tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

プライベートで行ってみよう!

絶対上達するってコーチが豪語するもんだから、
受けてきました。
プライベートレッスンエクスクラメーション・マーク
30分だけだったけど、集中していいレッスンになったかな。

テーマはストロークとサービス強化。
まずコーチとのガン打ち?ラリー。
パワーよりコース重視の週末コーチと違って、
今日のコーチはガンガン打ってくるんだよね。
準備が遅くて間に合わないこと多々あり。
でも深くいい具合に打てた球もあり、うれしかった。
コーチの速い球、同じくらい速く返せたりして、気分良かったナイス!

サーブは、、強化というより1からやり直し。
ラケットしょった状態から打つ練習。
それでもちゃんとヒットせず、
「もうできる気しねえ!」とぼやいたら怒られたやっちゃったぁ
徐々にヒットするようになっていった頃にレッスン終了。
やっぱ短かっ!
来週までこの感覚覚えていられるかな~。

さて、今日はびっくりなことが。
スクールに着いて受付してたら、コーチにいきなり、
「すぐるさんとお知り合いなんですか?」
え゛びっくり
全く予期せぬ質問にしどろもどろの返事。
そうしたら何と当の本人登場。彼も今日PLのようでした。
その後コーチが今日やりたいこと聞いてくると、横から
「バックボレー。あと、走りながらのストローク」とすぐる氏。
さすがよくご存知ですね冷や汗
レッスン始まると、ちょっと見学してるし。
見られるとやりづらいっていうのがとてもよくわかりました。
いつぞやの仕返し?
今日はうまくいったのでしょうか。

レッスン後は急いで帰ってきました。ヘンマン観るために!
頑張れヘンマンえっへん
スクール | 投稿者 キムキム 22:15 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
PLなんて、ますます熱が入ってきましたね~
そういう時こそ上達するんですよね。
キムキムさんの苦手を、すぐるさんがご存知ってことが不思議ですね。
本当に不思議な世界です。

ティム、やっぱりお疲れだったのでしょうか。
フェリって芝得意らしいけど、今日は絶好調ですね。
まだ終わっていないけど・・・


投稿者 アメリー 2007/06/28 22:47
こんばんは!
30分のレッスンってめっちゃ短いね。(^^ゞ
でも、しっかりストロークとサーブ練習できたみたいで。
お!そいういえば、すぐるさんと同じスクールだったんだね。
キムキムさんの弱点を知り尽くしているような・・(笑)
投稿者 Dolly 2007/06/28 23:22
こんばんは!
只今、サフィン待ちです。
PLって言っていたから・・・30分とは・・・でも集中して出来た
ようだし・・・来週まで感覚忘れないでね。

サーブは僕も強化中です。
昨日は・・・ちょっとだけ書きますね。自分家では書かないんで
グリップを少し厚く握って、スライスを打つ練習しています。
コンチで打つよりキレキレになります。これで速い・中ぐらい
遅いのs3種類のスライスが打てるようになりますよ。
キムキムさんもスライス覚えてはどうですか?
この前に見たときフラットだったし・・・
色々試してみたらいいんじゃないかな?
これで打てたらラッキーだもんね!
頑張ってねェ~
投稿者 ディープ 2007/06/28 23:33
こんばんは
PL、30分とちょっと短め?でも集中してできるし
コーチもずっと見てくれてるし(あたりまえか・・・)
何かをつかめたんじゃないでしょうか

また受けてみましょうね~
投稿者 さく 2007/06/29 01:35
アメリーさん、こんにちは~。
やる気だけはあるんですけどね。。なかなかレベル上がらないです。
こんなとこでぐずぐずしてる暇ないんですけどね・・。
彼は上級の方ですので、スクールでの接点はまるでないんです。
なのに、何で知ってるんだって
コーチも不思議がっていたことでしょう(汗)

ティムさま、頑張りました。2-2に追いついた時は感動しました。
本当に残念だったけど。
あと、、フェリってハンサムですね~。また見つけたかも(笑)
投稿者 キムキム 2007/06/29 12:50
こんばんは
コーチもすごい質問しますね。『内緒、ウフッ』とでも答えといたら大丈夫ですよ(笑)。

レッスンを少し見学しながらヘッドコーチと、『キムキムさん(いや、会話ではちゃんと名前で呼んでいますよ)は初級クラスなんですよね?中級でもいい感じのしっかりしたストロークじゃないですか』『いやー、キムキムさんもうまくなりましたよー』なんて会話をしてましたよ。

