tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

チョコの効果は?

今日はバレンタインデーキラキラ
レッスン前にコーチにチョコを。
「いつもお世話になってます」 感謝チョコハート
でも、内心
「今日はどうぞごひいきに」 賄賂チョコ悪だくみ

が、、、3球交代間違えて2球で交代した私に
「3球ビックリマークビックリマーク」大声が飛ぶ。あわわ汗
対コーチにボレー決めて「やったーー!」って喜んだら
「ナニーービックリマーク許せない」とご立腹。ちょい怖かった(ウソ)
あれれ、チョコの効果なしかい冷や汗

「ストロークは振り切る」口酸っぱく言われる。
どうも私はとってつけたように振り切ってるよう。
いつか自然にできるようになるのかビミョー

ゲーム形式、スマッシュは両サイドを狙う。
あれ、センターじゃないの?
どっちにしても狙うほどの技術はなく。
ただ、これまで球出し以外では怖くて打てなかったのが、
今日は何度か挑戦できた。
しかも空振りせずネット越えピースえ、あ、取られたけど。
ちょっとは進歩したんだろう。うれし照れちゃう
そして一度チャンピオンになれた。セーフ祝

今週はガスケが初戦負けするし、
あんまいいことなかったけど元気出たな上昇
何しろボケツッコミ爆笑満載の
楽しいバレンタインレッスンだったんだもん。
また頑張ろっと音符
スクール | 投稿者 キムキム 17:10 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆
バレンタインレッスン、楽しくてうらやましいです(^^)
コーチに賄賂チョコなんて、オカシ~(笑)
やっぱりスマッシュは数こなすのが一番の上達の道でしょう


今はナルの試合をGAORAで見ています
やっぱり決勝戦でお気に入りが戦うというのはGSでなくても、嬉しいものです
ライストで見ていたので、初めてではないけど、保存版になりそう(^^)
来週は皆出てくるけど、やっぱり可能性があるのはナルだけかな(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/02/14 21:10
キムキムさん、こんばんは~!!
チョコ効果あんまりなかった??(笑)
コーチももらい慣れているんだろうかね?
私は昨日だったから、特にチョコはあげなかったよ。みんなも特にあげてなかった。(当日でなければあげる気なし。冷たい?)
次のクラスのおば様たちはゴディバのチョコとかあげてたみたいだけど・・・(結構モテてたよ~☆)

今週はチャンピオンになれたんだね。良かったね~!!
これにあやかって、ガスケも是非チャンピオンになって欲しいね。
あっ、でもキットカット食べ過ぎないようにね☆(笑)



投稿者 ダイヤモンド 2009/02/14 23:52
キムキムさん、こんにちは!
ロンドンはすごく寒いです。そしてガスケの敗退に身も心も凍ってしまいました。(あれ、一回戦負けだったんですか?)
負ける相手じゃないだろ!
順調にいけばマリーと対戦だったのにね。
ロッテルダムはSKYの放送もあり、楽しみにしていたのにがっくりでした。
マリーは足を痛めたみたいだけど、(スーパーマリオ)アンチッチに快勝して決勝戦へ。ずいぶんうまくなったもんです。
ロンドンの春は遠い、せめてガスケの春が早く来てほしいものです。
投稿者 いぬりん 2009/02/15 00:13
こんにちは♪
あ、私もバレンタインレッスンだったけど賄賂しとくの
忘れちゃったよ~(^▽^;)。昇級時期が延長される模様です。
ゲーム形式でスマッシュでコース狙う練習って、すごーい!
レベル高い初級だ~。
スマッシュってスパーンと打てるようになることだけに夢中で
コースなんて狙う余裕はないっす(汗)。
楽しいレッスン、お疲れ様でーす!
投稿者 カフェオレ 2009/02/15 15:14
アメリーさん、こんばんは~。
バレンタインレッスンも何もいつものレッスンなんですけどね(笑)
昨日は超あったかくて、おそらくチョコは溶けてたでしょう。あは。
スマッシュ、進んで打っていこうと思います。失敗も怖くない!

