tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

テニス熱、再燃

またもやテニスのない週末。うう、耐え難いまいったぁ
テニスしたい、うまくなりたい、いても立ってもいられず、
新たなスクールの体験レッスン申し込み、みっちりレッスン受け、
そのまま入会テニスボール
意外と簡単だった。入会冷や汗
難しいのは上達することか。

同じインドアでもサーフェス違う、ボールの跳ね方違う。
天井も割りと高めだから飛んで来る来る取りづらいロブ。
また違うテニス環境になりそうだけど、
新しいテニスライフの始まりのようでちょっとわくわく上
コーチも優しくていい感じだったしナイス!
こりゃ期待できるかもよー。
頑張るぞパンチ手にマメができるまで、、(笑)
スクール | 投稿者 キムキム 21:13 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんわ♪美味のカルボナーラ、食べてきました♪

うわー、テニスのない週末は体に毒ですよ(笑)。って、私も人のことは言えませんが(^^;)。
スクール、掛け持ちで2つ通うことになるんですか?
腕がバビューンと上がりそうな予感ですね☆いいなぁ。
私も週2とか通いたいけど先立つものが・・・(笑)。
新しいテニスライフ、楽しみですね!
いつマメが出来てもいいように絆創膏持ち歩かなきゃ!(笑)。

投稿者 ゆり 2008/04/12 21:41
こんばんは~☆
意欲満々でいいですね~
元気が貰えそうです(笑)
スクールを変えたのかな?
コーチが変わるとまた別の見方をしてくれたり、違った言葉のアドバイスがあったり、レベルアップすること多いですよね。

>手にマメができるまで、、(笑)
誰かさんみたいに?
素振りをするとマメ、できるかもよ~(笑)
投稿者 アメリー 2008/04/12 21:45
おおおおおお!
燃えてますねぇ~!
同じアドバイスでも、人が変われば言葉も変わり、
今までわからなかったことが、ストンと飲み込めることもありますよね。
元気いっぱいの新一年生みたい。(笑)
頑張ってね!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/04/12 23:02
ゆりさん、こんばんは~。カルボナーラ食べたくなっちゃったよ。

ゆりさんは今週はしっかり休まないとね。
私はちょっと禁断症状出ちゃったから(笑)
とりあえず少し週2レッスンになるかなあ。お金続くのか・・(汗)
でも、でも、絶対うまくなってやるー。
マメ・・。小学生時代、毎日鉄棒やってマメできてつぶしてたの
思い出しました~。痛かったなあ(苦笑)
投稿者 キムキム 2008/04/12 23:54
アメリーさん、こんばんは~。
ふふふ、明日もレッスン入れてきました。
リアルまでにはまともに打てるようにならなくちゃ。
しばらく掛け持ちですかねえ。プール辞めるか、1コ辞めるか。
今日は肘のこと言われました。ダブルスの前衛の動き、
丁寧に教えてくれました。なるほど~って感じでした。

私の右手、まあ、今、綺麗ですよー。よし、素振りします!
つーか、誰かさん、ゴルフやってたじゃーん。って(笑)
投稿者 キムキム 2008/04/13 00:02
小鹿ちゃん、こんばんは~。
燃えてますよー!暖かくなったのと花粉が治まったのが大きいかも。
ちゃんと見てくれて「オッケー」って言ってくれるのがうれしかったな。
今さらだけどダブルスちょっとわかってきたよ(笑)
もうほんとに頑張りまーーーーす!!
投稿者 キムキム 2008/04/13 00:09
おはよう^^
新たにスクール入会したんですか?
燃えてるね!
いろいろな方に教えてもらって、自分がイイと思ったところを吸収してどんどん成長して下さいね♪

それでは、またね。。。
投稿者 しんぷそん 2008/04/13 07:17
こんにちわ。
ガスケのマメの件ですが、英語ではああいうしかないのでしょか?
実際には手の平の真ん中がえぐれてる感じで、マメというのはちょっと違うんですよ。もっとひどい感じです。
湿度に弱いようで。

今回のデ杯不出場の原因はそれだけではないとは思いますが。
本人にとっては、はある意味いい経験になったのではないかと思います。
投稿者 まりあ 2008/04/13 10:12
しんぷそんさん、こんばんは。
はい。もう1コ入っちゃった。今日も2コマ受けたよ~。
全然ダメだったけど、楽しかった。
実践に向けてのレッスンって感じで、ためになりそう。
いっぱいいっぱい吸収しまーす。

