tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

あれから10年

右耳の違和感がなかなか取れないので、
耳鼻科に行くも、鼓膜もきれいで異常なし。
これはやはり霊の仕業かなあと思い、霊が入ってこないよう、
家中の窓、玄関の前に小瓶に入れた塩を置いたりした。

今日仕事中、ふと、6月って友達の命日だったと思い出した。
すっかり忘れていたけど10年たってる、、。
それまで遺品をずっと部屋に飾っていたのに、
引っ越ししてから、ダンボールに入れっぱなしで放置してる。
それかもしれない。
仕事を終えて急いでうちに帰る。
いつも行き帰りは音楽聴いてるけど、
今日も聴きながら帰ったら、イヤホンがぶちぶち言って壊れた。
ただの寿命?でもただならぬパワーを感じた。

家着いてすぐにダンボールから遺品を取り出して
ホコリを拭いてテーブルに置く。写真も取り出してきた。
そうしていろいろと思い出した。

事故で亡くなる前の週、電話で話したこと。
卒業して皆ばらばらになってしまって、
何だかさみしいなあとつぶやくと、
「そんな風には思わんよ。
みんなそれぞれどっかで頑張ってるんだから。
そう考えたらすごくうれしく思うよ。」
それが最後だった。

だから多分亡くなってからもずっと見守ってくれてたと思う。
私がテニス始めて頑張ってるのも見てくれてたと思う。
なのに忘れちゃってた私ってひどいね。
さみしかったのかもしれないね。
お墓は新幹線か飛行機じゃないと行けないくらい遠い。
でも行ってあげないとね。

なあんて言って、耳の違和感とは関係ない、よね冷や汗
普通に考えればね。
でも明日には治っていてほしいけど~。

さて今日のレッスンのできは、、、?イマイチだったなあ下
そういえば生前テニスやってたって話は聞いていないから、
やっぱテニスの神様ではなさそうですへへへ
日記 | 投稿者 キムキム 23:25 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
きっと友達の事を思い出したから明日は大丈夫だよ。
テニスとロジャーとジョコの事で忘れてたから
ヤキモチ焼いたのかもね。

次は・・・テニスの神様に変身してくれるといいですね(笑)
投稿者 ディープ 2007/06/21 23:47
こんばんは!
キムキムさんは霊感強いの~?
耳、治ってるといいね。
違和感あるとずっと一日気持ち悪いもんね。
でも霊がとりついたことあったなんて・・・怖いよ~~。
でも、仲良しのお友達の霊だったら怖くないか。
思い出してあげられて良かった。
思い出してあげることがいい供養になるんだよね。
投稿者 Dolly 2007/06/22 00:18
キムキムさん、はじめまして^^
この記事をよんで、私も16年前に亡くなった友達の事を思い出しました。
ここ数年お墓参りに行けてなかったので、
今年のお盆には缶ビールを持っていって、お線香あげてこようと思います。 
思いださせてくれて、ありがとうございます。。。それでは。
投稿者 しんぷそん 2007/06/22 11:01
こんにちは~☆
キムキムさんって霊感が強そうですね。
でも亡くなったお友達が心にノックしていたのかもしれませんね。
思い出してあげただけでOKでしょう。
10年前に亡くなられたなんて随分若くてお気の毒です。

右耳の違和感早くとれるといいですね。

投稿者 アメリー 2007/06/22 13:10
ディープさん、こんばんは~。
思い出せてほんと良かったです。
来週にでも墓参り行こうかと思ったのですが、あ゛、
ウィンブルドンだ!!ゴメンねって感じです~。ひどいね。。

変身してほしいっす。スマッシュ読んで勉強してもらわなきゃ~(笑)
投稿者 キムキム 2007/06/22 23:05
Dollyさん、こんばんは~。
耳はいまだしっくりせず、、。ずっと居座るつもりらしいです(笑)
友達だから怖くないって思ったんですけど、
この記事書き終えたあと、何もいじってないのに、突然
壊れたイヤホンから曲が聴こえてきた時はビビリました(汗)
ほんと思い出せて良かったです。
きっと喜んでくれてると思います。
投稿者 キムキム 2007/06/22 23:11
しんぷそんさん、はじめまして、こんばんは~。
16年ですか。私の記事で思い出せたんですね。
このこと書いて良かったです。
是非、お墓参り行ってあげてくださいね。
私もお墓に大好きだったお酒をかけてあげようと思っています。
来てくださってありがとうございました♪
投稿者 キムキム 2007/06/22 23:19
アメリーさん、こんばんは~。
一番の親友だった子にメールしたら、ずっと身に付けてた形見を
最近似合わなくなったと思い、しまっちゃったそうです。
やはり、ノックしてたのでしょうね。忘れるなよって。
もう歳を取らないなんてずるいですよね。ほんとに生きてたら、、。

耳いまだ不調です。やっぱりお祓い必要かなあ(苦笑)
投稿者 キムキム 2007/06/22 23:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。