tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

ガット張り替えました。

ガット張り替えました。
聞いたら、3ヶ月くらいで張り替える物らしいですね。
私、去年5月にラケット買って以来、始めてです。
「ガット張り替えたら絶対上達します!」
言い切ったな、コーチ、、。

今日のレッスンでは、コーチの球出しの時は
けっこういい当たりだったけど、
ラリーになると全くだめ。
「準備が遅いです」と何度も注意受けました下
しまいには息切れて足動かず、ボールが追えない悩んじゃう
ほんと体力ないです。ダメダメだー。

で、すごく凹んでちぇって感じだったけど、
最後の試合形式で、バックボレー決まり、
フォアのリターンも深いところ決まり、
ちょっと機嫌が直りました上
まだ頑張れるかも。ガット張り替えてよかったよ!イシシ
(単純おバカ)冷や汗

終わった後、足から流血してるのに気付きました。
何でどう切ったのかわからず痛みもなく。
何か夢中でやっていたんだろうなあ。
頑張れ、自分、、。

本日の東レ、会社出るときスキアボーネがリードしていて
どうなったかなあと思ったら、シャラポワ勝ったんですね。
勝たなきゃね~。ってたいへんですね。
明日も(もう今日だ)こそっとライブスコア観戦。
週末は誰の試合が見れるのでしょう。
日記 | 投稿者 キムキム 00:31 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございま~す。

足、なんで切れちゃったんでしょうね。
痛みがないのならよかったですが…
東レ、むっかし見に行ったことがあって、プロの球っていうのは、こんなに跳ねるんだ~とビックリしたのを覚えてます。
投稿者 ケルン 2007/02/02 07:16
こんにちは~♪
足大丈夫ですか?
流血にも気づかないくらい、集中していらしたんですね。
ガットは私は半年に一回くらいです。
ほんとは三ヶ月ですか・・・
でもガット張り替えるとなんかいい当たりが多くなります。
もっと頻繁に替えなくちゃと思うんですが、ついね。
投稿者 アメリー 2007/02/02 12:56
ケルンさん、こんばんは~。
何で切れたのでしょう。シューズがぶつかったかな。
でもかすり傷でした!
むっかしというと誰が出ていた頃かなあ??
投稿者 キムキム 2007/02/02 22:58
アメリーさん、こんばんは~。
足大丈夫です!
多分鈍感なんです!(笑)
やっぱ上達したかったら3ヶ月毎でしょうか。
確かにいい感じでしたけどね~。
投稿者 キムキム 2007/02/02 23:09
こんにちは。

張り替えたばかりだと、打球感が違いますよね。
ショップや雑誌でも、寿命は3ヶ月とありますが・・・
切れるまで使っちゃいますね。
本当は張り替えたいけど、金銭的に問題が。

私の手元には、25年前に張ったままのラケットが。
使ってますけど、問題はあるのかな?
と言うより、そのラケットにガット張れる人いるのかな?
いても、料金が凄く高いだろうな。普通じゃないから。
投稿者 鷹 2007/02/03 10:19
鷹さん、こんばんは~。
来ていただいてありがとうございます!
過去の記事からお宝ラケット写真拝見しました。
何だかかわいらしくて、、。
やっぱり昔の職人とかじゃないと張れないとか??
切れないように気をつけないと、、、。
投稿者 キムキム 2007/02/03 20:46
こんばんは。
明日、横浜で【さくサン】達とテニスです。
【さくサン】もWilson T3000という同じ様なラケットを持っているんですが・・・皆さんに試打しておらおうと。

何たって、ガットホールが無いラケットですから、縦横を交互に張らないと。2本あるから1本を参考にして出来るけど、手間が・・・

使って貰いたいけど、切れないといいな!
投稿者 鷹 2007/02/03 22:20
鷹さん、再びこんばんは~。
うわあ、私だったら怖くて試打なんてできませんよ~(汗)
ガットは無事でもフレームをどうにかしちゃいそう。。。
明日は晴れるみたいですね。
横浜オフ会(?)是非楽しんでくださいね!
さくさんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ~。
投稿者 キムキム 2007/02/03 23:02
再びこんばんは。あちこち徘徊して戻ってきました。
>私だったら怖くて試打なんてできませんよ~
単に、重くて、フェースが小さいだけ。普段使ってるラケットより、少し先で打つようにすれば大丈夫ですよ。

フレームショットしたら・・・手が痺れます、痛いですよ!

今後、機会あったら参加しませんか?って、私も初めてですが。
投稿者 鷹 2007/02/03 23:42
鷹さん、またまたこんばんは~。
テニス観ながら寝てました。。zzz(笑)
な、なるほど~。全然別物なんですね!
フレームショットしたら、、、痛い目にあうのですね、、。こわ。
では次回、貴重なラケット、、、持たせてください。。
やはり試打は遠慮しておきます(笑)
投稿者 キムキム 2007/02/04 00:49
こんばんは。
今日、横浜連合へ殴り込みしてきました。
結果は・・・さんざんたる見事な返り討ちでした。

あっ、今日、ガットを切っちゃいました。
えっ!T2000じゃないですよ。
65ポンドで昨夏に張ったプリンス。
危ないと思ってたんですが、やっぱり!

次はポリを60ポンド位で張ってみようかと。
ナイロン系と違う打球感と聞いてるから興味あって。

T2000、ファンタジスタさんが気に入っちゃいました。
普通に使えるそうですよ。

愛人契約になるのかな?「それ何」・・・ファンタジスタさんのブログ見ればわかりますよ!
投稿者 鷹 2007/02/04 21:52
こんばんは~☆
ヒンギス優勝でしたね。
ガットは大事ですよね~?!
マリアは見た目でキラリンガットにしましたが・・・・失敗です
次回はもっと自分の意見言えそうな気がするので
ちゃんとしたガットに張り替えますv
投稿者 マリア 2007/02/04 21:58
鷹さん、こんばんは~。
最初読んでとてもびっくりしました。
切ったのプリンスでよかったですね~。
ってプリンスもお持ちなのですね。。
ファンタジスタさんのブログも見ましたよ。
今カノの機嫌や、いかに??
投稿者 キムキム 2007/02/04 23:31
マリアさん、こんばんは~。
ヒンギス優勝!観てましたよ~。テレビで(笑)
キラリンガット、マリアさんらしくていいと思いますが、ダメ?
マリアさん自身がキラキラしてるからいいのかな~。
投稿者 キムキム 2007/02/04 23:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。