tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

幸運のおすそわけ

ロジャーまたもや敗退!
その日は朝からずーっと落ちていました下
会社終わった後、買い物して映画、
ドリームガールズ観て憂さ晴らし。
まあ本人が一番悔しかったと思うけどね。

そして今日(昨日)はスクールのイベント。
イベントって言ってもまあ普通のレッスンです。生徒4人。
今回のテーマは、「カッコいいフォームを覚えよう」
基礎からみっちり教わりました。
ストロークで一番大事なのはインパクト、そしてフォロースルー。
テイクバックは小さくていいと、しばらくテイクバック禁止の練習。
私はミスをする時は、たいていテイクバックが
大き過ぎる時だとコーチ。よく見ていますねビミョー
あとは、時々体重移動が前に行かず後ろに戻っていると。。
はい、わかってます。
でも、すごく力が抜けてきて、
コントロールもよくなってきたとほめられた上
あ、カッコいいフォームになったかを聞くの忘れたやっちゃったぁ

さて、イベント終了後です。
一緒にレッスンを受けた方2人に、、、
サークル入りませんかと誘われましたエクスクラメーション・マーク
ええええ、いいんですか~?
何でもスクールの仲間で作ったサークルで
今はメンバー15人くらいいるそうです。
す、すごい超うれしい。スクール以外でもテニスが出来る音符

その後ファミレス行って、メンバーのこととか
新年会やった話とかいろいろ聞きました。
時々週末クラスで一緒になったことがあり、
誘おうとしてくれてたらしいのですが、躊躇していたっぽいです。
何せ、待ち時間一人でぼーっとガット直してたりするからね・・
暗いよね冷や汗
でもでも、今日はうれしかったよーー。
誘ってくれてありがとう。

思いもかけず幸運のおすそわけいただきました~。
ありがとうございます。落ちていた気分が上昇です。
今後のテニスライフがとっても楽しみですスマイル
スクール | 投稿者 キムキム 01:51 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
よかったですね~
僕はスクールを知りません、サークルの仲間としかやったことがない。スクールの人ってあまり横のつながりがないようですね
ディープさんにも勧めましたがなかなかできないようです
いろいろな仲間ができるとそのまた友達とかといっしょに
テニスができたりもするようになるでしょう
どんどん広まりますよ、これから忙しくなるかな。
投稿者 さく 2007/03/30 02:31
さくさん、こんばんは~。
ありがとうございま~す。
スクールの皆さんっておとなしいんですよね。
誰か仕切る方いないとなかなか、、。自分はムリだし(笑)
イベント出てラッキーでした。
今からわくわくしてます。
テニスで忙しいなら大歓迎でーす♪
投稿者 キムキム 2007/03/30 02:59
今日仕事ですよね、大丈夫?
サークルだとゲーム中心になると思うし
若いのも年いった人もいていろいろなテニスもできますよ
ここの人たちともいつかやりましょうね~
投稿者 さく 2007/03/30 03:04
さくさん、またまたこんばんは~。
今日仕事です。年度末です~。忙しそう~。ヤバイ(笑)
そうですね。ゲームやるとまた楽しくなりそうです。
上手になったら是非是非お願いします~♪
投稿者 キムキム 2007/03/30 03:16
おはようございます。

朝、起きられましたか~?

サークルも加わって、またテニスが楽しくなりますね~
よかったね。
ロジャー、今回はかなりガッカリしたと思うなぁ。
「俺の強さを見せてやる!」と思ってただろうしね。
カニャス、準決勝に進めるかな。
投稿者 ケルン 2007/03/30 08:24
おはようございま~す。
良かったですね~
だんだんテニスの輪が広がっていくんですね。
私の今のテニス仲間はスクールからの始まりでした。
やはり出て行ってしまう人もいたり、加わる人もいて十数年続いています。
ゲーム沢山してますます楽しめるようになりますよ~

ロジャーはもっと強くなって戻って来るような気がしますよ(怖)。
投稿者 アメリー 2007/03/30 08:34
おはようございます!
かっこいいフォームですかぁ~憧れちゃいますねェ!
実際は・・・笑ってしまいそうですが・・・(笑)
フォームより、かっこいいボールを打ちたい今日この頃です。

サークル・・・スカウトされちゃったんですねェ!
スクールの仲間だと知っている人がいるなら、行きやすいですね
楽しみが増えて羨ましいです(笑)
これで実践が沢山出来るのでレベルUP間違いないですねェ!
投稿者 ディープ 2007/03/30 09:42
ケルンさん、こんばんは~。

はーい。起きられましたよー。午後は超眠かった!(笑)
いっつもケルンさんの記事でいろんなお仲間や対戦相手がいるのがうらやましかったです!私も少しずつ増えるといいなあ。
ロジャー、自信喪失しなければ良いけれど、、。
ちょっと心配です。
カニャス、準決勝進出~。すごいですね!
投稿者 キムキム 2007/03/30 20:53
アメリーさん、こんばんは~。
ありがとうございま~す。
これからもっと広げたいです。だって一人じゃできないもん!(笑)
十数年も続いているんですね!大切にしなければ、、。
スクールで習ったことがサークルで試せるようになるのかな。
ゲーム楽しみ♪

ほんとパワーアップして戻ってきてほしい。たのむよ~。
投稿者 キムキム 2007/03/30 20:58
ディープさん、こんばんは~。
やっぱかっこいいフォームにはなってなかったかも~(笑)
フォームかっこいいのにへなちょこボールだったら、、、
だめですね!!(爆)

やっぱスカウトですかね!(そんなわけはなーい!)
何か皆さんとってもいい人たちみたいです。
私もいい人にならなければ、、(笑)
これでレベルUPできればサイコーですね~。頑張るぞ。
投稿者 キムキム 2007/03/30 21:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。