tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

おつかれ?

あーあ。ジョコが負けたやっちゃったぁ 残念下
やっぱ勝ち続けるのって難しい。
でも負けから学ぶこともあるはず。また次頑張ってねエクスクラメーション・マーク

今日のレッスン。
コーチとのクロスラリー。
最初アングルショット決めて「Yeah!!」とか喜んでたけど、
いやいや、1人3球までなんだからもっと続けなきゃだめやん!
その後は丁寧につなぐようにしたけど、
アドサイドってやっぱりちょっと苦手です悩んじゃう

キャンプで特訓したサーブ。
な、何かインドアだと感覚がちょっと違う、、どーしよー
天井低いし何か狭く感じます。外の方がうまくいくかも。
スライスサーブもうまくいかず、ちとがっかり悩んじゃう

最後試合。サーブは入ったけど、
そのリターンを返したのがネット。2回悩んじゃう
サーブ打って満足パターンです。次の準備に備えなきゃね。

何か最近思うけど、週末レッスンの方が調子が上がる上
やっぱお仕事後じゃおつかれ?
週中に楽しみがあるといーなーと思って平日にしてるけど、
また週末に行ってみます。
なあんて次はダメかもしんないけどね冷や汗

今週末はまたサークル練。
またたくさん練習とゲームできるから楽しみですえっへん
スクール | 投稿者 キムキム 00:20 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます!
僕もアドサイド苦手です。
フォアの逆クロス苦手だし・・・バック打つ機会も増えるし・・・
まだまだです。

スライスサーブはボールの2時辺りを回転を意識せず、
しっかり振り抜いた方がいい感じで打てますよ。
速いスライスがね。

僕は土日にレッスンを入れると縛られるからイヤだったんですよね。今はJr.の関係で日曜行ってるけど・・・
土日はテニスを含め好きな事をするって感じにしてますよ。
普段もそうだけど、特に水曜は・・・仕事しないなぁ~(笑)

週末のテニス楽しんで下さいねェ!
投稿者 ディープ 2007/07/27 09:16
おはようございます♪

お仕事お疲れ様です!
私は平日・休日問わず、ナイターであればテンションが上がりますね~♪
でも、実際の試合はほとんどが昼間なので、あまり意味が無いのですが・・・。

アドサイド、おそらくは皆さん以上に苦手ッス・・・
投稿者 トモピー 2007/07/27 11:22
こんにちは~☆
もうちょっとで週末ですね~~~
練習とゲーム、たくさんできていいですね。
頑張ってくださいね。
今週のお天気はどうかな?
私はこの土日はテニスの予定がないのでじっくりプロ野球でも見てます。
最近好調なんですよね~(笑)
投稿者 アメリー 2007/07/27 14:20
こんちは~^^
>何か最近思うけど、週末レッスンの方が調子が上がる
以外と私も間をあけた方が調子が良かったりしますね^^
疲れですかね??

さて日曜日は久しぶりの試合です。
楽しんできま~す^^   それでは。。。
投稿者 しんぷそん 2007/07/27 18:14
ディープさん、こんばんは~。
やっぱバック苦手だとどうもダメですね~。
逆クロスなんてムリだし。
でも、最近は試合する時はアドサイド選ぶようにしてますよ。

2時辺りですか。ちょっとやってみます。
私のスライスサーブは遅いんですよー。
取られたら最後です(笑)

確かに土日レッスンあると、なかなか他の予定入れにくいかも。
でも、ディープさんは今いいサイクルでテニスしてますよね。
適度にオサボリしていい感じですね(笑)
どうぞ良い週末を~。
私もテニスみっちり楽しみまーす。
投稿者 キムキム 2007/07/27 22:14
トモピーさん、こんばんは~。

ようやく週末ですよー。
トモピーさんは夜の方がいいんですね!
もし試合が夜だったらめちゃくちゃ勝てるかも??
うちのサークルも来月からナイター練習に入りますよん。

アドサイド苦手ですか?じゃ、そっちお願いしまーす(笑)
投稿者 キムキム 2007/07/27 22:23
アメリーさん、こんばんは~。
週末きましたよ~~~
でもね、日曜、雨マークがついてるんですよーー!
もういい加減にしてーってやっぱ私雨女かなあ(苦笑)
>最近好調なんですよね~(笑)
そうか!だから最近、課長(HTファン)の機嫌がいいんだな~。
投稿者 キムキム 2007/07/27 22:30
しんぷそんさん、こんばんは~。
今回は少し間はあいてるののでしょうか?疲れをとって、
日曜、調子よくできるといいですね!

福岡は晴れマークでしたね!!こっちも晴れさせてください(笑)
是非ぜひ楽しんできてくださいね~。
投稿者 キムキム 2007/07/27 22:45
こんばんは、おひさです
サーブを打った後の構え大事ですね、自分もそうですが
リターンサレタボールを決めるパターンができるようになるとまた楽しいですよ
アドサイド、僕はサウスポーなので・・・こちらしかダメですが
投稿者 さく 2007/07/28 19:28
さくさん、こんばんは~。
PCはまだ不調ですか??
サーブ入ると「やったー」と思って気が緩みます(笑)
エースなんて到底ムリですから、その後のパターンできるように
ならなきゃですね!
さくさん、サウスポーでしたね!では私デュースサイド入りまーす!
投稿者 キムキム 2007/07/29 01:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。