tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

ただ今・・

「最近あんまやる気ないでしょ」
友達に言われ、ドキッ
「何かすごく疲れてそうですね」
振替で言われ、苦笑い
「今日は調子悪いですか?」
コーチに言われ、ドドーン下

すごい凹んでそのまま退会届出そうとするのを思い止まる。
ただ今モチベーション低下中下
全豪ファイナリストのように、しばし休養必要かも。
って全く状況も意味も違うから!

錦織選手、頑張ってます上今年もAIG出てくれるのかな。
日本での大会、もっといっぱいあればいいのに。
さてお気に入りの試合でも見て、今日はもう寝よう。

日記 | 投稿者 キムキム 21:50 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
「こんな日もあるよね~」って気楽に流しちゃってください(^^)。
僕なんて、ほぼ隔週で落ちてます。特に、先週の試合の後はひどかった。テニスやめようと真剣に考えましたからね。飲んだら忘れましたが(笑)。

調子悪いですかって言われるってことは、いつもはもっとうまく打てているってことなんですから、実力は上がってますって。
もっと自信を持って!!
投稿者 すぐる 2008/02/17 22:53
こんばんは
モチベーション↓ですか~
僕にもよくありますよ~
週もかわって好きな選手の試合観て
サークルの仲間と楽しいテニスすれば・・・
足もまたむいてきますよ~
ふぁいと!
投稿者 さく 2008/02/18 00:33
おはようございま~す☆
疲れている時は・・・好きな選手の試合を見ましょう!!!
私も寒い時は結構、テンション下がる日が多いです(苦笑)
いったいどうやって回復できるのか分かりませんが・・・いつのまにか治っています・・・(笑)

少し頑張りすぎてはいませんか?
肩の力を抜いて脱力してください。

細いんだから人参一本ではいけませんよ(笑)。
投稿者 アメリー 2008/02/18 10:16
こんちは!
あらまぁ・・・落ち込んじゃってますね・・・
原因は・・・技術的な事でしょうか?
人間関係ならあんまし言えないので・・・技術だと仮定して・・・

テニスだけはなくすべてに言える事だけど、“壁”はあるものです。その壁を登れるか・・・それはキムキムさんの努力&意思
次第だと思います。
僕もバックハンド・・・ホント高い壁だけど・・・もう3年近く登ってますが・・・まだ先が見えないです(泣)
それでもテニスが好きだから・・・この言葉に尽きますね。

スクールって言うのはどうしても技術的な事が多いから凹む事が
多いと思います。
さくさんが言う通り、サークルで楽しいテニスをしてまたテニスの
楽しさを知って欲しいですね。

出来る!って信じて・・・頑張って下さいね。
投稿者 ディープ 2008/02/18 12:50
キムキムさんこんにちは!
モチベ、低下中だったのですか(TT)・・・。
内容や程度がわからないのでなんともいえないのですが、
低いときにはトコトン沈んでおくこともまたいいのかも
しれません・・・無理に這い上がることもまたつらいと思うので。
実は私、テニスをする前がそうだったんですよ(^^;)。
長いことかかったけど、テニスに会えて完璧に元気になれました。
きっとキムキムさんも、これから何かのキッカケで
元気になる日が来るはずですから、どうかゆっくり
休めてくださいね。
投稿者 ゆり 2008/02/18 15:37
すぐるさん、こんばんは。
>「こんな日もあるよね~」
そういえば最初のショートラリーの時、飛んできたボールが口元
思いっきり当たったんですよねー。あれがすでに暗示してたか(笑)
そんな日だったのかな。
すぐるさんもやめようと思ったんですか?飲んで正解っす!

