tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス記念日 ガスケとジョコヴィッチが好き。これからも彼らを応援していきます。自分のテニスも頑張ります。

キムキム
最近の記事
週末イベント
01/31 23:22
またもや
01/19 22:22
初打ち
01/09 23:11
打ち納め
12/27 23:53
今年最後のリアル
12/23 21:10

何とか勝利

ガスケ初戦、フィッシュにフルセットで勝利。
バックハンド決めまくりドロップショットも絶妙に。
スーパーショットも見せてくれたものの、余裕がなさ過ぎるよ~やっちゃったぁ
勝ったのは本当にうれしかったけど、やっぱり疲れた~冷や汗
次はさらに疲れそうだへへへさてどっちがくるだろう。

とりあえず1勝おめでとう音符

日記 | 投稿者 キムキム 04:25 | コメント(22)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~☆
昨日はちょっとハラハラしましたか~?
私の方は最初からマレーでしたので、ダメ元でという気楽な気分
いかに長くボレリを見られるか、どんなプレーをするのかと目をこらして見つめていました(笑)
次もナダルは不調のようなので、強い応援の後押しがあれば勝つ可能性はありあそうです
ナダルにとってもデ杯が一番・・・
今年No.1になったことだし、昨年もこのマドリッドはあまり良くなかったので、モチベーションは低いはず・・・

Allez!!!
投稿者 アメリー 2008/10/15 15:19
アメリーさん、こんにちは~。
毎度こんな試合では身体がもちません(苦笑)寝不足も
加わって肌もボロボロ。ああ、でも勝てて良かった。。
ボレリ残念でした。。マレーって誰もが嫌がる相手かも(笑)
アメリーさんが注目する選手って必ず上がってくるので、
私も密かにボレリ注目してみます。
ナダル戦は、、どうですかねえ。ボロ負けだけは勘弁ですが。
のびのびガスケらしいプレイができるといいなあと思います。
なんて、始まったら落ち着いて見てられないんですけどね(笑)
近所迷惑にならないように応援しまーす♪
投稿者 キムキム 2008/10/15 16:01
キムキムさん、こんにちは!
なんとか勝てましたね。ほっとしました。
って言いながら、実は途中から見てないんです。
1セット目とられて、2セット目の最初のサービスゲームで0-40
「あ~、もう心配で見てられない!」テレビ消しちゃいました。
(ビデオは撮ってました)
そろそろ終わってるだろうなと思われる時間にテレビをつけたら
まだやってる!しかもサービング フォー マッチ!
君を信用しなかった私を許して・・・。
次はナダルですね。初めて見たときから好きになったグルビスに勝ってもらいたかったけど・・・。(イケメンセンサーが働くんです。)
これからゆっくりガスケVSフィッシュのビデオを見ます。
投稿者 いぬりん 2008/10/15 23:15
いぬりんさん、こんにちは~。
セットポイント逃すし、2セット目もずるずる行って負けちゃうと
思いました。。あの2ゲーム目、何とかキープできて良かった。
でもずーーっと、”初戦敗退”の4文字が頭ん中グルグル。。
勝ててほっとしましたよーー。ああ疲れた!!(苦笑)
結果わかってると落ち着いて見れていいですね!
すごい!と叫んでしまうくらいのいいショットいっぱいありましたよん♪
グルビス君、キレイなお顔ですよね。私も好きです(笑)
ナダルは、、厳しいかな。善戦希望。できたら勝利で!
投稿者 キムキム 2008/10/15 23:33
とりあえず1勝、おめでとうございます♪
次の試合はいつなんでしょう?
やっぱり寝不足で過ごしているんですか?
勝ち続けるっつーことは、寝不足が続くということですね(笑)。
ガスケの体力もですが、キムキムさんの体力も持ちますように♪
投稿者 カフェオレ 2008/10/16 12:42
カフェオレさん、ありがとうございます♪
次は今日の夜。ナダルというウィンブルドン優勝の選手と対戦です。
多分今日で寝不足生活ともお別れできるかな。
できれば勝ってほしいけど、、。
ただいま景気付けにケーキ食べてます♪
FLOのキャラメルプリンタルト。うまいっ☆
投稿者 キムキム 2008/10/16 15:30
キムキムさん、眠い目をこすりながら試合を見られたんでしょうね。連敗記録更新中。対ナダル6連敗。そう言えば、ナルバディアンにも勝ったことないですね。
1セット目第1ゲームからあっさりブレイクを許しちゃだめですよ。
私は彼はサーブ権を取らない方がいいと思います。いきなりブレイクっていうのがよくあるから。
それにしても今日のガスケは精彩を欠いたプレーでした。
球が浅いし、バックハンドも決まらない。
なんか元気がなかったような気がします。
ナダル、腰痛はどうなった?腰痛のナダルになら勝てるのでは・・・とちょっと期待してたんですけどね。
あ~あ、終わっちゃったー。
来週のスイストーナメントに錦織君が出るそうなので、応援することにします。
投稿者 いぬりん 2008/10/17 01:58
ガスケ負けちった。。ラファに。。。
まあ厳しいとは思ってたけど、もうちょっと競ってほしかったよ。
上海、トロントでは負けたけどけっこういい試合できたのに。
闘志、執念、ねばり、、感じられず残念。
もっと心臓バクバク観戦と思いきや、案外冷静に観てられた。
それも寂しー。ああ、もうムリだなあ、ってあきらめ入ったっていうか。
自信失わず次また頑張ってほしい。また応援するよ。

