tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

マスターズカップ旅行記

ナルバンディアンロディックに勝った。
調子が良かったロディックにいったい何が起こったのですか。。
+++++++++++++++++++++++++
マスターズカップ旅行記、忘れぬうちに記しておくことにする。
AIGオープンの感動が忘れられず、悩んだ末、マスターズカップ行きを決意。
11月8日、とりあえずホテルとフライトのパックツアーをとる。
11月11日、上海へ飛ぶ ワイタン近くの安ホテルへ。

11月12日、朝7時半にホテルを出て、ワイタンエリアから南京東路へ出て、地下鉄の駅へ向かう。
ほんとはすごいびびっているが慣れたふりして黙々と歩く。
広場では皆太極拳を楽しんでいて、中国の雰囲気を感じる。
私が目指したのは地下鉄1号線人民広場駅。

ある情報で、会場は地下鉄5号線の終点からタクシーで20分くらいと出ていた。
なのでとりあえず1号線の終点まで行き、5号線へ乗り換えて終点へ向かう。
が、降りてみると、タクシー1台もいない。。おいおい。。
原付が何台か待ち構えていて、こわくて、そのまま1号線の終点駅まで引き返す。
北口の西側の階段から降りると、タクシーの列。
ガイドが白と水色と黄色は安全で、赤はお勧めできないと言っていたが、待っていた青に乗る。
会場の住所と地図を運転手に渡すが首をかしげるので不安になる。やはり相当郊外?

30分くらいして、マスターズカップの大きな看板と、まぎれもないQi Zhong Tennis Centerが見えてくるが、運ちゃん、必死で住所と地図みて左折。。。。
慌ててマスターズカップの中国語のサイトのコピーを見せると、ああ、と少し笑って戻ってくれる。
危ない危ない。運ちゃんは私が何をしに行くかはわかっていなかったんだ。

で、タクシーを降りるとダフ屋ダフ屋。無視して当日券のカウンターに並ぶ。買うときには座席表のコピーを見せ、縦の側の席をリクエストする。A+の席、680元。
日本円で約10880円ですか。高い。

中に入り、スタジアム内に売っていたプログラムを購入。
80元。分厚くて重い上、中国のテニス雑誌付。
でもひとまず満足する。

フェデラーとナルバンディアンの試合は1時からだったが、12時過ぎには会場へ入る。すごく立派なスタジアムだけれど、VIPのためとしか思えない、ロイヤルボックス席の充実度。。いったいいくらするのですか。

そうこうするうちに、フェデラー登場!!!!すごい盛り上がり。
かなり遠かったけど、でもまた本物を見れて感動する。

しかし困ったことに右隣がアルゼンチンから来た人なのか、ナルファン。
旗を持った中国女性とすごい応援。(Vamosじゃなかったんだけど)
1セット目、ナルがとる。去年の悪夢がよみがえるが、2セット目取り返し、3セット目は完全にフェデラーの流れ。
初戦勝ってくれてよかった。必死に祈っていたので、どうやって勝ったのかはほとんんど覚えておらず。
あとでじっくり見直さねば。。

2試合目、ロディックvsリュビチッチ
これはすごいいい試合。ロディックファン多い中、リュビチッチもサーブや綺麗なバックハンドのストレートで観客沸かす。ロディックの股抜きショット(?)も皆大喜び。
ロディック勝ったけど、リュビチッチも大健闘。
どちらのファンでもないと、じっくり試合を楽しめると実感。

3試合目、ダブルス
ブライアン兄弟vsアーリック&ラム
ブライアン兄弟のチェストバンプ、楽しみにしていたのに、なかなかそんなポイントなく。。
サービスゲームではすごいおされているのが素人の私にもわかる。
何をやってもうまいくいかない状況が続き、相手のServing for matchの時、自分のミスでポイント失ったボブは、ラケットを叩きつける。
自分で審判のところへ行き、ラケットを換え、マイクに歩み寄って手を叩き、チェストバンプ。。少しうるっとくる。
ダブルスならではの光景。
彼らはずっとこうして戦ってきたのだなと感じさせる。試合は負けてしまうのだが。

4試合目 ダムパエスvs Hanley/Ullyett(何て読む)
もうだめかなと思ったが2セット目、ダムパエスが取り返す。今日すべての試合がフルセットとなる。
ダムパエスの逆転勝ちを見届けたかったが(結局負けたのね)10時になり、タクシーがどの程度いるのかもわからぬため、会場を後にする。

タクシーはかなり並んでおり、ホテルの名前と紙を渡してすぐわかってくれたのでほっとする。
高速をかなり飛ばしてくれて、40分くらいでホテルに到着。
ちっ、最後まで見れたな。と後悔しながら床に(ベッドに)つく。

次の日の旅行記へ続く。。。

フェデラー勝ちました。これでぐっすり眠れます。









日記 | 投稿者 キムキム 01:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。