tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

3年目突入

スクール入って2年経ちましたラケット赤
ってことはテニス始めて2年なわけで、
いろいろ振り返っています。

2年前。それまでテニスのテの字も興味なかったのに、
何を血迷ったかテニス始めようと思い立つ。
一人びくびくスクール見学。おどおど体験レッスン。
コーチの「キムキムさんならすぐにうまくなりますよー」
の一言にだまされ入会冷や汗

いつまでたっても入門から抜け出せず、
やっと初級に上がったら限りなく中級レベルに近いような
男子だらけのクラスやっちゃったぁ
その後生徒もコーチも変わって行ったけど、よくもまあ、
1年、2年続けたな。えらいよ照れちゃう

今となっては血迷ってだまされて良かったな。
とっても楽しいテニスライフ送ってるからねナイス!

年末の記事で立てた今年の目標も振り返っちゃいます。

・自分のテニスの向上 
  >どうでしょ?ちょっとはうまくなったよね?

・週1テニスから月6テニスへ(中途半端だなあ)
  >週2、3はやってます。達成!
・テニ友を増やす(現在約1名)
  >サークル仲間は15人くらい。365の方々も入れたら、、すごいよ!
・AIGにてフェデラーのサインゲット(これは無理だな)
  >これは無理だな(笑)

3年目突入上
もうちょっと、いやもういっぱい頑張りまーすエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 キムキム 00:18 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございま~す。

フェデラーのサイン、わかりませんよ、まだ。
ゲットできるかもしれないし。
テニ友、たくさん増えて、これが一番うれしいんじゃないですか?
もっともっと楽しくなるといいですね~
投稿者 ケルン 2007/09/14 06:57
おはようございます。
3年目突入、おめでとうございます!
テニスを続けていると、仲間がどんどん増えて、本当に楽しい時間が過ごせますよね。
私、テニスを始める前の週末は、何をしてすごしていたのか思い出せなくなってる・・・(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/14 06:58
おはようございま~す!
おっ3年目突入でさらにやる気が出てますね。いい事です(笑)
テニスって歳を取っても出来るスポーツですからね。
ケガだけは気をつけて、長~く続けて行って下さいね。

腕前は・・・どうでしょうねェ~?(笑)
いやいや間違いなく向上してますよ。でもこれからの方が
もっと上手くなりますからね。頑張って下さいね。

>AIGにてフェデラーのサインゲット(これは無理だな)
もうじきロジャー来るんだよねェ~いいなぁ~
僕は・・・キリレンコのサインお願いしますねェ~(笑)
AIGでダメなら上海があるよぉー
ロジャー&ジョコダブルサインゲットしてねェー(笑)
投稿者 ディープ 2007/09/14 09:14
こんにちは♪

3年目突入おめでとうございま~す!
何でテニスを始めたんだろう~って時々思ったりしますが、やはり好きだからとしか今は言えませんね♪
テニス仲間はこれからももっと増えてきますからね!

>フェデラーのサインゲット
可能性あることですから、諦めないで頑張ってください!

投稿者 トモピー 2007/09/14 11:50
こんにちは~☆
まだ2年なのですね~
凄いです。
年数だけは私の○分の一です(苦笑)。
今から数年が一番上達もするし、楽しいのかもしれませんね。

>フェデラーのサインゲット
まだチャンスはありますね。
ただセキュリティがだんだんきつくなっていますね。
キムキムさんは行動力があるからきっとゲットできますよ(笑)。
投稿者 アメリー 2007/09/14 12:31
こんにちは~^^
3年目突入おめでとうございま~す♪
今年の目標4つのうち、3つは達成してるじゃないですか~!!
凄い!凄い!福岡の言葉で言ったら凄かぁぁ~^^

