tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

再会前に、、

香港友達と今朝ようやく連絡取れました。
今晩銀座に着くそうです。
待ち合わせ場所も決まり、ほっと一安心ナイス!

で、スクール行ってきました。
今日は、打点が低すぎると注意されました。
膝から下で打ってるって。ほんとに??
左手が腰の位置くらいの時に打つよう心がける。
打点低いからどんどん後ろ下がってしまい、
浅いボール来ても拾えない。なるほど、、ビミョー

あと、ボレーについて。
身体の正面に来たボール、なかなかバックで取れません。
ていうかバックうまくいきません。
でも、バックボレーは守備範囲が広いので、
うまくなるととても有効だそうです。

しかし、今日はバックがボレーもストロークも
全然だめだったー。やっちゃったぁ
いったい面はどこ向いているんだろ。
もうチェックチェック。

帰りに、今ナチュラルガットキャンペーン中とかで、
張替え勧められました。
でもね、私にはまだ早いでしょう、高いでしょう冷や汗
気にはなるけどね~。

さてさて今夜はロジャーvsラファ。
残念だけどLIVEで見れなさそうです。
ロジャーには対ラファ用のレベルで戦って絶対勝ってほしいです。
頑張れロジャーエクスクラメーション・マーク

それでは、友達と再会してきまーす。無事会えますように。
スクール | 投稿者 キムキム 16:24 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~☆
スクール行けて良かったですね。
バックはだんだんやっていくうちにフォアよりも安定して打てると言われるんですよね。
でも私はいまだに苦手(ストロークもボレーも)。

今夜はお友達と再会ですね。
楽しんできてね~

ロジャーはレベルを上げてくると思うので、接戦だと面白いですけどね。
どちらかの一方的な試合にはならないような気がします。
投稿者 アメリー 2007/04/22 17:02
こんばんは!
おっと・・・お友達と無事連絡が取れたみたいですね。
それにお稽古も行けて・・・でもちょっと凹んでますが・・・

僕はローボールヒッターですよ。
出来るだけベースライン上で勝負出きるよう、それ以上下がらないように意識してますが・・・中々出来ませんね。

正面に来たボールはラケットを中心に体を左右に逃がすって
感じですね。
でもバックで取った方がいいですね。

ちなみに僕のバックストロークの面は、下からラケットが出てきているにも関わらず・・・ちょい上向いてます。
これで曲がるスライスが打てますよ。
ロジャーも打ってますよぉー

ロジャーVSナダル楽しみですねェ!
投稿者 ディープ 2007/04/22 22:53
こんばんは
お友達とは無事会えたでしょうか
腰の高さで素振りをしてイメージを高めましょう
ボレー決まると気持ちいいもんね、ガンバ!
投稿者 さく 2007/04/23 00:46
アメリーさん、こんばんは~。
やっぱ週末はテニスしないとねって感じです。
バック得意になりたいです。ジョコがうらやましー。
え、アメリーさん、フォアの方が得意ですか?

再会してきました。やっぱりすんなり会えませんでした(笑)
でも楽しく飲んできましたよー。

ロジャー負けましたね。あああ。しかもストレート。
内容は濃かったのかな。次につながる試合だったと
信じております。
投稿者 キムキム 2007/04/23 02:11
ディープさん、こんばんは~。
連絡取れて良かったです。お稽古も行けちゃいました。
うまくいかない時は「もう何で~?!」って叫んでました(笑)

そうそうローボールヒッターでしたね。覚えてます。
低く打つとなるとやっぱり後ろ下がっちゃいますね。
今日はその意識なかったんですけどね。言われて気付いた。

どうしても正面来てもバックがすぐ出ませんね。
出てもどっか変なとこ飛んで言っちゃいます。
あれーー?みたいな。また練習します。

お、曲がるスライス・・。すごい。
いつになったらそのレベルにいけるのかしら。
今はバックがちゃんと相手コートに返るかどうかが
課題であります。

で、ロジャー負けました(号泣)
投稿者 キムキム 2007/04/23 02:25
さくさん、こんばんは~。
たはは。待ち合わせ場所違いでたいへんでした(笑)
何故か私が迎えに来てもらいました。銀座なんて知らないもん。
はい。腰の高さで素振り、やってみます。頑張りますよ。
投稿者 キムキム 2007/04/23 02:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。