tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

おそろい♪

「振動止めかわいいね~ラケット赤
今日言われちゃった。
ウィンブルドンのジョコもつけてました。ふふ。おそろ照れちゃう
ココ

今はヒューイットと戦ってます。
頑張れ、負けるな、ジョコヴィッチエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

ジョコヴィッチ勝利祝
やったーワハハおめでとうエクスクラメーション・マーク


で、今日のレッスンはどうだったかというと、ダメだねえビミョー
先週のプライベートでけっこう良かったストロークも全然だめ下
週末のサークル練でもかなりいいラリー続いたりして
調子良かったのになあ。

まあ、そんな日もあり。また週末頑張ります。
って雨かい!プチ怒りモード
スクール | 投稿者 キムキム 23:09 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
おそろいでなりきりジョコで行きましょうねェ!
イメージが大事だよ。
NHKって何で女子シングル中心なんだろう・・・
今日もウィリアムズ戦・・・一体誰が見るのって感じです。
ジョコVSヒューイットの方が断然面白いのにね。
さて・・・今はどうなってるんでしょうか?

お稽古はイマイチだったみたいだね。
いいイメージを持ってお稽古行かないとねェ!
まずは・・・安定感でしょうか?
僕もバック安定したら・・・いいのになぁ~
投稿者 ディープ 2007/07/05 23:38
ディープさん、こんばんは~。
今お宅お邪魔してきましたよん。イメージですね。ふふ。
やっぱなりきりジョコですかね。女子選手探そうかと思ったけど。
ほんとに誠に残念ですね、NHKさん。
でも急に録画男子やったりするから今日はチャンネル変えず(笑)
あ、ジョコ、勝ちましたよ!
あとで記事にも付け足さなくちゃ~。

何か今日はどれも当たりがいまいちで、、。
すっごい楽しみにして行ったので、ああ~ああ↓って感じです。
ほんと求む、安定感!先週できたこと、今週もできるように!!
ええ?ディープさん、もうバック、安定期入ったのでは?
投稿者 キムキム 2007/07/05 23:58
あははは~僕はあくまで球出しレベルですよ。
実践ではまだヘロヘロバックですよ。
でも、気持ち的には楽になりましたね。バックに来ても
慌てないようになりましたよ。

イメージだからね、男子女子関係ないですよ。
僕は単純にロジャーの打ち方を自分風にやってるだけ
だからね。ジョコのイメージをしっかり自分に置き換えて
やって下さいね。

ジョコおめでとう!
まだまだ・・・大きな山が2つありそうだけどね。
ナダル・・・体力残ってるかなぁ・・・心配だぁ~
それに比べて・・・ロジャーは・・・ラッキーだよね。
不戦勝・・・これも運かな?
投稿者 ディープ 2007/07/06 00:07
ディープさん、またまたこんばんは~。
今日は球出しもダメでしたよん。自慢!(笑)
ずっと、「あー、ダメだ、浮いてる。あー、ダメだ」って独り言。
気持ちで楽になるとかなり違うのではないですか?

そうですね。イメージですね。
私も真似できる部分、よく見てみます。自分風のジョコで。
NHKさん、放送してくれるのかなあ。

ジョコ勝ちました~。ありがとうございま~す♪
とりあえず次も勝利でお願いしたいです。
ナダル、ほんとたいへんですよね。対ジョコだったらどうだろ。
ロジャーは、ほんとラッキー。
でも勝って当たり前ってプレッシャーも、、いや、平気かな~。
投稿者 キムキム 2007/07/06 00:42
キムキムさん、こんにちは^^
あの記事の後、早速買いにいきましたよ~!
しかも、3つ買っちゃいました (^_^;)
裏表で顔が違うと思ってたら、違ってましたね…。

昨日初お披露目したら、みんなに凄く好評でしたよ♪
イイ物紹介してくれて、ありがとうございました^^
投稿者 しんぷそん 2007/07/06 11:11
こんにちは
ラリーだと相手のボールの勢いでカウンター気味に楽に打てるのですが、球出し(特に手出し)のボールは死んでいるので結構難しいですよね。
1、2、3のリズムで打つなら、1で軸足のセットとテイクバックと左手を出す、2で前足を出すけど重心は軸足に残したまま(タメってやつです)、3で軸足を蹴り出しながらスイングって感じで、ゆっくりでいいのでフォームを確認しながら打つといいですよ。

あと、こないだ見てて気付いたんですが、も少し軸足(フォアなら右足)を曲げた方がいいかもしれませんね。腰を落としてどっしり構えるとストロークもボレーも安定しますよ(^^)。
投稿者 すぐる 2007/07/06 12:36
こんにちは~
一昨日渋谷にテニスウェア買いに行きましたけど、それ見るの忘れてしまいましたよ。
今はアディダスの(テニス365の勝者当てクイズで当たった)振動止め使っています。
多分また行くと思うので見てきたいです。
それにしてもジョコって目が綺麗。
次も勝って是非ナダルとSF戦ってほしいな。
二人ともその前の壁は厚いけど。
投稿者 アメリー 2007/07/06 13:38
しんぷそんさん、こんばんは~。
わーい。しんぷそんさんともおそろですね♪
3つも買っちゃうなんておそれいりました~。
どっちつけたのかな?

すごく目立つしかわいいですよね。
何か私もうれしいです。これつけて試合頑張ってくださいね!

投稿者 キムキム 2007/07/06 21:35
すぐるさん、こんばんは~。
アドバイスありがとうございます。すごくうれしいです。
マイコーチ(?)はあまり言ってくれないもので、、(苦笑)
はい、1,2,3で打っています。今ちょっと確認しながら
やってみました。まだまだ全然なっていないのですから
フォーム確認忘れてはダメですね。
多分昨日は腕だけで打っていました。右腕少々痛いです。

腰落としてどっしり構えてですね!これも意識してみます。
ほんと良く見てますよね。ありがとうございます。
私も今度何かアドバイスを、、、。無理です(笑)
投稿者 キムキム 2007/07/06 23:05
アメリーさん、こんばんは~。
かわいいウェアはありましたか?
ふふ。勝者当てクイズ、いろんなとこで当ててるようですね!(笑)
ウィンブルドンはどう予想したのでしょうか。また何か当たるかな。
ジョコ、勝ちましたよ!!!
もうダメかと思ったのに、、。良かった。またナダル戦見れますね。
ほんとにほんとに、ジョコってすごいです!!
投稿者 キムキム 2007/07/07 00:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。