tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

すごーい!

昨日はレッスンでしたー。
平日クラス、最近人数増えてきたけど、昨日は4人!
ラッキーと思ったら入門クラスにコート1/3貸すことに、、。
あらら、ちょっと狭くなっちゃったコート
そのうち入門の子達も上がって来てまた人数増えそうです。
初級でつまっちゃうじゃん!冷や汗

さてレッスン。
コーチがストロークの見本を見せるため、
私に球出しを依頼。キムキムコーチ誕生ですラケット赤
こ、これが難しい。
嫌がらせのように変なとこへボールやっちゃって、
「厳しいですね!」
いや、わざとじゃないよんまいったぁ

コーチとのボレvsストは、けっこうバックがうまくいった。
60点かな。低いって?冷や汗
何度か、あ、出遅れたって思った時があったけど、
ボールには追いついて間に合った。
でも、外でやる時はちょっとでも出遅れると取れないんだよね。
レッスンはコーチが相手だし、カーペットコートだからね。
もっと反応よく動けないと外では通用しないなと思ったビミョー

最後サーブで締め。タメを言われたけどなかなか感覚がつかめず。
で、見せてくれたコーチのお手本サーブ、
見事倒したコーンにスコーン!!
入りました~拍手
でも、しーーーーんしずく
1テンポ置いて、「すごーいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク」と私。
まじめなコーチは照れくさそうにあたふた。
あれ、お礼がなかったけど?(笑)

さてさて明後日からサークルのテニスキャンプです。
今回は台風大丈夫そう。
すっごいすっごい楽しみです♪
絶対うまくなってくるからね筋肉

スクール | 投稿者 キムキム 23:48 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
キムキムさん、おはよ!

球出しって結構難しいですよね。
うちのクラブのコーチの中にも、球出しが超ヘタな人がいて、“君はそれでもコーチか!?”と言いたくなったことがあります。(苦笑)
キャンプ、楽しんで来てください♪
投稿者 ケルン 2007/09/22 04:57
おはようございます。
球出し、本当に難しいですよね。
私もコーチに、「ちょっとここに打って。」と言われたんだけど、
思うようにそこに打てず・・・
「もういい・・・他の人に頼む」
と言われちゃいましたよん・・・

テニスキャンプ、行ってらっしゃ~い!
楽しんできてね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/22 07:02
こんにちは~☆
いよいよ、中級に上がりましょう!
初中級だっけ~?(スクールによって名前が違う)
大丈夫ですよ。

コーチがナイスサーブやナイスショットしてもね~
ワンテンポ遅れて、「すご~~い」とか失笑とか・・・

テニス・キャンプ楽しんできてね~
ゲームをいっぱいやれるといいですね。
サーブ練習もね(笑)
投稿者 アメリー 2007/09/22 12:22
ケルンさん、こんにちは~。

私はともかく、コーチが球出し下手くそじゃ困りますね!
力の入れ加減が微妙、、。
ま、私はコーチにはならない(なれない)ですから~(笑)
ただいまチーズケーキ作成中でーす。キャンプのデザート。
BBQも楽しみ。あ、もちろんテニスメインで頑張ります♪
投稿者 キムキム 2007/09/22 12:34
小鹿ちゃん、こんにちは~。
ほんと小鹿ちゃんのコーチは厳しいですね。
「もういい」なんて、、。
うちのコーチは私のへなちょこボールもちゃんと対応して
くれましたー。優しい、、いや、私を恐れてか??(笑)

まだまだ暑くてテニスやるのたいへんそう!
でもでも楽しんできますね♪
投稿者 キムキム 2007/09/22 12:39
アメリーさん、こんにちは~。
ほんと初級でお団子みたいになっちゃいます(笑)
でも中級に上がれるほどのレベルには・・
っていつまで言ってるんだろー。

やっぱコーチのナイスショットにはそんな対応ですか?
そりゃコーチも別に拍手喝采望んでないか。

今回はテニスは7時間はできるかな。
テーマはサーブにしておきまーす。
あ、バックもだ。
投稿者 キムキム 2007/09/22 13:00
こんにちは♪

キムキムコーチ誕生、おめでとうございま~す♪
・・・って本当に球出しって難しいんですよね・・・。
自分が打てるタイミングで打とうとしても、手元からボールが離れると距離感が掴みづらくなりますしね・・・。

合宿、またまた楽しいイベント盛りだくさんで羨ましいッス~!!
投稿者 トモピー 2007/09/22 13:50
トモピーさん、こんにちは~。

ふふ。コーチにはなれないことがわかりました~(笑)
テニスも球出しもセンスなさそうでーす。
何で私を選んでくれたのかなあ。おかげでコーチのお手本、
全然見れませんでしたよー(泣)

ほんとイベント盛りだくさん!若者にまじって頑張ってきまーす♪
投稿者 キムキム 2007/09/22 14:32
キムキムコーチおはようございます^^

私はテニス暦10年近くなるけど、球出しが未だにできません…。
仲間内じゃ一番へたかも。。。
ホント球出しって難しいですよね。

合宿は楽しめましたか??
今回は天気の心配はなっかったんじゃないでしょうか^^
投稿者 しんぷそん 2007/09/25 09:24
キムキムさん、こんばんは!

テニスキャンプはどうでしたか?
楽しそうだな~。いいなあ~。
合宿なんてここ数年味わってないわ・・。
テニスのほうもばっちり合宿の成果が出るといいですね!

投稿者 yujina 2007/09/25 23:11
しんぷそんさん、こんにちは~。私も返事遅れました~。

キャンプ楽しんできましたよー。(多少雨ありでしたが・・)
でも昨日になってどっぷり疲れが出て8時半に寝ました~(笑)

キャンプでは球出しはなかったけど、
何人かコーチ役になりましたよ。
私はもちろん物分りのいい(?)生徒役でした(笑)
投稿者 キムキム 2007/09/26 15:35
yujinaさん、こんにちは~。

キャンプ楽しんできましたよー。
昨日記事書こうと思ったのに寝ちゃいました~(笑)
テニス以外でも、女の子トークとか超楽しくて
何か懐かしの修学旅行みたいでした♪
投稿者 キムキム 2007/09/26 15:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。