tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

まだ頑張ります。

365のニュースのページに行くと、右側に投票コーナーがあります。
Qノヴァーク・ジョコビッチは今年、
四大大会で優勝する!/四大大会で準優勝する。/
世界1位になる!/世界トップ3位に入る。/ の4択です。
まだまだ優勝レベルや世界1位レベルには
思われていないようで、今のところ"四大大会3位"が52%で1位。
私は暇さえあれば、カチカチ"4大大会優勝"と
"世界1位"を投票しています。
一人で何回もやるのはやっぱ反則で無効かなあ。
テニ友には、「暇人だねえ」ってあきれられています。
確かに、、冷や汗でもどうにか応援したいんだもんエクスクラメーション・マーク

さて、今日のレッスンは、、、だめだねええ下
先月はボレー中心でしたが、今日はストロークメイン。
ほんとに体力が持たないことを再確認。
コーチとのラリーはほんとに50m全力疾走したくらいに
疲れる。(大げさか、、)
足動かなくてボール追えなくなる。
コーチのミスで時間がかせげるとホッとする。情けない困った
コーチには、ボールを追う時、
もっと足を小刻みに動かすよう言われました。
どうしてもボールを追う1歩が大きくなってしまう。
疲れてるからだけど、、。
1歩が大きいと、読みが当たればバシっと決まるけど、
思わぬ所に落ちると、調節きかなくなると、、。
確かにわかります。でもわかっても体が動かないーー。
先週やったかっこいいフォームなんてどっかにふっとんで
メチャクチャなフォームになっているのがわかる悩んじゃう
途中コンタクトが痛くなって右目から涙ボロボロ。
痛いし、でも何か悔し涙のようです。

最後の試合形式では、コーチのサーブを
良いリターンで返せても、その後のもう一回がネットしたり
オーバーしたりで撃沈。。。
前衛ではポーチに出るタイミングがわからず、
出れてもボレーミス、、ああああ下
このまま終わってはほんとに凹みデーになると思って、
最後のポイントでは無理やりポーチ出て、決めましたエクスクラメーション・マーク
それだけだ。良かったのは、、

そんなレッスンでしたが、不思議と終わると、
次のレッスンのこと考えています。
やってる間はもう止めようとか思うのに、、
やっぱ止められないよ。
まだ頑張りますえっへん
スクール | 投稿者 キムキム 00:14 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
ちょっと疲れ気味でしょうか
ボールを追う時最初は大きくてもOK?
それから小さくして微調整しましょう
ポーチなんて無理してでなくても・・・
きっちり自分のサイドをまもってからがいいと思います
投稿者 さく 2007/04/06 01:34
こんばんは!
ジョコビッチに完全に嵌ったみたいですね(笑)
リンクのTags:Djokovicが青くなっていると思います。
これクリックして下さい。
もっとジョコビッチ動画増えますよぉー

僕もダメ時は凹んじゃいますが、次に尾引かないように
してますよ。
足はねェ~・・・慣れですかね?
失敗は成功のもとです。失敗を繰り返しているうちに
キムキムさんの守備範囲が決まって来ますよ。
まぁ~多少は周りに迷惑かけるかも知れないけどね(笑)
凹まずに頑張りましょうねェ~
投稿者 ディープ 2007/04/06 01:43
こんにちは。

そんな投票やってるんですか。
私は、そうだなぁ、四大大会で優勝するもありかもかな~
キムキムさんのためにも投票しとくね。

レッスンの方は、“明日があ~る~さ~”ってことでね♪
投稿者 ケルン 2007/04/06 11:49
こんにちは
息が上がるのは、体力がないからじゃなくて、息をし忘れていることも多いですよ。と、実は覚えていないぐらいいろんな人のブログにコメントしています(笑)。
ボールを打つときに、口をすぼめて息を細く短く「フッ」っと吐くようにしてみてください。息を吐くと自然と息を吸いますので。あとは力みも取れるから一石二鳥です。

5月のテニスキャンプ申し込みました?
めっちゃおもしろいんで、スケジュールが合えば行った方がいいですよ!もちろん僕は行きます(^^)。
投稿者 すぐる 2007/04/06 13:05
こんばんは~☆
私も投票しましたよ。
どれに入れたかは内緒です。
GSタイトルとるのは運も必要です。
でも楽しみな逸材には違いないですね。

レッスンの方は皆さんいいアドバイスしてくださっているようですので・・・
ちゃんとレッスン行っていれば上達しますよ。
スランプがあればこそ、進化した時の自分に喜びがあるんです。
投稿者 アメリー 2007/04/06 18:31
さくさん、こんばんは~。
何か今日読み直したらほんと疲れた記事(笑)
すいません。今日は元気です!
最初大きく微調整ですね。やってみます。
うーん、ポーチ無理してでも出ないと
ボールさわらないまま終わっちゃうんですよね~(苦笑)
投稿者 キムキム 2007/04/06 21:04
ディープさん、こんばんは~。
ほんとにハマりました~。携帯待受けジョコにしちゃった~(笑)
クリックしたら増えました!!すごい自国の番組なんだか
いろいろ出てきて、楽しいです!英語の勉強にもなりそう!
デ杯も見れるといいなあ。ありがとうございま~す。

そうですね~。次に尾引かないように、、。大丈夫かな。
ほんとに今は失敗の時かもしれません。
どうか成功の時がきますように、、(笑)
迷惑はまあ、いつでもかけまくりですけど~。お互いさまかも?
コーチには申し訳ないねえ。いじけるの控えよう!(爆)
はい、まだまだ頑張ります!
投稿者 キムキム 2007/04/06 21:19
ケルンさん、こんばんは~。

清き一票ありがとうございま~す(笑)
これでほんとに優勝してくれたらうれしいけど、
まだ少し先かもしれないですね~。

はいはーい。週末レッスン頑張りま~す!
投稿者 キムキム 2007/04/06 21:23
すぐるさん、こんばんは~。
コメント読んではっとしました。実は泳いでる時も、時々呼吸を止めていて、気付いたら吐くようにしているんです。
陸の上でもそうなのかもしれません。
今度意識して「フッ」と吐くようにしてみます。
一石二鳥のアドバイス、ありがとうございます!

テニス三昧のキャンプ、楽しみですね~♪
今回は晴れるでしょうか?
あ、れ、すぐるさん、確か雨男でしたね??(笑)
投稿者 キムキム 2007/04/06 21:29
アメリーさん、こんばんは~。
うわあ、どれに入れたのでしょう。3位だな、、(笑)
確かに運もありますね。
まだまだハードルも高そうです。。
でも、最初から強い人より楽しみかも。

ほんと皆様に感謝感謝です。こんな弱気な記事書くつもりは
なかったんですけどね~。
週末レッスンも頑張ってきます。ありがとうございます!
投稿者 キムキム 2007/04/06 21:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。