tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

1コ7000円のテニスボール

今日のレッスン。
ショートラリーの後、久々に球出しがあった。
あれって手出しにしろラケット出しにしろ、それなりに打てる。
もちろんそれで満足してはいけないが、
続かないラリーはえらく自分を落ち込ませてくれるので、
自信取り戻す為には必要だなあと思ったナイス!

先週と打って変わってボレーは不調。どうにも安定せずがっくり下
しかし、コーチとのロングラリー。かなり続いた。
それもいい当たり多しラケット赤
球出しのイメージのままできたからかな。
ボールにもそれなりに入れた気がする。
「いつもよりいいんじゃないですか~?」
先週はストロークが不調だっただけにうれし音符
しっかし、いつか総合的に好調になる日はくるのかなあれー?

さて、こちらが1コ7000円のBIGテニスボール。
ココ (音出ます)
ジョコボール??かわいーハート
お値段21ユーロ、送料23ユーロで合計44ユーロ。
本日のレート161.68だったので、、¥7,113也
買わないけど冷や汗
最近始まったジョコショップ。
他にも8ユーロのヨーヨーとか売ってておもしろーいワハハ
さすが、ジョコだね。次は初戦負けはナシだよー。頑張れ~エクスクラメーション・マーク
スクール | 投稿者 キムキム 23:41 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんちは!
ジョコTシャツが欲しい・・・僕です。
物は高くないけど送料がねェ・・・
チェコで購入して、便で送ってもらおうかしら?(笑)

僕は球出し苦手です。
どうもコーン相手だと集中出来ないって言うか・・・
そっかぁ!コーンを綺麗な・・・あぁ~朝からバカ全開ですね。
まぁ~絶好調な証拠ですけどね(笑)
球出しでは、自分の打点や入り方をチェックする大事な
練習ですからね。疎かに出来ないですね。

ボレーは・・・読んでいる感じでは・・・振っちゃってませんか?
きっとこれが好不調の原因ですね。
振っちゃうとストロークと同じで振り出す位置とか
ボールの速さによって当たる感じが変わって来ますからね。
出来るだけ、前にセットして足で運ぶ感じでボレーが
出来れば好不調はなくなると思いますよん♪
頑張ってねェ~
投稿者 ディープ 2008/04/04 10:55
こんばんわ~。
ロングラリー、いい感じで続いたんですね!うらやましいです!
私は最近、ラリーに苦手感ありなので(って、だからといって得意なのもないんですが(笑))。いつも球出ししないんですか?
総合的な好調・・・あこがれますね。
ジョコショップ・・・すごい~。ヨーヨが売られてるって・・・不思議なショップ(笑)。でもファンにはたまらないんでしょうね♪
投稿者 ゆり 2008/04/04 20:16
ディープさん、こんばんは~。
ジョコTいいですね♪
彼らしいショップでおかしいですけど。
365で売ってくれないかな??

球出し苦手ですか?とりあえず感じつかむために
私には必要みたいです。
まあ、私もコーンよりイケメンの方がいいですけど(笑)
ジョコだったら楽しそう♪

ボレーは私もサクラチル~。って別にサク気配なかったですけど。
やっぱ振ってますかね。足も動いていないかな。
それと、面があっちゃこっちゃ向いて固定できていないかも。
割と安定してたフォアもダメだったのでちょっとがっかりでしたね。
でもね、一時期下がってたモチベーション、ちょっと上がってきてて、
すごいテニスしたいモードです。明日もできるのうれしいです!
投稿者 キムキム 2008/04/04 23:01
ゆりさん、こんばんは~。
人数多かったり、その時の状況で、球出し、省かれちゃったり
してます。私もすぐラリーでいいやって思ってたけど、
昨日、すごい必要性感じましたよん。
ジョコショップ、何かおかしくて、、。何故ヨーヨーって感じだし(笑)
あ、私バナナケーキも大好きです!!友達がよく焼いてくれるのは
クルミ入りです。次はナニケーキかな~。
投稿者 キムキム 2008/04/04 23:07
こんばんは~☆
今朝はお疲れ様でした。
結局全部見てしまい、一日何にもする気にならず・・・(苦笑)
今回はキムキムさんのお気に入りがGAORAをパスしてくれちゃって、気持ちもイマイチなのでしょうね。
ジョコの次の試合は?
このボールってGSなどで、サインをするためのボールですか?

>いつか総合的に好調になる日はくるのかな
全部好調なんて何年やってても無理だと思いますね。
そういう人がいたら脱帽です(笑)
投稿者 アメリー 2008/04/05 21:23
アメリーさん、こんばんは~。
ナダル戦はちょっと眠くてきつかったです。。
アメリーさんも早朝観戦、ブログ、おつかれさまでした。
マイアミはジョコを好きになったきっかけの大会。
まあ、残念でしたけど、たまにはお気楽観戦もよしかな(苦笑)
ジョコは次、デ杯みたいですけど、多分出ますよね。
そうか、なるほど、サインのためのボールですね!!
他の選手のもらってもいいのかしら。。

今日のテニスはまあ、50点くらいかなあ。
うまくいったりいかなかったり、それだから辞められないのかな。
投稿者 キムキム 2008/04/06 01:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。