tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

テーマは若返り

今日のレッスンは、、黄色のTシャツで出ちゃいました!!
ジョコの真似。たははガハハ
回りの声など気にしない。私は着たい物を着るだけです。
テーマは若返りピース
コーチにも「いいっすねえ」ふふふ。
「若返ってますか?」って聞いたら
笑いながら十分若いデスと、、。あの笑いは何だろ?

さてさて今日はバックがけっこううまくいきました。
球出しでも安定していたし、ラリーでも返せた。
黄色効果、ジョコ効果かも、、。うれしい照れちゃう

そして、コーチとのボレスト。
体重移動を意識しながらのストローク。
待ってる時のスタンスがちょっと広すぎると注意されました。
つま先で立ち、膝を少し曲げ、重心前。
けっこういい球も返ったけれど、どうも上に行ってしまうことしばしば。
終わった後、「何で上に行くんですか?」と聞くと、
「重心が前に行ってないからですね」
そして、イチローと清原の違いで説明してくれた。

イチロー → ヒットバッター → 重心前
清原 → ホームランバッター → 重心後ろ

な、なるほど~。野球のわからない私でもすっごくよくわかった。
私の納得した表情に、コーチも満足げ。次回また意識しよう。

で、サーブ練。
これがまたおもしろいくらいに、、入らない!!やっちゃったぁ
全然だめですねえ。何だろう。
右手がよくわからない。何度も何度もやったけどいまひとつ、、。
うーん。課題です。
が、不思議と試合形式になると、、入るあれー?今日はダブフォなし。
きっと入れたいが為に無意識に
フォアのグリップにしているんだろうな。

試合形式は、けっこうラリーが続いて、試合っぽくなった。
ボレーはだめだったけど、ストロークではけっこういい球返せたよ。
平日クラスもちょっとずつレベル上がってきて、
何やら楽しいでーすにっこり

しかし、ボレストの後、コーチに、
「いつも終わった後、息切れていますよね」 冷や汗
若返り失敗か、、。ああああ下
スクール | 投稿者 キムキム 23:25 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
黄色ウエア・・・持ってませ~ん(笑)
黒・紺・白が基本ですね。それとBabolatですね。

前の返事でバックが・・・って言ってたのにね。
ちゃんと打ててますやん!これもジョコ効果かぁ~
じゃぁ僕は緑&黒のノースリ・・・はムリだぁぁぁ~
バンダナもムリだな・・・

ボレーは浮いちゃうとね・・・決められちゃいますからね。
日曜のクラスで浮いちゃうと・・・カウンターで凄いボール
返って来るので・・・怖いです。
ボレーは前・前・前の意識を忘れないでね。
っていつも僕が言われている事ですが・・・

ストロークもボレーもって贅沢ですからね(笑)
まずは・・・サーブ?バック?からゆっくり練習しましょうねェ!
投稿者 ディープ 2007/04/27 00:16
こんばんは
黄色のウェアで気持ちがのってると調子もいいみたいですね

サーブも試合になると入る、これも気持ちのせいかな
でも入れるサーブとサーブの練習はフォームとかちがっているかもね、そこがむずかしいけどね。
みんなそうだけど・・・
投稿者 さく 2007/04/27 00:45
ディープさん、こんばんは~。
私だって黄色はお初です♪
いつもは紺とか茶ですよん。割と地味。

そうなんです。この前は打つバック全てミスヒットって感じだった
ので今日は何か調子良かったです。ジョコにお礼かなあ?
ノースリ&バンダナ!いいじゃないですか!赤土の王になれますよ!!
すっごいエース球も拾っちゃう、、みたいな。。ふふ。

最近思いますが、、テニスって体張ったスポーツですよねえ。
浮いたボールは禁止ですね。危険ですね。気をつけます。
はい、前・前・前ですね!しかし何でネットするんだろー。
次回は必ず決めたいです。

た、確かに課題多すぎる!!的絞って練習すべきですね。
とりあえずサーブ何とかしようと思います。ありがとうございました!
投稿者 キムキム 2007/04/27 01:00
さくさん、こんばんは~。
あ、やっぱり気持ちのせいですかね。ちょっとうきうきでしたし♪

サーブも気持ちでしょうか。サーブ練の時も入れにいこうと
やってみましたけどダメ。試合の時は別の力が働くのかな。
やっぱり入らないと始まらないというプレッシャーみたいなの
ありますしねえ。って先日はダブフォ連発でしたが、、(汗)
投稿者 キムキム 2007/04/27 01:08
こんにちは~☆
黄色いウェア持ってないですね。
アディダスですか?
私の今日のウェアはチューリップという色(?)のシャツです。
ネットで買ったときにちゃんと確認しなかったんだけど、白がなかったみたい。
でもまあいっか~ということで着てきました。

サーブが調子悪いのはトスが悪いということが多いけど・・・
私なんかは、トスアップでとめる勇気が必要だと言われています。
投稿者 アメリー 2007/04/27 17:23
アメリーさん、こんばんは~。
えっと、普通のアディダスTシャツです。
でもやっぱりもう1回着る勇気ないかも(笑)部屋着かなあ。
アメリーさん、いつもネットでお得にお買い物してそうですね!
チューリップ色ってどんな色だろう。。

あ、私も、左手残して!!と何度も言われました。
やはりトスで決まるのでしょうか。ちょっとGW練習してきます。
投稿者 キムキム 2007/04/27 23:21
おはようございま~す♪
すいません。
>トスアップでとめる勇気
やめる勇気の間違いです。

それからチューリップ色というのは赤に近いピンクです。
結構ハデでした(笑)
投稿者 アメリー 2007/04/28 08:26
アメリーさん、こんにちは~。
わざわざ訂正に来ていただいてありがとうございます(笑)
やめる勇気ですね。了解です。

赤に近いピンク!素敵です。私はまだピンクはないです。
今度買おうかな~、って最近買いすぎ・・・
投稿者 キムキム 2007/04/28 13:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。