ナル優勝試合、放送あって良かったですね!!しっかり保存を!
私はガスケの負け試合がまだ見れずにおります(苦笑)
今後保存できる勝ち試合を是非お願いしたいです。
では今週はマルセイユとブエノスアイレスで楽しみましょう♪
投稿者 キムキム 2009/02/16 00:15
ダイヤモンドさ~ん!
すごいよ、コーチ、レッスン後出待ちしてたコからもらってた!
そ、そうか、ゴディバ級じゃなきゃ効果なかったのか。残念(苦笑)
ダイヤモンドさんは当日は本命チョコあげたんじゃないの??
あのね、「フェレーロ」(ルじゃないんだ)ってチョコは知ってたけど、
「リシャール」は知らなかったよ。今度探してみよう。
ここんとこデパートで試食するのが楽しみでさ。もうないんだよね。

てへへ。チャンピオンなれたので有料レッスン招待はなかったよ。
何とかガスケにも今年はチャンピオンになってほしいけどねえ。
キットカットは残ってたの全部食べちゃった~。意外に美味しい♪
投稿者 キムキム 2009/02/16 00:28
いぬりんさん、こんばんは~。
ロンドン寒いのですか?東京は暖かいけど心は寒いです(苦笑)
セカンドタイブレ落として負けちゃうパターンでしょうか。見てないので
どんなだったかわからないんですけど。
なんと、マリーはナダル破って優勝しちゃいましたね。
まだまだ勝っていけるようですね。
ガスケの春。。マルセイユは初戦ジケル。快勝で突破してほしい!
投稿者 キムキム 2009/02/16 00:36
カフェちゃん、こんばんは~。
お歳暮はやめといたけどバレンタインはしっかりやっといたよ(笑)
そうか、昇級時期は早まること期待しよう←どこまでも賄賂。
私だってスマッシュでコース狙うどころの騒ぎじゃないよ~。
でもとりあえずロブ上がったら積極的に打っていくことにしたよ。
まあ、失敗したってまた次頑張ればいいしね。
毎度ギャアギャア楽しんでます(笑)でももうちょっと静かにしようかな。
投稿者 キムキム 2009/02/16 00:47
おはよん♪
ディープ家には11個のチョコが・・・
僕が6個で、Jr.が5個でかろうじて・・・父の勝ちです(笑)
Jr.は手作りが多かったけどね・・・
来月が怖いッス・・・

スマッシュはまずはコートに入ればOKぐらいの気持ちで
いいんじゃないですか?徐々に狙いをつけて方向があってれば
OK・・・最後に狙い通りってレベルUPすればいいんだからね。

あっまだ負けグセは抜けませんが、昨日の最後の上級様相手の
試合ではサーブ4本で終わらせました!
まぐれ・・・ではない事を願っておりますが・・・
投稿者 ディープ 2009/02/16 08:41
ディープさ~ん、こんにちわん。
すごい、6コももらえたなんて、、。人気者ですね!
うちはお返しがたいへんだろうと思い、勝手に義理チョコナシに
しちゃいました~~。社員の皆さんそういうわけでってココで(笑)
Jr.くんも若いうちからモテモテだ。手作りってもしや本命??(驚)

スマッシュ、、飛んでくるボールの下に入るの難しいですねえ。
とりあえず怖がらずに打っていこうと思いまーす。
空振りは球出しで1回のみ。ラケットすり抜けて後ろ行っちゃいました(笑)

おおお、サーブ4本で終わらせるとは、、。さすがです!!
すごいやつ決めちゃったのですね♪♪
また記事アップ待ってます。サーブも何とかしたいなあ。ふー。
投稿者 キムキム 2009/02/16 17:49
>どうも私はとってつけたように振り切ってるよう。
打ちたい方向にラケットを思い切り投げるように
振ってみてはどうですか??
本当に投げてみても・・・。(もちろん練習として)
投稿者 テニスコーチさる 2009/02/17 18:13
キムキムさん、こんばんは~!
今アメリーさんとこの記事で見たけど、ガスケ欠場なんだって?
肩の故障・・・残念だけど、心配だね。
早く治して、ドバイには出場して欲しいよね。
キムキムさんも寂しいと思うけど元気出してね☆
投稿者 ダイヤモンド 2009/02/17 21:29
さるコーチ!!アドバイスありがとうございます。
>打ちたい方向にラケットを思い切り投げるように
次のレッスンでやってみます!!
ちなみに本当に投げても怒られないですよね??(笑)
投稿者 キムキム 2009/02/18 00:34
ダイヤモンドさ~ん!
そうなの。。欠場。どうもフランスの大会を避けてるように思えちゃう。
何て。。いや、肩心配だけどね。。ゆっくり休んでほしいです。
ドバイ、フェレールと一緒に出れますように。
ああ、キットカットは誰の為?今回はサフィンの為にしちゃおかな!
投稿者 キムキム 2009/02/18 00:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。