そんなわけでマドリッド終了。あとはジョコ応援。
誰がGAORA登場するかな。いい試合が観れますように。
投稿者 キムキム 2008/10/17 02:47
いぬりんさん、こんばんは~。
すいません。落ち込んでちょっと一人つぶやいていました↑(苦笑)
今日は最後まで観られたのですね?
いきなりブレイクは痛かったですね。その後のブレイクチャンスは
取りきれず、、。まあナダルが取らせなかったのか。。
ナダルに6連敗ですか、、。しかもかなり残念な負け方。。
スマッシュ何度か決めたのはうれしかったけど。
いいとこがあまり見れなかったですね。。。
ナダルに勝てる日くるでしょうか??厳しそう。。
私もマドリッド終了です。あとは気楽に観戦できるからいいかな(笑)
錦織くん、バーゼルで頑張ってほしいですね♪私も応援します。
あとはパリかあ。出ますかね、ガスケ、、。
投稿者 キムキム 2008/10/17 03:18
キムキムさん、こんにちは!
気楽に(笑)観戦されてますか~。
シモンしぶといですね。(実は、前からけっこう好き)
フレンチNO1はシモンになっちゃうんでしょうね。
へたしたらガスケはNO4にまで落ちてしまうかも。錦織君は残念ながらバーゼル欠場。来週の楽しみがなくなりました。
ガスケはパリには出るでしょう。自分の国でやるんですから。けど、体調にもよりますね。
今のところ、怪我はしてないかな?
投稿者 いぬりん 2008/10/18 19:57
いぬりんさん、こんばんは~。
気楽に見てますよー。ってラファの試合起きれず見逃しました(汗)
シモンがNO.1ですか??まあ、譲ってあげましょう。
しぶとく勝ち上がってますもんね。笑顔かわいいですね。
錦織君残念。来年また元気に頑張ってほしいですね。
リヨンのドローにガスケ出てました。出るのかな。
優勝するならそこくらいしかチャンスなさそうですね。
あれりしゃーで応援しましょう♪
投稿者 キムキム 2008/10/18 20:31
こんばんは!
記事とは関係ない話題ですけど・・・すみません☆

