tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

ナイスアドバイス

本日のレッスンラケット赤
コーチ球出しのスマッシュ練
空振り ネットが続き コーチから
「手だけじゃなくて身体ごと打ちたい方向へ倒すビックリマーク」との声
その通りやったらバーンビックリマーク見事コーンに命中ピース
すかさずコーチが叫ぶ
「ナイスアドバイスビックリマークワハハ
ええ まあ そうなんだけど冷や汗

最後のゲームは撃沈ゲーム下降
何だかどう動いていいのかわかんなくなっちゃって
ポーチも出れず ストレート2回も抜かれ
バックはアウトと散々な結果しずく

帰り道はトボトボと下降
そのままどっか逃亡しちゃいたくなったけど(フランスとか)
気を取り直してラケット屋さんへ
ガット張替え出しといたナイス!
気分入れ替えてまた来週頑張ろう上昇 
ダブルスの動きも勉強しとこ 今さらだけどへへへ

さて全仏始まるね~クレイコート 楽しみ~ハート 
ああ テニス休暇ほしいな~
スクール | 投稿者 キムキム 21:16 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
キムちゃんこんばんは~☆
凄いね・・・コーンに当てられるなんて・・・
それにコーチ面白~い!
私のスマッシュはどこへ行っちゃうか「ボールに聞いて~」って感じ
レッスンではいいのだけど・・・
ガット張り替えてまた気持ちも新たに頑張ってね(^^

テニス休暇と・・・・テニス手当も貰えるといいな~(笑)
宝くじ買おうかな(笑)
投稿者 アメリー 2009/05/23 22:26
キムキムさ~ん!こんばんは~!!
私もこの間の絶不調のスクールの後はトボトボと家路についたよ・・・(-_-;) 帰ってからもちょっとへこんでた。。。そして追い討ちをかけるようにあのドロー・・・(笑)

でも自分の不調の分まで、絶対がんばってもらおうと強く思ったよ!(⇒フェレールありがた迷惑??・・・笑)
グランドスラムはやっぱり楽しみも大きいね!お互い熱い応援がんばろうね!!(^O^)

ガット張り替えできっと気分も一新だね☆私は今度この間買ったアディダスの黄色いシャツでも着て行こうかな♪♪(かなり迷って買った黄色・・・蛍光黄色じゃないけどね・・・)
投稿者 ダイヤモンド 2009/05/23 23:33
アメリーさん、おはようございま~す!
当たったときは感激!コーチの一言でコケました(笑)
毎回こんな感じで笑わせてくれます。自信満点のコーチです。
スマッシュって入ればオッケーではないですか?え、ダメ?(笑)
1年ぶりのガット張替え。。また頑張りまーす。

テニス手当て!私もほしい!
給付金なんてあっという間。やっぱ宝くじですかね。当たるなら(笑)
投稿者 キムキム 2009/05/24 11:33
ダイヤモンドさ~ん!
やっぱ皆不調の日はあるのね。私の場合毎回っていうウワサが(苦笑)
フェレール、このところナダルに縁がある感じだね。。
あんまうれしくないね(苦笑)
でも何が起こるかわからないし、全力でナダルのとこまでは
行ってもらおうね!応援頑張ろう~~。
やっぱグランドスラムは選手達の気合の入れ方も変わるよね。
レベル高い試合が期待できそうで楽しみ♪

結局グリップテープ巻きも頼んじゃった(笑)今度もう一本のラケで
巻き方練習してみるわ~。
黄色買ったの?似合いそう!いいねいいね♪私もウェアほしいな~。
投稿者 キムキム 2009/05/24 11:56
おはよん♪
あははは~スマッシュの空振りは打点の下に入ってない事と・・・
ちゃんと最後までボールを見てないからですね。
どうしても打つ場所の方が気になってるんじゃないですか?
もっと気楽に当てる事を意識してやればいいんだよぉー
当たるようになってからコースを狙えばいいんだからね。

テニス休暇もいいけど、オリンピックにWBCに・・・
ず~っと休みがいいんだけどね(笑)

ガットも新しくなった事だし、気分一新&全仏効果で
頑張って下さいねェ~
投稿者 ディープ 2009/05/25 08:34
スマッシュが上手くいくとキモチいですよね。
コーチもアドバイスが上手くはまったら最高です。
コーチの『ナイスアドバイス』良くわかるなぁ~
投稿者 テニスコーチさる 2009/05/25 10:00
ディープさ~ん!
えへへ。ボール見てないってバレちゃった??(笑)
いっつもいちかばちかで打ってます(爆)
そうですね、当てる事意識してまたやってみます。
コーチの方飛ばすと怒られちゃうから(笑)
それだけは回避しようと思いマッスル♪

明日ね、半休申請出しちゃった。半休ならかわいいもんでしょ。
え、もちろんテニス休暇なんて書かないよ~(笑)

ラケ取ってきたよ♪キラキラガットはなかったので普通の張った。
まあ、次回は絶好調間違いなしでしょう。(ウソ)
投稿者 キムキム 2009/05/25 14:36
さるコーチ~!関東視察はいつですか~?夏休みかな。
サーブもスマッシュもコーン当たると気分よしです♪
うちのクラスはみんな拍手してくれるし。
さるコーチも「ナイスアドバイス」叫んでみては?ダメ?(笑)
投稿者 キムキム 2009/05/25 16:18
『ナイスアドバイス』私も使いますよ。
『ナイス・ウッキーー』って。

東京は10月8・9日ジャパンオープンツアーかな。
投稿者 テニスコーチさる 2009/05/25 19:49
さるコーチ~!
おおっと、やっぱ使ってた!(笑)
じゃ、私も自分で「ナイスショット」言っちゃおうっと~(笑)

ジャパンオープン私も8日行きます!では有明で♪
投稿者 キムキム 2009/05/26 12:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。