真面目な話、初級でほのぼのやるのもいいのですが、うまくなりたいならうまい人と打った方がいいに決まってますから、(コーチにOKもらっているのですから)そろそろ中級に来てもいいと思いますよ。土曜2限なんかは初級から上がりたての方が比較的多いですから気兼ねなく入れるのではないでしょうか。

さて、僕のPLはというと、1時間で5籠の打ち込みでした。下半身重視のドリルは久々だったのでかなりきつかったですよ。
今度機会があったら見に来て下さい。見てる分には楽しいですから(苦笑)。
投稿者 すぐる 2007/06/29 20:25
Dollyさん、こんばんは~。
もうあっという間でしたよ~。無駄話する余裕なしです!
でも、ほんとやって良かったですよ。
一番近くにいる方なのに、リアルテニスはやったことないんです。
レッスンも一緒だったことナシ。何で知ってるのって、それは、、(笑)
投稿者 キムキム 2007/06/29 21:07
ディープさん、こんばんは~。
サフィン、やっぱり男前でしたね!あ、ちゃんとプレイも観ましたよ(笑)
集中しても30分は30分ですからね~。でも1時間は高いよーー。
明日晴れたら練習できるので、そしたら大丈夫かなあ。

ディープさん、いろんなスライス試されてますよね!
私はとりあえずフラット、、なのか?
あの四角の中に入れる練習してます。
私、手首から出ちゃってるみたいで、もっとヘッドから出るようにと。
スライスできたらいいですよね。明日ちょっとやってみます。
イメージはできてるんです。毎度ですが。。
もっともっと集中してサーブ練できるといいんですけどね。
でもでも、頑張ります!!
投稿者 キムキム 2007/06/29 21:22
さくさん、こんばんは~。
普通に30分て短いですけど(仕事だと長いかな)
ことテニスとなると、ほんと短いです!!
コーチ独り占めできましたけど、何か実になったかな~(笑)

お金続けば毎度受けたいですけどね!
投稿者 キムキム 2007/06/29 21:35
すぐるさん、こんばんは~。
あまりに唐突すぎて、さらっと流す余裕なしでした。
では次回はそれでってもう遅いか、、(笑)

えっと、ヘッドコーチは不思議がっていなかったでしょうか。
彼のレッスンは一度も受けたことありませんし、
私のことなどそんなに知らないはずですが、、(汗)
今度何か質問されそうだなあ。どうゆうお知り合い?とか。

はい。確かに全ておっしゃる通りです。でもまだきつい気が。
サーブとかほんとやばいんです。
でももし今度またコーチに言われたら行こうと思ってますけどね。
本当に絶対にうまくなりたいですので、。
もたもたしてる暇はないんです。どんどん体力落ちてるし(泣)

PL、おつかれさまでした。やはり1時間やられていたんですね。
相当ハードでしょうね。
よーし、また見にいきますね~♪
投稿者 キムキム 2007/06/29 22:09
お久しぶりです~!
今NHKでテニスやってるよね。「これってフランスでやってんの?」とトンティンカンな質問をし、旦那に激怒されました。

ブログ、まとめて拝見しました。
命日のこととか、耳のこととか、いろいろあったようで・・・
耳はほんと、気をつけてください。うちの旦那もよく「耳の調子が悪い」とかいっていじってますが、あんまりいじるのってよくないんですよね?

テニス、がんばってるね~。
レベルアップしてる感じですね。すごい!
人生のうちで、自分の自由に使える時間って、多いようで少なかったりするから、どんどんテニスがんばっちゃってください!!
投稿者 4miles 2007/06/29 22:23
4milesさん、お久です~!
ふふふ。2年前の私もそんな感じでした~。
イギリスの伝統的な大会です。白しか着ちゃいけないの。

いつも読んでくれてありがとうです。
本当に今月はいろいろあって。もし会ったらずっとしゃべってそう(笑)
あ、耳かきやりすぎて、菌入って入院した人いますよ。ご注意を。
私は昨日病院行ったら腫れもひいてもう大丈夫だそうです。

ほんとに全くどうしちゃったんでしょうかね。
テニスが私の人生にこんなにも入り込むなんて、、。
10年前じゃ考えられなかったですよ。
自由気ままな今しかできないからね。頑張ります♪
投稿者 キムキム 2007/06/30 10:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。