tubeでちょっと見たら、かっこよかったハート
好きになっちゃったらどうしよへへへ
いやいや、私はジョコとロジャーのふた筋です。
これ以上増えたらたいへんだもん。
ロジャー頑張れーーエクスクラメーション・マーク
スクール | 投稿者 キムキム 20:05 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
バックハイで凹んじゃったからね・・・明日はSコーチボレー
レッスンです。出来る自信ないです・・・(泣)
僕はストロカーとして生きま~す!

>ほんとに逆クロスに打つ時はどないするの??
ありがちだけど・・・体ごと打ちたい方向を向くかな?
僕もあんまし逆クロス得意じゃないし・・・
もっと頑張らないと・・・

モヤ・・・(笑)
応援する人増えて来て大変ですねェ~
投稿者 ディープ 2007/05/19 23:04
こんばんは~☆
ボレーがすきなんて、うらやましいですね。
私はボレーは苦手。

そうなんです。
最近はストロークもボレーも逆クロスを意識して打つようにしていますね。
プロのようにはいきませんが・・・(笑)

モヤ様いいでしょう?
好きになってもいいですよ(笑)
投稿者 アメリー 2007/05/20 00:02
ディープさん、こんばんは~。
ふふふ、今日も怒られレッスンでしょうか?
みっちりボレーやってきてくださいね~。
スト○カーじゃないよね~?って誰が言ったんでしたっけ。

逆クロス打とうとするとストレートになるってことは、
さらに右へ向くのかしら。
そういえばちゃんとまだ習ってないです。
今日はヒューイットがすごい逆クロス決めてましたよ。

モヤ、ロジャーよりすごくいいプレイしてました!!
いやあ、全仏どうしよー(爆)

投稿者 キムキム 2007/05/20 01:49
アメリーさん、こんばんは~。
ボレー好きになろうと頑張ってます。
ほんとは苦手(笑)

え、やはり逆クロス意識されてるんですか?
なるほど。私もボレーでも意識してみます。

モヤ様、すごかったです!ロジャーが子供に見えました・・
モヤ様リサーチ始まるかも(笑)全仏楽しみです♪
投稿者 キムキム 2007/05/20 01:59
おはようございます。

モヤ、このトーナメント調子がよかったね。
ナダルとのマヨーカ決勝もおもしろいかと思ったけど、やっぱりロジャーが勝ってよかったよ。
逆クロスのボレーは、左肩を回して、手首をちょっとそらせた状態で打つと打ちやすいかも…というか、私はそうやって打ってます。(笑)
投稿者 ケルン 2007/05/20 08:20
ケルンさん、おはようございま~す。

ほんとモヤ、まだまだいけますね!私が言うなって(笑)
ロジャー、「ガオ~」じゃなくて「オイッ!」って言ってましたね。
あんま気分よく試合してなかったなあ。決勝どうでしょ。
左肩を回して、、ですね!今度のレッスンでやってみます。
ありがとうございま~す。
投稿者 キムキム 2007/05/20 09:45
こんにちは
モヤとかフェレーロとかハースとか、その辺の世代の活躍が
楽しみな今日この頃です。
フェレーロもかっこいいので、チェキラーでお願いします(笑)。

夕べのコメント、ありがとうございました。
なんかお礼を言いたくて(^^;;;。
投稿者 すぐる 2007/05/20 10:24
すぐるさん、こんばんは~。
フェレーロ、チェキラー了解しました~。
全仏で上がってきたらまた盛り上がりそうですね!
あ、WOWOW入会しましたよ♪

あはは~。テニス頑張ってるに決まってますよね!
阿呆なコメントでごめんなさーい!!(笑)
投稿者 キムキム 2007/05/20 20:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。