tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

友達がやってきます

ロジャーもジョコヴィッチも勝って一安心音符
ってまだ本番はこれからだけど、、、。

さて今週、留学時代一緒だった香港の友達が来日します。
「日曜日に会おうね」という約束をメールでしました。
でも彼女のスケジュールがいまいち不明確困った
東京の前にどこか行くらしいのですが、地名が
文字化けしちゃってて、、。 
日曜のAfternoonに東京に着くからDinner一緒にしようと、、。
Afternoonって幅広いよね。Dinner も6時?7時?
東京のホテルもまだわからない様子、、。東京のどこ?

なので日曜のお昼のレッスン、入れるかどうか
考えあぐねております。
1日に2つの予定入れると、過去の経験から
あんまりよろしくないので、今週末はテニスあきらめかな。
日本着いたら電話するって言っていたけど、
電話で場所わかるだろうか、、。

コミュニケーションは一応英語です。
私の壊れたおかしな英語でも何とか通じる。
彼女もネイティブではないので何とかなるのかも。
あとはジェスチャー、さもなくば漢字を書き書き。
日本人で良かったと思う瞬間にっこり
でも、英語もっと勉強せねばと反省する瞬間でもあり悩んじゃう

まあ英語はちと不安ですが、会うのは1年前の香港以来なので、
楽しんでこようと思いますワハハ



日記 | 投稿者 キムキム 01:42 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
すごくアバウトな約束ですね~
でも今は携帯あるし、メールは英語?漢字?
すんなり会えるといいですね。
投稿者 さく 2007/04/19 01:54
さくさん、こんばんは~。
ほんとアバウトです。でも携帯借りれたみたいだから大丈夫かな。
メールは英語です。文字化けは漢字にしたからだと思います。
すんなり会えなかったら、、、ネタにしちゃいます(笑)
投稿者 キムキム 2007/04/19 02:19
おはようございます。

日本と中国って、漢字を使うけど文字や意味が違って大変だよね。
日本人って、英語の文章・会話を文法とか難しい言い回しで、かえって分からないみたい。単語の羅列で通じるよね。
あっ、会社などの公式文章は別だけど。

でも、本当にアバウトな予定だよね。せめて、到着時間と滞在ホテルくらい分かれば、予定を組めるのに。

でも、楽しんでください。
投稿者 鷹 2007/04/19 07:43
こんにちは~♪
日本語以外の人とお話できるなんて、スゴイですね。

コミュニケーションって言葉だけじゃないんでしょうね。
以前中国語少しかじったことありますが、やはり挫折しました。
まだ英語の方がマシです。
せっかくのお友達だけど、なかなか大変そう。
うまく会えて、久しぶりの再会楽しんできてね~
投稿者 アメリー 2007/04/19 12:34
鷹さん、こんにちは~。

そうそう、中国の漢字って難しい!
あんなの書いていたらケンショウ炎になりますよ(笑)
ずっと会話より文法中心で勉強してきましたからね。
でも、その文法も危うい。単語も忘れる。。要勉強ですね!
インチキイングリッシュばっかり上達する今日この頃デス。。

前回は、東京の前に富士山行ったみたいです。5合目までバスで
その後少し登ったのかな。今回はどこ行くツアーなんだろ。

はーい。楽しんできまーす。会えたらね・・
投稿者 キムキム 2007/04/19 12:42
アメリーさん、こんにちは~。
英語になってないですけどねえ。でも自分の思いや意見を
やっぱり何とかして伝えたいと思いますね。

中国語は難しそうですよ。それに、、中国語じゃサフィンと
話せない!!(笑) ジョコやロジャーで英語勉強の
モチベーション上げたいですが、なかなか、、。
さてさて今日は電話かかってくるでしょうか。
人前で携帯鳴ったら、、、出たくないなあ。ハローなんて、、。
投稿者 キムキム 2007/04/19 17:10
〓好!(笑)
電話じゃぁ・・・ジェスチャー通用しないなぁ・・・(笑)
友達ならきっと通じますよ!
知っている単語一杯並べてねェ!
それとも・・・DSが必要かな?

まだ英語なら知っている言葉とかわかるかも知れないけど
中国語はねェ・・・韓国もわかんないな・・・

お友達に無事逢えるといいですねェ!
投稿者 ディープ 2007/04/19 17:55
〓好!ディープさーん!!(笑)
電話きついっす。滞在先、私の知ってる街だといいのですが・・(爆)
会えれば何とかなるかな。一応中国語辞書ついた
英語電子辞書持ってるしー。あ、バッテリー大丈夫かな。。

中国語はまるでわかんないです。しかも彼女は広東語なんです。
ジャッキー・チェン呼んじゃいますよーー。

はい。逢えたらご報告しまーす。って電話来ないなあ(汗)
投稿者 キムキム 2007/04/19 23:15
こちらにも、おはようございます。

ここ数年、いや、ず~っと前からかな。
中国・韓国の観光客を乗せたバスが多いです。

えっ、私、御殿場です。知ってますよね?
「わさびの郷」と東名御殿場インター近くの土産物屋に沢山来ますよ。
富士山が見えるときなら良いんですが・・・最近、曇りばかりで観光客の皆さんは「ガッカリ」しているじゃないかな。
投稿者 鷹 2007/04/20 08:03
鷹さん、こんばんは~。

私の中で、鷹さんと富士山はセットです(笑)いつも美しい
富士山の写真で癒してくれてありがとうございます。

多分、彼女もそんな観光バスで行ったのでしょう。
富士山のお土産、もらいましたよ。何か忘れちゃったけど。。
週末はそちらも雨でしょうか。彼女がどこにいるか未だ不明ですが(笑)
日本を楽しんでくれてるといいなあと思います。
投稿者 キムキム 2007/04/20 18:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。