tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

ようやく実現のリアル

今までに自分の実力も省みず、
3回もリアルテニス参加してきた私ですが、
一番お近くの方とのリアルがまだでしたあれー?

最近ブログ復活されたすぐるさん、
とてもうれしいことにリアルテニスできましたピース
テニス大好きな私の友達2人引き連れての練習会。
すぐるさんとお仲間にコーチについてもらい、
何と贅沢にも生徒3人に対してコーチ2人エクスクラメーション・マーク
本当にもったいないくらいのレッスンでした。
しかもいただくアドバイスがわかりやすくて(コーチより)
こんなことならスクール辞めちゃってもいいかなあなんて(笑)

アップの後は球出ししてもらって、ストローク中心の練習。
左手の重要性を改めて実感。
バックの時はあえてはずまないボールを出してくれて
腰を落とす練習。
サービス練とリターン練もみっちりと。
うまく上がっていないトスは上げ直すよう大声で注意叫び

最後にシングルス(タイブレだけ)、上級クラスのお2人の
レベルの高い試合をばっちり見せていただきました。
音が違う。球の質が違うよーー。
あんな深い球どうやったら打てるんですか~エクスクラメーション・マーク

仕上げはダブルスで。いつものごとく、
私のリターンはことごとくアウト下
「球出しでできるようになった基本ができてなかったですね」
と後で言われました~冷や汗
試合となるとどうしてもね、、。今後意識せねば、、にっこり

何かほんと2時間もレッスン受けられて幸せでした。
友達と、「基本が全然できてなかったね。」
「忘れないようにしないとね。」
彼女達も充実したようで、ほんとにいい練習会でした。
すぐるさん、こんな初級っ子たちのレッスン
引き受けてくださってありがとうございました。
またお願いします(笑)
リアルテニス | 投稿者 キムキム 01:11 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
いいなぁ~~~~いいなぁ~~~~
すぐるさんとテニスしたのね?!いいなぁ~~~~
私も4月に一度だけお会いしたことあるけど、
思っていたより上にも横にも大きい方で・・・
うわぁ~~~~でかぁ~~~~と思いました。
丁寧に教えてもらえて良かったですね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/03 06:40
小鹿ちゃん、こんにちは~。
4月のリアル、大人数で楽しそうでしたよね!
ようやくすぐるさんとテニスできて何か達成感があります(笑)
ほんとでかくてフォアは強烈ーーーでした。
サーブ(手加減ありの)も全然取れずに悔しかったけど、
でも楽しかったです。ほんといいコーチでしたよん!
投稿者 キムキム 2007/12/03 12:48
こんにちは~^^
いいな~♪リアルテニス羨ましいです。
自分よりも上手な方とできると刺激になりますよね^^
貴重な経験ができてよかったですね。

例のブツは無事届いたかなぁ~?
それでは、またね~^^
投稿者 しんぷそん 2007/12/03 17:13
こんばんは~☆
すぐるさんとのリアルテニスといっても、同じスクールでしたよね。
やっと実現したんですね~!
それもコーチと生徒なんて、うらやましいです(笑)。
しっかり学んで、わかりやすいアドバイスなんて最高じゃないですか~?
すぐるさんって教えるのがお上手なのね。
近くに住んでいらっしゃるようなら、また次もありそうですね。

投稿者 アメリー 2007/12/03 17:14
こんばんは
夕べはお疲れ様でした。

僕の言ったことは、僕が普段コーチから言われていることの受け売りですよ。生徒としての僕なりの解釈が入っていますのでその分聞きやすかったのかもしれません。テニスはコンスタントに習い、実践しないとなかなかうまくならないので、スクールはやめないほうがいいですよ(^^;。

またテニスしましょうね!
投稿者 すぐる 2007/12/03 22:00
おこんばんはぁ~♪

以前スクールでお会いしたのにリアルテニスできなかった者です・・・シクシク。

↑の方にいじめられませんでしたかぁ~?
いじ『め』はなくてもいじ『り』はする人ですからね・・・油断してはいけませぬぞ。

そのうちまた遊びに・・・じゃなくて倒しに行く予定なので、そのときはご一緒できれば・・・キムキムさんにリベンジでふ!!
投稿者 サイレンススズカ 2007/12/03 22:27
しんぷそんさん、こんばんは~。
かれこれ4度目のリアルです♪
ほんと毎度上手な方々とテニスできて、贅沢ですよね。
何か十分に身についた気がしますが、、どうかな??

私の大好ブツ、ありがとうです!!!
新年、どうぞお楽しみに~♪
投稿者 キムキム 2007/12/04 00:10
アメリーさん、こんばんは~。
ハイ、ようやく実現ですよー。
遠征も旅行気分で楽しいけど、地元もまた楽しいです♪
ほんとなんか贅沢すぎますよねー。
アドバイス、忘れないようにしなくては、、。
次はアメリーさんともできたらいーなー。
なあんて、しょぼい私が軽々しく言えないけど、、(苦笑)
投稿者 キムキム 2007/12/04 00:22
すぐるさん、こんばんは~。
ほんとに貴重なお時間ありがとうございました。

ここのコメントで数々のアドバイスもらってきましたが、
やはり実践でも教え方が上手だなあと思いました。
今は少しでもたくさんテニスしたいので、スクールは続けますけどね。友達も意欲燃やしてますし、一緒に頑張ります。

またよろしくお願いします♪
投稿者 キムキム 2007/12/04 00:28
サイレンスさん、お久しぶりです♪

スクールで会ったの、かなり前ですよね。
あの時はすっごいビックリした!!(笑)

全然「いじめ」も「いじり」もなかったですよー。
あ、暴露はあった!冷や汗物でした(爆)

是非是非また来てくださいね。
また倒します♪
投稿者 キムキム 2007/12/04 00:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。