tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

ごめんよ、ニューボール

風邪が治ったと思ったら花粉症発症。
全国の花粉症の皆様、、、、つらいですね冷や汗

さて、今日のレッスンはニューボール使用。
ピカピカに光った綺麗なボールテニスボール
何だかうきうきするけど、これまた見事に弾む弾む。

クロスラリーの打ち合い、どうにも安定せず、
クラスメイトとも、コーチとも続かない下
打点、足、いろいろ意識するも改善できず、
またネガティブ思考に陥りそうになるのを
「いや、ニューボールのせいだエクスクラメーション・マーク」と言い聞かせる。
ごめんよ、ニューボール冷や汗
きっと私は一生こうやってテニス続けていくんだろうな。
ふと思うビミョー

最後の試合はバックのフレームボレーと
バックの全く狙っていないアングルショットが決まり勝利。
まあ、勝ちは勝ちピース一応気分よく、ポジティブで終わる。

帰り、何か忘れてるなあと思ったら、
ラケット、ロッカーに置き忘れ冷や汗
おいおい、商売道具忘れちゃいかんよラケット赤
何も稼げないけど、、(笑)

最近のお気に入りビデオ。ガスケ好きな方はどうぞハート
Richard Gasquet Saison 2007
スクール | 投稿者 キムキム 00:07 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あっそうだぁ・・・日曜からNEWボールだぁ・・・
僕も苦手なんですよね。
何でかわかんないけどね。

試合は結果オーライでいいんだけど・・・
後がいかんなぁ~商売道具って言うか相棒って言うか
彼氏だよぉ~(笑)
ちゃんとヒモを体に巻きつけておきましょうね!

動画は・・・家に帰って見せてもらいますね。
さすがに今は・・・(汗)
投稿者 ディープ 2008/02/29 11:29
こんにちはー! ガスケ、いい男ですね♪♪♪

・・・おっと、ガスケに見とれてコメントするのを忘れるところでした(笑)。
ニューボールはやっぱり元気?なんですね。
古いボールのその後って、どうしているんでしょうね?
ささやかな、前から抱いていた疑問であります・・・。
アラー、ラケ忘れちゃったんですね?!
ラケ君のご機嫌をとらなくちゃ!!!
投稿者 ゆり 2008/02/29 12:40
こんにちは~☆
ガスケって以前よりも男前になっていませんか~?
上海で見た時、思った以上(?)のオーラを感じました(笑)。
さていよいよ来週からまたドバイですね~
キムキムさんの好きな選手は皆強いので楽しみですね。

私たちのコーチも「ニューボールの時は・・・」
というような注意点があるのですが、すっかり忘れて・・・自滅しています(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/02/29 13:00
ディープさん、こんばんは~。
おお、今はNEWボールのシーズンでしょうか??
期間限定モノ?ですから是非楽しんでくださーい(笑)
多分、次回は全然NEWじゃないだろうなあ~。

いつもはラケットバックしょってるんですが、
昨日はラケット別に持ってて、、つい、、。
すぐ気付いてよかったですって当たり前か(笑)

動画はディープさんにはおもろないと思いまーす。
今度キリレンコでも探しておきますね♪
投稿者 キムキム 2008/02/29 21:35
ゆりさん、こんばんは~。

え?ほんと、いい男ですか??
私って全然面食いじゃないんですよね~なんて言ったら
お気に入り君たちに失礼か(笑)
古いボール、再生はできなさそうですよね。燃えないゴミ??
有名選手のサイン入ったらオークションで売れそう、ナンチッテ(笑)
「ごめんよー、マイラケ」一応謝っておきました。
1本しかないから、失くしたら一大事だもん!!
投稿者 キムキム 2008/02/29 21:46
アメリーさん、こんばんは~。
>ガスケって以前よりも男前になっていませんか~?
ですよね~、ですよね~。トップ選手の自信がついてきたのか。
でも、やっぱここぞという時が弱いのが、、。
ドバイ楽しみですけど、ドローが恐いですわ(苦笑)
顔ぶれがほんと豪華~。

やっぱニューボールってくせ者??
プロのようにニューラケに変えなきゃ~、何てね。
投稿者 キムキム 2008/02/29 22:00
こんにちは♪

確かに、ニューボールって弾み方が変わりますから違和感ありますよね・・・。
でも、あれだけ綺麗なボールを打てるのもまた快感~♪って感じもしません?(私だけかも・・・f(^^;))

大事な商売道具、忘れたらあきまへ~ん!!
投稿者 トモピー 2008/03/03 13:55
こんばんは
土曜日はニューボールのせいで、ただでさえも速いコートなのに、さらに速かったですね。かなり差し込まれましたよ。
でも、日曜日の昼には結構打ちごろになってきていて、今日のラストではめっちゃ打ちごろになってました。土日でボコボコに打ち込まれたせいでしょう(笑)。
今週のスクールは、きっと気持ち良く打てますよ。楽しんできてください♪。

投稿者 すぐる 2008/03/03 23:29
トモピーさん、こんばんは~。

うんうん、すごく綺麗でキラキラしていて、うれしかったですよ♪
ちょうどNEWの日に打てたわけで、まあラッキーだったかも。
あれにも慣れなきゃいけませんね。

この前は飲みかけのジュース忘れました(笑)それならいっか!
投稿者 キムキム 2008/03/04 00:11
すぐるさん、こんばんは~。
すぐるさんも差し込まれたのですか?やっかいモノですね~。
でも、すでにニューボールではなさそうですね(笑)
ガットに赤くつきましたか?
私はフレームにたくさん赤くついちゃってます。
フレームショットの証拠!(笑)
では、今週はばっちり打ってきまーす♪
投稿者 キムキム 2008/03/04 00:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。