tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

飲み会、ときどきテニス

週末から飲み会ビール続きでちょっとお疲れです。
そんなに飲まないけど、やっぱ普段よりいっぱい食べちゃう。
飲んだらプールは行けないし、明らかに太りましたやっちゃったぁ

てなわけで今日はカロリー消費すべくスクールへラケット赤
どうせまた多いんだろーと思ったら生徒5人!半減ですイシシ
先週と打って変わって汗だくで疲れた~。
でもいっぱい打てて満足。体重減ったかなへへへ

後半、コーチのダブルス前衛の動き講座。
2年通ってるけど、ここでちゃんと習ったの初めてかも?おいおい冷や汗
じっくり聞いちゃいました。相手の前衛の動き見ないとね。
今さらですけど。
そういえば、“ポーチ”もずっと何のことだかわからなくて、
去年ウィンブルドンダブルス見て初めて知った気がします。
コーチに聞けば良かったのにねビミョー

講座後、ダブルス形式の練習。
ほんと前衛っていっぱい動いて疲れる。
練習なので、ストレートの心配はなく、
ばしばしポーチ出て行きました上
フレームボレー多発(笑)でも動きの練習だから気にしない。
しかも決まったしピース

今日は久々だったのにサーブも割と調子良く、何か気分いいですナイス!
週末のサークル練が大いに楽しみです。
って多分ストレートいっぱいぬかれんだろなまいったぁ

スクール | 投稿者 キムキム 23:51 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんちは!
ポーチに出てストレート抜かれてもいいんじゃないですか?
それも勉強です。
僕的にはサイドに近い程、ストレートは意識しますが
それ以外は“ない”と思ってます(笑)
深いボール&バックの時は積極的にポーチに出るようにしてますね。
何事も経験です。失敗して・・・上手くなればOKですからね。
週末のテニス頑張って下さいね。

僕は・・・カメラ持って・・・修造追いかけて来ますねェ~
投稿者 ディープ 2007/10/19 12:32
こんにちは~☆
ストレート抜かれても良いとコーチも言うけど、あんまり抜かれるといやな気が・・・
ポーチはひたすら、失敗しても積極的に出ることが必要みたい。
その内出方がわかってきます。
といってもまだまだ失敗ばかりですが・・・
決まった瞬間は良い気持ちですね。

>週末のサークル錬が大いに楽しみです。
気候も最適、いっぱい楽しんで来てね~!
投稿者 アメリー 2007/10/19 15:18
こんばんは!
ポーチは、迷ったらダメですね~
勢いで出ないと・・・(笑)
私は、出ようかな~とチョロッと動くけど、「あっ、やっぱりムリ!」って戻っちゃいます・・・(笑)
後ろのペアにはフェイントばかり、迷惑かけてます。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/19 19:30
ディープさん、こんばんは~。
ストレート抜かれるとねえ、かなり凹みますよー。
やられた!と思ってボールを目で追って入ってた時の
ショックといったら、、(笑)5月のリアルでもありました。。ハハ。
でも、これも勉強ですね。
>深いボール&バックの時
前衛の動きだけじゃなくていろいろ見ないとだめですね。。
そりゃそうか。。頑張ります!

おー、いよいよ熱い男がやってきますね!!
追っかけ頑張ってくださいね!!
投稿者 キムキム 2007/10/19 20:58
アメリーさん、こんばんは~。
ふふ。今回は思う存分ポーチ出た気がします。
いつもストレート心配なければいいのにー(笑)
何か雨降ってますよねー。予報見たら明日も晴れ時々雨、。ありゃ。

上海行き決定でーす。去年と同じで初日から行きます。
去年の記事読み直したんですけど、わけわかんないですよね(笑)
わからないことあったら聞いてくださいね。地図ゲットしました?
一応、現地地図、名前のとこに貼っておきます。
Venue Mapをクリックしてみてくださいね~。
投稿者 キムキム 2007/10/19 21:15
小鹿ちゃん、こんばんは~。
ハハハ!私もそうです。
チョロっと動いて引っ込んじゃう!
「取るの取らないの?どっちだよー」状態です(笑)
明日は全部取る勢いで出ちゃおうと思います!
で、ひゅーんとストレートのオチです(爆)
投稿者 キムキム 2007/10/19 21:19
おはようございま~す☆
良いお天気で快適ですね~
地図ありがとうございました。
何か困ったことがあったらお聞きしていいですか?
メアド入れておきます(PCの方ですが)。
キムキムさんほど行動力ないので、今からドキドキですよん♪

昨日はナダル負けてちょっと心配。
おまけにゴンちゃんも・・・・
投稿者 アメリー 2007/10/20 09:45
おはようです^^
 “ ポーチ ” 難しいですよね(^^;
自分の場合はまずオープニングゲームで1回は出ますね。
で、相手にポーチがあるんだぞと意識させて、
相手のリターンを崩していきます。

あと、自分が特にポーチに出る時はアドサイドの相手がバックスライスで打って来た時はまずでますよ。

ストレート抜かれるのを気にしないで、まずはがんがん出てみてください。
週末練頑張ってきてくだは~い^^ それでは、まね~。。。
投稿者 しんぷそん 2007/10/20 09:53
アメリーさん、またまたこんにちは~。
何か雨の心配なさそうかも。楽しみです♪
すっごい探したけど地図ってあれしかないんですよね。
Google MAPでもなかったんですよー。
メアド受け取りました。後でメールしますね。
少しでもお役に立てれば、、。是非楽しんでくださいね!

ほんとに昨日のはびっくりな結果でしたー。
ゴンちゃん、上海どうでしょう?
投稿者 キムキム 2007/10/20 14:36
しんぷそんさん、こんにちは~。
そうそう、私はそうやってリターンを崩されてる人です(笑)
ポーチ出てくるなって思うとやっぱ恐いですもん。
そこをストレートで抜いてやったら気持ちよさそうですけどね~。
いつかね。

今日のテーマは“ポーチ”にして頑張ってきまーす。
3回決まればオッケー。少ない!(笑)
投稿者 キムキム 2007/10/20 14:46
こんばんは!

私も前衛が今すっごい課題なんですよ~。
ポーチも出ることは出るんですけど、決められなかったりして逆に体系崩れて相手のチャンス!な~んてことも・・。
動きがまだまだだめらしいです・・。前衛ほんと難しいよ~。
投稿者 yujina 2007/10/20 21:58
yujinaさん、こんにちは~。

yujinaさんも前衛課題なんですね。私なんてほんとダメで、、。
でも昨日は頑張ってポーチ出ましたよー。
バックボレー失敗した時は叫んでましたけど(笑)
今日は今頃試合かな?また記事待ってますね~。
投稿者 キムキム 2007/10/21 11:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。