ではまた♪
投稿者 キムキム 2008/04/13 20:20
まりあさん、お久しぶりです。
ガスケのマメってえぐれてる感じなんですか??
どっかの写真で赤くなってるの見てアレかなと思ったけど、
違うようですね。そりゃ欠場しますよね。実際に見られたんですか?
今回は仕方ないとしても今年どうでしょうかね。
上海は厳しいかなあ。まだわからないですけど。
またガスケ情報あったらお願いします。
投稿者 キムキム 2008/04/13 20:34
こんちは!
僕も前に嫁のスクールに体験に行ったけど・・・
コーチがアルバイト学生ばかり、球出しがヘタだし・・・
僕よりは上手いのは間違いないけど・・・ね(笑)
サーフェス違うって事は・・・調子によってはこっちのスクールが
って事もありそうですね。
どんなコートでも普段通り出来るよう、しっかり腕を磨いて下さいね。新スクールに・・・イケメンコーチいましたかぁー
って男興味ないんだけどね(笑)
投稿者 ディープ 2008/04/14 13:03
ディープさん、こんばんは~。
何かの特典目当てに(?)体験行ってましたよね(笑)
確かにコーチはテニスうまくて教え方もうまいのがいいですね。
昨日は2コマ受けたけど、まだボールの跳ね方が慣れませんね。
あ、うれしかったのはスマッシュ練習があったんです!
実は初めて。うまくいかなかったけどね。また頑張ります。
イケメンコーチはいるのかなあ。コーチいっぱいいたけど。
あ、私は別に面食いじゃないんでいいんですけど~(笑)
テニス上達させてくれるならどんなコーチでもWelcomeです♪
投稿者 キムキム 2008/04/14 23:14
こんばんは。
デ杯は散々な結果になってしまいましたね。
しかし、リシャールの応援態度の悪いことといったら。
SMSをやってて下を向きっぱなし。だいたいあんな時に送る方も送る方ですが。
マメは前にできたものは見たことがあります。今回のも前のが再発らしいです。
クレーシーズンから芝にかけてスケジュールがぱつぱつみたいですけど、大丈夫なんでしょうかね。ちょと心配です。
投稿者 まりあ 2008/04/15 02:11
おはようございます
インドアで天井高くて、キムキムさんが通いやすいとこ…。
あそこですね(笑)。僕も体験に行ったことあります。人が多い印象が強いですね。

色んなレッスンを受けられると、刺激も多くて楽しいですよね。

スマッシュ練習、うちのスクールでも中級以上でたまにやりますよ。
ただ、高いロブは上がらないので、やはり天井が高いとこの方がいいですね。

基礎はいつものスクールで、足りないところは新しいところで、うまく組み合わさるといいですね。

初級クラスは何を身につけるレベルで一番大事なのは何かというと基本フォームの定着です。決して戦術とかではないので目先に誤魔化されないで下さいね。遠回りしちゃいますよ。って、余計なお世話ですよね、すいません(^^;。
投稿者 すぐる 2008/04/15 08:25
まりあさん、こんばんは。
まさか最後出るとは思いませんでしたが、、。
一人下向いた写真見ましたが、そんな状況だったんですね。
あれ見たフランスファンは興醒めしたかな、、(苦笑)
マイペースか、まだまだ子供なのか。彼はナゾです。
今週休んで少しでも手がよくなるといいですが。
次は多分相性の良さそうなモンテカルロですね。
何とか頑張ってほしいです。
投稿者 キムキム 2008/04/15 21:02
すぐるさん、こんばんは~。
うーん、多分すぐるさんが思ってるとこと違うかも(笑)
人数はそんな多くなかったけれど、少し遠いのが難点です。

何か全然うまくならなくて、もうテニス辞めようかと思ったんですけど
何とか気持ちが復活してきました。
そしたらいつものレッスンだけじゃ物足りなくなっちゃって。
まあ、基本フォームを身に着けるのが大切なのはわかってる
つもりでしたが、スマッシュとか他のレッスン受けられて
ちょっとウキウキしちゃいました。単純ですね。

あのまま週1で続けてても永久に上達しない気がしてしまったので
今回新たな環境に飛び込んでみたことは良かったかなと思います。
いつもいろいろアドバイスいただいてありがとうございます。
調子良さそうでうらやましいですよ!次一緒にやるときは
もうちょっと上達してるといいですけど・・
投稿者 キムキム 2008/04/15 21:30
こんばんは~
すっごい長いコメント書いたら長すぎるって言われて、戻ったら消えてしまった。残念。。。

週1の壁に当たったんだと思うんで、もっと回数増やしてがんばりましょ~ってことを書きました。
あと、僕は週末プレーヤーですが、週5時間~10時間練習してるんですよって話と。

また練習会やりましょう。

キムキムさん、まだまだまだまだ、うまくなりますよ!!
だって、ちゃんと情熱がありますもん。
がんばりましょう♪
投稿者 すぐる 2008/04/15 22:07
すぐるさん、またまたこんばんは~。
ええ、ココって字数制限ありなんですね~。
初めて知りました(笑)コメントも下書きしてからが安全かも?

しばらく週2はレッスンできそうです。
サークル練もまたありそうですし。うれしいな。
>週5時間~10時間
うひょー。追いつけるかしら??

>また練習会やりましょう。
はーい。是非またお願いします。
絶対絶対うまくなりますよー。
目指せ世界!(爆)す、すいません、ちょっと壊れ気味です。。
投稿者 キムキム 2008/04/16 00:31
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。