tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

ざーんねんっ!

今月予定されてた試合、事情があってキャンセルに。
ざーんねんっ下降
ま、また次回に向けて練習あるのみラケット黒
この前は突風の吹く中での練習。外テニス、鍛えられます筋肉

少し調子上げてきたと思ったガスケフランス、昨日の試合、負けたやっちゃったぁ
ざーんねんっ下降
でも今日は彼の22回目のバースデーハート
Bon anniversaire , Richard ! おめでと~プレゼント
ウィンブルドンでAllez ! 優勝しちゃえ~パンチ
いや、そりゃ厳しいか冷や汗

全然関係ないけど、うちの会社、
今度フランスの会社と取引することににっこり
まあ私のフランス出張はまずありえないが、
逆に向こうから超イケメン営業マンが来社したりして~飛行機
そしたら、ボンジュール、コマンタレブ~。
さらっと言っちゃたりして~。
よーし最近サボリ気味のフラ語、頑張らなくちゃ~。
と何度目かの決意の日冷や汗がんばろ。
日記 | 投稿者 キムキム 22:45 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは

2~3年ほど前、スイスの会社の方と3日間だけ日本で一緒に仕事しましたが、内一人はフランス人で、国からワインを持って出張に来ていました。
スイス人はフォンデュー用のチーズを持って来ていて、みんなでホテルの厨房から鍋を借りて、ホテルの人も一緒にチーズフォンデューとワインで盛り上がったのを思い出しました。

お互い言葉が分からなくても、盛り上がれる陽気な(変な)エンジニア達でした・・・
投稿者 P助 2008/06/18 23:28
こんにちは~☆
仏語も使わないと進歩しないようですので、是非いろいろ話しかけてみてはどうですか?(仏人が来たらですが・・・)
ガスケは残念でしたけど、本番では活躍してくれそうですね。
ヤッパリ22歳前後がテニス選手のピークですから、今年は去年以上の成績を残せたら、その先が見えてくるでしょうね。

風邪の中のテニス大変でしたね。
外では風があるのが当たり前ですから、風利用のショットも良いかも・・・
キムキムさんの頑張っている姿を想像すると私も重喜を受けますよん♪
投稿者 アメリー 2008/06/19 10:44
スイマセン・・・変換ミスです(苦笑)
「刺激」でした~\(^o^)/
投稿者 アメリー 2008/06/19 10:47
こんちは!
全英始まりましたね!
今回も僕は・・・ネットでの情報のみです(泣)
小遣い上げてくれェ~
やっぱ注目はロジャーだね。
ナダルもジョコを破って芝で勝ったみたいだしね。
もちろんジョコも・・・あぁ~結局は3強?
これだと面白くないし・・・ガスケよぉ~ゴンちゃんよぉ~
頑張ってくれェ~

>超イケメン営業マン
あははは~興味ないんだけどねェ~(笑)
投稿者 ディープ 2008/06/19 14:11
p助さん、こんばんは~。

おお、チーズフォンデュ、ワイン?スイス、フランスっぽーい。
ドイツは絶対ソーセージでしょうね(笑)
専門のお仕事されてるし、お酒一緒に飲めればわかち合えそうで
いいですね!
前にインド人エンジニア誘った飲み会があって、話題に困った。。
ミルザのこと言ったらやっぱり知っていて少し間が持ちましたが。

さてさて、うちにもワイン持ってきてくれるでしょうか(笑)
投稿者 キムキム 2008/06/19 23:45
アメリーさん、こんばんは~。
そうですね、英語も仏語も使わないとね!
是非仏人来て欲しいです。イケメンじゃなくてもいいから(笑)
ガスケ、誕生日は勝利で祝いたかったでしょうけどね。
ラファやジョコにはちょっとまだまだ追いつけなさそうだけど、
まあ、また一試合一試合頑張ってもらいたいです。
さて本番どうでしょ。1ヵ月後もどうでしょ。ドキドキ。

風厳しいですねえ。でもいろんなシチュエーションでできるように
ならなくちゃ!刺激・茂樹・重喜(笑)受けてくださーい♪
投稿者 キムキム 2008/06/20 00:01
ディープさーん、こんばんは~。
いよいよですね~。また寝不足になっちゃいます。
NHKでも深夜録画でやるみたいですよー。寝不足仲間になりましょ。
そうですね、3強時代突入かも?
ちょっと差がついちゃってる感じです。
でも全英ではどうなるかわからないかな?
ゴンちゃん、ガスケにも是非頑張ってもらいましょう!

>>超イケメン営業マン
>あははは~興味ないんだけどねェ~(笑)
すいませーん。私もどうでもいいんですけど~。
でももし金髪美人営業ガールだったらお知らせしますね~(爆)
投稿者 キムキム 2008/06/20 00:12
こんにちは~。
試合は残念ですが、次の機会に期待したいですね!
仏語、カッコイー! さらっと表記できちゃうところが尊敬します♪
そういえば以前にもキムキムさんの決意表明を聞いたような気が(笑)。
でもこれからはお仕事で仏語が日常的になりそう?! 腕上げてくださいね~。
投稿者 カフェオレ 2008/06/20 10:43
カフェオレさん、おはようございま~す。
勉強嫌いなもんで、全然続きませーん(笑)
よく韓流ファンの方がハングル語勉強されてますけど、
私は愛が足りないんだわ~。。。
ま、少しでも話す機会があればまた変わるかな。
がーんばりまーす。テニスともども!
投稿者 キムキム 2008/06/21 10:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。