実は前回は褒められたんですよー。
また褒められに行った、、わけではないですが(笑)
すいません。ありがとうございます。
投稿者 キムキム 2008/02/18 22:45
さくさん、こんばんは。
>モチベーション↓ですか~
ははは。毎度なんです(笑)
全豪ビデオも全部見ちゃってなんかつまんない今日この頃。
そうですね。楽しいテニスしたいですね。
すいません。ありがとうございます。
投稿者 キムキム 2008/02/18 22:48
アメリーさん、こんばんは~。
錦織くん、すごいですねえ。あのニュースで元気もらいました。
そうですね、この寒さが悪影響だったかも。
もっと上手にできるはずが、って思いも強かったデス。
しっかし、ガスケの勝ち試合ってないんですよー(苦笑)
永久保存にできる試合期待したいですわ。
今日のATPテニスショーはジョコいっぱいでハッピーでした♪

ここんとこ飲み会続きで肥えてまーす。
最近はキャベツの千切りがお気に入りです(笑)
すいません。ありがとうございます。
投稿者 キムキム 2008/02/18 23:04
ディープさん、こんばんは。
人間関係じゃないですよ。
自分のテニスのできの悪さです。
って毎度落ちてはいますが、、。今回はちょっと最悪。

私って運動能力ないんです。才能ないんです。
でも努力もあんましなくって、努力しないのに、
才能のなさを愚痴ったりします。っていう自己分析できてます(笑)
いかんなあ。努力せい、自分!
ディープさんは、前向きで頑張ってて、ほんと見習わなくては。
私もテニス好きなんで、もうちょっと壁登って行きます。

そうですね。また楽しいテニスしてテニスの楽しさ思い出します。
スクールでもうまくいったら楽しいんだけどね(笑)
すいません。ありがとうございます。
投稿者 キムキム 2008/02/18 23:37
ゆりさん、こんばんは~。
たはは、トコトン沈んでましたっつーかイジケてました(笑)
なかなかうまくいかなくて、、。以前より下手になってるのでは
ないかと思うと、何のためにやってるのかわからなくなったり。
>テニスに会えて完璧に元気になれました。
そうだったんですね。実は私も。テニスに、スクールに
救ってもらったと思ってます。
うう、今は逆に凹まされてる??いやいや、自分次第でしょう(笑)
昨日はゆっくり休めました。
すいません。ありがとうございます。
投稿者 キムキム 2008/02/18 23:48
はじめまして
私も こんなに好きなテニスでも 今日は行きたくないって日あります。なんでだかわかりませんが 気がのらない日ってのがたま~に。
たぶん テニスをする環境が整いすぎて 贅沢になったのかも?週1テニスだったのが 気がついてみると 週5テニスになってしまいました。 やりすぎかな?
投稿者 ひみつのアッコ 2008/02/21 09:51
ひみつのアッコ さん、はじめまして。
いらしていただいてありがとうございます。
週5テニス!ほんとにテニスお好きなんですね!
私も一時期毎日でもやりたいって思った時あったんですが、
もしやってたらイヤになったかな~(笑)
マイペースでもうちょっと頑張って行こうと思います。
今度お宅お邪魔しますね~。
投稿者 キムキム 2008/02/21 12:53
どしたーキムキム!
まあ、そういう壁にぶちあたるということは、やっと頂上が見えてきた、ってことじゃないかね?
すげー偉そうな言い方だけど、なんでも習い事とか趣味とかって、やればやるほど、目指してるものの像がはっきりしてきて、その距離に愕然とする、っていうか。
落ち込む→辞めたくなる→でも好きだから、と思いとどまる→やっぱ楽しいわ!がんばろー→躓く→落ち込む→以下同様・・・
このサイクルに乗れば、しめたもんじゃないでしょうか。って違うか?
ちなみに私のピアノって結構こんな感じ。
投稿者 4miles 2008/02/21 20:42
4milesさま、いらっしゃーい。
まあ、壁は始めたころから毎度ぶち当たってるけどね。
>その距離に愕然とする
そうなの、そうなの!私の場合、プロ級だからさあ!(爆)
しょうがないからそのサイクルにもうちょっと付き合うかな。
って別に誰も強制してないのだけど。
4milesのピアノも??ほんとに?
ずっと変わらず好きなのだと思ってた。
またいい曲書いてね。ありがとう。
投稿者 キムキム 2008/02/21 20:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。