テニスをやっていると仲間がふえる事がホント嬉しいですよね^^
これから先も、テニスを続けていく限りは、
もっともっと仲間が増えていくんでしょうね^^ 
 
これからも、テニス楽しんでください♪ それでは、またです。。。


投稿者 しんぷそん 2007/09/14 13:26
静ちゃん継続は力です。プロもだれもがみんな初心者だったんです。でもスクールでも上級になれるのはほんの一握りだよね・・
それは才能と思うかもしれないけど・・しっかり考えてやれるかだと思います。なんでもそうですが・・勝つことやうまくなることを感じることはすごくうれしく楽しいですよ。苦手のほとんどは・・それだけ打ってないってことだよね・・だからおそれずに・・苦手なほうでたくさん打ちましょう・・
うまくなってる自分は楽しいし・・伸び悩む自分は苦しい・・
がんばってくださいね・・今日はまじめに あはは
投稿者 矢吹 2007/09/14 18:52
こんばんは!!
継続こそ力なり。続けることが上手くなるなによりの道ですよね!!3年目!これからがいろんな壁にぶつかっていくときかもしれないですね。絶対にあきらめないでがんばってください!私も壁ぶつかりまくりですが、なんとかがんばってますよ~~!!
投稿者 yujina 2007/09/14 22:12
ケルンさん、こんばんは~。

ケルンさんはフェデラーサイン、もう持ってるんでしたっけ?
とりあえず彼の来日待ってます!
そうそう、今日は会社の人にテニス誘われたんですよ。
また新たなテニ友増えていきそうです!!
投稿者 キムキム 2007/09/14 23:03
小鹿ちゃん、こんばんは~。
>3年目突入、おめでとうございます!
ありがとうございま~す。
ほんとどんどん仲間増えていってますよ~。
今ってサークル練、ほぼ休みなく参加してるんですよね。
私もいったい、前は週末何してたんだろ?思い出せない!(笑)
投稿者 キムキム 2007/09/14 23:07
ディープさん、こんばんは~。
ははは~。ほんとのところ、全然うまくいかなくってやめようって
思ったこと数知れず、、(笑)今だって、、。
でも、うまく行ったイメージ思い出してまた頑張ろうって思います。

去年よりかはうまくなってるとは思うんですけどね。
自分じゃわかんないけど。
今後一気に上達できるように!!頑張れ自分!

フフフ。またロジャー来ますよ。
ちょっとしばらくロジャーモードになりますね。ジョコごめんね!
キリレンコのサイン?よーし、ゲットできたら送りますね。
上海だったら、サインと、握手と、ツーショット写真!!
無理だってば~(笑)
投稿者 キムキム 2007/09/14 23:22
トモピーさん、こんばんは~。

>3年目突入おめでとうございま~す!
わーい、ありがとうございま~す。
そうですね、テニス好きだから!!それでいいですよね。
ほんとにテニ友、どんどん増えそうな予感です。うれし♪

>可能性あることですから、諦めないで頑張ってください!
そ、そうですね。体当たりで(笑)頑張ります!
投稿者 キムキム 2007/09/14 23:27
アメリーさん、こんばんは~。
はーい、まだ2年です。
でもずっと週1でしたからね。
今後の道のりがアメリーさんには見えちゃってます?
上達時期早く突入したいです(笑)

去年もロジャー目の前通りましたけど、近寄れず。
>キムキムさんは行動力があるからきっとゲットできますよ(笑)
サインゲットに燃えて試合見損ねたりしないよう気をつけます(爆)
投稿者 キムキム 2007/09/14 23:38
しんぷそんさん、こんばんは~。
>3年目突入おめでとうございま~す♪
ありがとうございま~す。そうなんです3つ達成♪1つはオマケ。
凄かぁぁですね!!うれしかでーす。

ほんと仲間が一気に増えていってますからね~。
仲間とテニスできるのも楽しいし、その後の食事とかで
いっぱいテニスについて語れるのもほんとうれしい。

はいはい。テニス楽しみます。週末もちろんテニスです♪
投稿者 キムキム 2007/09/14 23:45
まじめなジョーダンさん、こんばんは~。
プロも初心者だった。ほんとかなあ(笑)
自分には才能とかセンスないってわかっているし、うまくいかないと
いったい、何のために?って思うこともあります。
でも、やっぱほんのちょっとでもうまくいくとうれしい。
もうちょっとうまくできるように頑張ろうと思います。
バック強化月間、続いてますよ。
まだまだ下手っぴな分、伸びる余地ありそうですよね。
がんばりまーす。
投稿者 キムキム 2007/09/15 00:08
yujinaさん、こんばんは~。
何事も1年は続けようって思うんです。だからほんとは1年でやめても良かったんです。でも、続けてよかった。
1年前よりは上達したと思うし。yujinaさんにも会えたし。
壁、乗り越えるようにがんばります!ありがとうございます!!
投稿者 キムキム 2007/09/15 00:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。