tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

初打ちの勝利

結局悩みに悩んだ末、初打ちへ行く。
そうだ、私にはボレー上達の目標があったんだ炎
ごめんよ、ガスケ。次はシドニーでAllezビックリマーク

セールで買った新しいウェアでいざ出陣ラケット赤
「その色かわいい」言われちゃったへへへふふ。
まだまだピンク着てやるぞ!←似合ってると思い込んでいる冷や汗

久々で、うまくいかなかったフォアも徐々に取り戻し、
ストロークは気分良く音符
コーチとのラリーはけっこう余裕あり、
緩急つけていろいろ球変えてみた(つもり)

でも、ボレーがまたまたわからなくなってちょい凹む下降
球出しだけだとどうも調節しづらいかも。ボレvsストが恋しいなハート

ボレーを使うためアプローチから前へつめる。
無理してノーバンで取りに行き失敗傷心
ワンバウンドさせていいんだよ。そうかビックリマーク
前出たのに、途中怖くなって下がったら、
一度出たらサービスラインより下がらない。はいビックリマーク

ああ、でも走って打って、お決まりの笑いもちりばめて、
楽しい初打ちだった音符次のテニスが待ち遠しいラケット赤
スクール | 投稿者 キムキム 22:23 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆
楽しい初打ち良かったね~
やっぱり観戦だけじゃ物足りないよね(*^_^*)
ピンクなんだ~
私も昨日ウィンザーいって、迷ってやっぱり水色にしました
サフィーナのピンクをさんざん手に持ったんだけど・・・
どこで着るの?インドアレッスン?
いろいろ自問自答しながら・・・(笑)
・・・う~~~ん、ピンクもやっぱりいいな~(笑)
投稿者 アメリー 2009/01/10 22:50
こんばんは!
ガスケ残念だったね。でもベスト4に残ったんだからすごいよ!
ツォンガを破った勝利は、ガスケの自信になったと思うよ。

たとえキムキムさんが「初打ち」を選んじゃったとしても、「テニス」という理由ならガスケは許してくれると思うわ。(・・・って、どこのドラマのセリフ?笑)
何はともあれ楽しい「初打ち」で良かったね!この1年のテニスレッスンが充実しそうな予感・・・次回もがんばってね!
投稿者 ダイヤモンド 2009/01/11 00:20
アメリーさん、こんにちは~。
何かまたテニス熱上がってきてて、週2にしたくなってきちゃった。
ジム辞めるかなあ(悩)
私水色も大好きですよ♪ピンクも買っちゃったらどうですか~?
白のウィンドブレーカも買ったんですけど、サフィーナが
ホップマンカップで着てたのと同じかな?と見てたんだけど、
何かチブルコワばっか映るし!(苦笑)アメリーさんとこの写真で確認したらちょっと違ったみたいです。
やっぱ新しいウェアってウキウキしますよねえ。
投稿者 キムキム 2009/01/11 14:16
ダイヤモンドさ~ん。
そうだよね、去年に比べたらいいスタートだよね。
ツォンガに勝つなんて!きっとトップ10に戻れるって信じてるよ。

うん、ガスケも私が初打ちに行くことを望んでたと思う←どこまでも
バカな妄想女(笑)
でもやっぱり私の応援は必要だったみたい!(爆)
とにかくガスケと一緒に、私も今年頑張るわ~!!
投稿者 キムキム 2009/01/11 14:29
こんにちは♪
おおっ、ガスケを差し置いて・・・いや、ガスケを信じて
初打ちをチョイスしたんですね。
新しいウェアで今年の気迫が現れるよう。ステキ♪
しっかりレッスンしながらいつもの(?)お笑い有りの、
なんとも楽しそうなレッスンでしたね!
私もボレー、最近わからなくなってきました(泣)。
うーん、めげずに行きましょう!
投稿者 カフェオレ 2009/01/13 16:18
カフェちゃ~ん、こんにちは~。
今日はガスケ勝ったよ~。うれしいよ~(泣)
ゴメン、自分とこではおバカでいさせてね(笑)
レッスンは楽しかったよ♪新しいウェア買ってウキウキだし。
でもボレーがなかなか手ごわいねえ。。。
このままうまくならないんじゃないかと不安になったりするけど、
カフェちゃん頑張ってるの読むと頑張ろうって思う。
一緒に頑張ろうね!!!
投稿者 キムキム 2009/01/13 17:58
おこんばんは♪
僕まだ新ウエア着てないッス。半袖だからねェ~
いくらインドアでも寒いッス。
そう・・・バボTでナダルラケットがバックプリントが入ったヤツ見つけたんだけど・・・売り切れ・・・ガ~ン・・・
僕も似合わない赤を勝手にいけるじゃんって勘違いしておりまする。ロジャーが北京で着ていた赤のポロシャツを真剣に買おうか悩んでおりまする~もう小遣いがないんだけどね。

僕、初レッスン散々だったボレーは復活しつつあるんだなぁ~
体重移動を意識すれば・・・いい感じでしたね。
イメトレをやって、次のレッスンでは修正しないとね。
頑張ってねェ~
投稿者 ディープ 2009/01/13 18:06
ディープさん、こんばんは~。
半袖かあ。春までガマンかな。
ナダルラケットがバックプリント?そんなのあるんですね。
ロジャーの赤のポロシャツはまだ売ってるの?買ってしまえ~!
ほんとにテニスショップ行くとあれもこれもほしくなってしまいますね。
会社着ていく服の方が絶対必要なのに、全然買ってない(笑)

ボレー復活うらやましいです!何かうまくいかないと悲しくなる。
ラケット引くとか上向きとか意識してたけど体重移動忘れてました。
今週末意識してやってみます。ありがとうございま~す。
投稿者 キムキム 2009/01/13 23:46
おはよん♪
えェ・・・仕方ないッス・・・
キムキムさんだけに・・・内緒で教えマッスル・・・
リンク貼っておきますね。
レアなものが沢山売っておりマッスル!
ロジャーポロシャツはここでは超高いんだけど、エディでは
その半額で売ってましたね。
でも・・・やっぱ・・・赤は似合わない・・・(泣)
投稿者 ディープ 2009/01/14 09:52
ディープさん、こんばんはっ。
うわあ、レアモノいっぱいですね~。ウィンブルドンシューズは
68000円ですか。。ファンは買って飾っておくのでしょうね。
ガスケグッズがないのは残念。いや、ラコステ買わないけど(笑)
ええ?赤かっこいいですよー。半額ならお買い得~♪
ああ、こんなの見ちゃったらまた買いたくなっちゃう~。
バッグもシューズも新しいのほしいよー。誰かお年玉くれー!(笑)
投稿者 キムキム 2009/01/14 23:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。