tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

マイラケレッスン

今日、別のラケット屋さん行ってみましたが、
Newラケはなかったです。
やっぱり大きなお店じゃないとないのかなあ。
というわけで今日のレッスンはマイラケラケット赤

今日のテーマは体重移動。
はい、まだまだうまくできません。
体重移動がうまくいくと、
ボールが安定し、伸びるそうです。
後ろ足を必ず擦る!
コートにはシューズを擦った跡がたくさんあります。
みんなちゃんとやっているんだね。

さて、コーチとのボレーvsストローク。
以前、小刻みに足を動かすようアドバイスされましたが、
今日は足が上下に大きく動きすぎていると言われました。
多分、一歩を意識して大きくなっているのかと思いますが、
それは全く無駄な動きビミョー
その無駄な動きが自分を疲れさせているのだとわかりました。
でも、調整できぬまま、終了下短い!

今度は生徒同士でストロークです。
これが思った以上に安定してけっこう続き、
ちょっといい気分音符
でもコーチにはいいトコ見せられなかったなあ困った

うーん。やっぱり
毎日テニスしたい・・

無理だけど冷や汗
あと3つ寝ればできるから、
それまではイメトレして我慢ですにっこり
スクール | 投稿者 キムキム 23:54 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
体重移動も大事だと思いますが、やっぱ脱力も大事ですよ。
あとは・・・少しでも長くラケットにボールを捉えておく事かな?
乗せる?上手く書けないですが・・・
これでボールの伸びもかなりUPするかと思いますよ。

ボレストはボレー側もストローク側もフットワークが大事ですね。
ストロークは準備を早くしないとね。

みなさんの記事読んでると・・・
あぁ~テニスしたいって思いますねェ!
今日の夜Jr.と練習って思っているんでが、天気がねェ~
日曜までガマンかな?

ラケットもガマン・・・ガマン・・・
ボーナスアテにして買っちゃいましょうか?(笑)
投稿者 ディープ 2007/04/13 00:28
お久しぶりです。
Mの方にやってこないから、来てみたよ。
テニス、頑張ってるね~!
毎日やりたい、なんてすごい・・・

私も今度、スイミングとエアロビの体験レッスンに行ってきます!
投稿者 4miles 2007/04/13 01:23
ディープさん、こんばんは~。
はい、脱力ですね!
あと、ボールを長くラケットに捉えておく、、。よくわかります。
このアドバイス踏まえて、次回はもっと伸びる球打ちます!!

最近は待ってる時ピョンピョン跳ねて足動かしてます。
準備は、、、もうワンテンポ早くだなあ。

テニスしたーい!ですよね!
イメトレではうまくできることになってるから余計に、、。
Jr.くんとできるなんてサイコーですよね。
どうか雨降りませんように、、。

ラケット、、、見つけたら買っちゃいそうです。
もちアテにならないボーナス、アテにしちゃいますよん♪(笑)
投稿者 キムキム 2007/04/13 01:25
4milesさん、こんばんは~。
ああああ。また放置だねえ。
頑張っているけどまだまだまだまだって感じです。
最近週2やってます。すごいでしょ?

お、体験レッスンいいね!是非楽しんできてね。
旦那さまにもよろしくね♪
投稿者 キムキム 2007/04/13 01:31
こんばんは!初めまして、ファンタジスタです!
土曜日さくさんのサークルに参加しますので、お手柔らかにお願いしま~す!
投稿者 ファンタジスタ 2007/04/13 22:35
こんばんは~☆
さっきコメント入れたのにPCの調子が悪かったのかやっぱり入っていなかったね。

毎回テニスが終了した後に振り返って書きとめておくのっていいですよね。
次に何をしたらいいか、考えればいいかとか書き込むうちに浮かび上がってくるような気がします。

でも本当は毎日が理想ですね。
投稿者 アメリー 2007/04/13 22:40
ファンタジスタさん、はじめまして、こんばんは~。
こ、こちらこそお手柔らかにお願いいたします。。。
ど、ど緊張・・・(汗)
投稿者 キムキム 2007/04/13 23:00
アメリーさん、こんばんは~。
今回は入ったみたいです。良かった~。
いつもありがとうございま~す。

ほんと書きとめておくのって大切だなあと思います。
正直、このブログを始めてから、テニス上達したな、って
感じるんです。
アメリーさんをはじめ、皆さんのアドバイスも後で
読みかえせるし、とってもナイスです。

毎日、、理想ですね・・・(笑)
投稿者 キムキム 2007/04/13 23:10
おはようございます
いい天気になりました~
楽しくできるといいですね
緊張、最初だけですよ。大丈夫!
よろしくお願いします
投稿者 さく 2007/04/14 10:00
さくさん、こんばんは~。
すいません!今見ました(笑)
今日はほんとありがとうございました~。
これから記事書きます。。。
投稿者 キムキム 2007/04/14 21:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。