tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

今日の成果

振替レッスン行ってきましたラケット赤
今日は何と12人!多い!
3人チームを組んで、ローテーションで
ボレvsボレ、ボレvsスト、ラリーなどをこなしていきます。

ボレvsストの時、受け損ねたボールが左目の下に当たり、
コンタクトがずれた。
その場で直そうとしたけど、うまくはまらず、
コーチとのボレvsストは“がちゃ目”状態困った
ほとんど感覚で打ったけど、割とうまく打てた冷や汗
でも、目が気になって集中できず、
コーチのアドバイスも耳に入らず、何とも残念でした悩んじゃう
やっぱテニスする時はハードよりソフトの方がいいのかな。

さてさて、そんな今日の成果は??
時々振替で見かける女の子が、今日のレッスンも一緒。
すごくフォームがきれいな子で、ストロークも安定してる。
でも少しおとなしい感じだったので、今までは特に声をかけず。
でも、今日は思い切って声かけてみましたエクスクラメーション・マーク

「明日テニスやるんだけど、良かったら来ませんか?」照れちゃう

急な誘いだったのに、答えはOK !ハート
メアドもゲット。ナンパ成功ですピース
さっそくサークルの子にメールすると
「でかした、姉さん!!」と大喜び上
あれ、私っていったい何??
ま、いっか!

そんなわけで新たな子も加わって、
明日もサークル練、楽しんできまーす音符
スクール | 投稿者 キムキム 16:37 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~^^

練習頑張ってますねぇ~☆
私は最近すんごく調子が悪くて凹みぎみです…

左目の下は大丈夫ですか?
しかしよくできましたね~。
私はコンタクトがずれた状態では、まず無理ですよ。。。
だって裸眼で0.03しかないんですもん。
ボールがみえましぇん。

また新しい仲間が増えたみたいで、よかったですね^^
明日の練習も楽しんで頑張ってくださ~い♪それでは、またです。。。^^
投稿者 しんぷそん 2007/09/15 17:42
こんばんは~☆
今日も成果ありでしょうか。
コンタクト片一方はずれたままだったんですか?
はずれた方はポケットですか?
“がちゃ目”だと遠近感がなくなるでしょう?
でも目に怪我がなくて良かったですね。

>ナンパ成功です。
すご~~い!!!
投稿者 アメリー 2007/09/15 21:20
こんばんは!
コンタクトを使っていると、ボールが目に当たるのが、とっても怖いですよね。
私はソフトなので大丈夫ですが、ハードだと尚更怖くなりそう・・・
怪我が無くてよかったです~。
私もコンタクトを入れ忘れ、そのままでテニスしたことありますが、ぼやける反面、ボールに集中して打てたかも(笑)
怪我の功名??
でも、お大事にしてくださいね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/15 23:34
こんばんは
僕も昔、コンタクトをしている時にボールがぶつかりました
その日はずっと涙がでていてテニスどころではありませんでした
気をつけましょうね、でも隣からだとわからないけど・・・

気軽に?声がかけられるようになってよかったね
そちらでも友達の輪が広がっていってますね
投稿者 さく 2007/09/16 00:46
しんぷそんさん、こんばんは~。
>私は最近すんごく調子が悪くて凹みぎみです…
あれあれ、飲みすぎのせいかしら?(笑)頑張ってくださいね。

実はぶつかった瞬間、すごく痛かったです。
ちなみに私も0.05くらいでコンタクトなしでは全く見えませーん。
ぼんやり見えたボール打ってましたよん。
でも思ったけど、いっつもボールちゃんと見ていないのかも(苦笑)

誘うタイミングをすごく考えてドキドキでしたよ。
楽しくテニスやってきますね~。
投稿者 キムキム 2007/09/16 02:23
アメリーさん、こんばんは~。
コンタクト、左目の中どこかでさまよってました。
どっか飛んで行かなくてよかったです。
でも、、ほんと鈍いなあと(笑)
遠近感なかったですね。だいたいここら辺って感じで打ってました。

ダメ元で言ってみたらOKでした~。
やっぱり皆テニス仲間探しているのかも。良かったです!
投稿者 キムキム 2007/09/16 02:31
小鹿ちゃん、こんばんは~。
小鹿ちゃんはソフトなんですね。
確かに恐いですね。鈍いからまたやっちゃうかもしれないなあ。
やっぱソフトにしようかな。
>ぼやける反面、ボールに集中して打てたかも
ふふ。実はがちゃ目の方が調子よく打てるのかも?
いやいやもういいですよん(笑)
今日は当たらないよう気をつけまーす。
投稿者 キムキム 2007/09/16 02:47
さくさん、こんばんは~。
前はコンタクトだったんですね。
私も涙目でしたよ。ついでに鼻水も出るから厄介(笑)
目に当てる前にぱっとラケット出さないとですね。

気軽に言えてたかなあ。ドキドキでしたよ。
またどんどん声かけちゃうつもりでーす。
投稿者 キムキム 2007/09/16 03:00
こんにちは♪

う~ん、確かに目に当たって落ちた経験が何度かありますが・・・。
でも大丈夫でしたか?
私もソフトにしたら?ってよく言われますが、細目ですので入れるのが大変ですよ!とも言われて・・・。

ナンパ成功おめでとうございま~す!
その調子でもっと仲間を増やしていって楽しいテニスが出来ると良いですね♪
投稿者 トモピー 2007/09/18 16:48
キムキムさん、こんばんは。
キムキムさんがナンパなんて~!イメージにない!!って相手は女の子ですもんね。
また新しいメンバーが増えてよかったですね。やっぱりいろんな人とやることってとっても大事ですもんね!
投稿者 yujina 2007/09/18 21:23
トモピーさん、こんばんは~。

え、コンタクト落ちましたか?ブチって踏まなかったですか?
私は目の中さまよってました。割れたら恐いですね。
私も目細いから、ソフトは入れるの難しいかな。
ハードと全く別物の感じがしますよね。

フフ。ナンパ成功です。やればできますね。
調子づいて今度のレッスンでも2、3人声かけちゃおうかな~。
投稿者 キムキム 2007/09/19 01:27
yujinaさん、こんばんは~。
え、イメージないですか??今度は男の子誘うかな~。フフ。
やはりすごく上手な子でしたよ。とっても楽しかった。
でもね、20代だと思ってたら、何と同い年!
“女の子”じゃないじゃん!(笑)
投稿者 キムキム 2007/09/19 01:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。