今日「スマッシュ」買って、AIGオープンのHEADのイベントのページ見ました。
結構賑やかだったんですね!みんなすごく楽しそうで・・・
写真一緒に写ったんですか?だとしたら、うらやましい~
憧れのガスケと同じ写真におさまれるなんて・・・
フェレールも来年同じようなイベントやってくれないかな?
でもそしたら皆を押しのけて、ツーショット写真撮りたくなっちゃうかも?!(笑)
二人とも日本を気に入ってくれているみたいなので、また来てくれるといいですね♪♪
投稿者 ダイヤモンド 2008/10/21 20:46
キムキムさん、こんにちは!(こんばんは!と言うべきか)
リヨンでの一回戦、なんとか勝ちましたね。放送がないので、結果しかわかりませんが、第3セットをタイブレで。あぶな~い。
対戦相手は誰だったかな、とすぐ忘れてしまうような、聞き覚えがない相手に苦戦しましたね。
先が思いやられます。一応第2シードですが、不安いっぱい。
はらはらしながらのネットチェックです。
投稿者 いぬりん 2008/10/21 23:08
ダイヤモンドさん、いらっしゃーい。
足の方、痛みは大丈夫そうなのですね。
テニスできるようになるまでイメトレ頑張りましょうね~。

スマッシュ、立ち読みしてきました~。
集合写真に私写ってました(笑)まるでお化け!!(爆)
でもそんなにガスケやフェレール載ってなかったね。。。
なので買うかどうか迷い中。←記念だから買っとけよって??
来年、また是非来てイベントやってくれるといいですね!!
てか、実は去年の上海でフェレールとツーショット撮りました。
ダイヤモンドさん、ゆるして~!!
投稿者 キムキム 2008/10/21 23:26
いぬりんさん、こんにちは~。
さっき帰って来て結果見て、左側に名前があったことにほっとしつつ
スコア見て唖然。。あぶなーーーーい!!!
もう彼には相手のランキングどうとか関係ないですね。。
見ない方が身体に良いかも。。。って次ダルシス?
またやばいかも。。たまにはサクっと勝ってほしいです。。
あれりしゃ☆応援頑張りましょう、いぬりんさん!
投稿者 キムキム 2008/10/21 23:36
いいな、いいな、うらやましい~!!!
ツーショット写真!!もしかしてガスケとも・・・??
ど、どうしてそんな写真が撮れたの~??(興味津津)
一般人でもそんなチャンスあるのかしら?
っていうか、キムキムさんて一般人なんですか~???

私去年、出国意欲満々で10年パスポート取得したので、今度海外の大会にも是非行ってみたいな~!
グランドスラムに行くのが夢だけど、小さい大会の方が選手に接触する機会はあるかしら?
キムキムさんかなり行ってるみたいだから、お勧めの大会とかあったら教えてね。

今回の「スマッシュ」は錦織くんばっかりでしたね。ほんと他の選手の写真とかあんまり載ってなかった・・・
去年はフェレールが表紙になってたのに。(かなりレア)

なんか今日「?」マーク多くなっちゃって、ごめんね☆
投稿者 ダイヤモンド 2008/10/22 10:58
ダイヤモンドさ~ん、またまたいらっしゃ~い。
ガスケ、ジョコ、ロブレドとも撮っちゃいました。すいませーん。。。
暇だったら去年11月の記事見てね。名前クリックで行きます。
何のことはなく、無理して高いオフィシャルホテルに泊まった
ただのミーハーな一般人ですよん♪(笑)

グランドスラム、いつかは行きたいよね~。
私が行ったことあるのは上海、アデレード、トロントのみなの。
上海は来年からロンドンへ、アデレードはなくなり、トロントは男子は来年はモントリオール。来年の参考にならないですね。。
トロントは良かったですよ。練習もけっこう近くで見れたし、
フェレールスマイル撮れたし♪再来年、良かったらどうぞ!
来年はどこ行こうかただいま悩み中。やっぱりマスターズシリーズくらいの大会の方が上位選手皆出るし良いかなって思います。

去年のフェレール表紙のスマッシュ、買いましたよん。
ガスケのインタビューが載ってたので(笑)
しばらくは錦織君表紙ばっかりかな。
どっかの雑誌にガスケ特集でもあったら教えてね~☆
投稿者 キムキム 2008/10/22 17:51
キムキムさん、お邪魔します~^^
ガスケ君への愛が溢れたblogですね。

昨日スクールでテニマガを読んでいたら、
『ギャスケ』って表記されていて、まるで怪獣みたいだと思いました(笑)
ところで、いつもの所じゃなくて上記のアドレスの所に
ガスケ君のお写真2枚ほど貼りました。
そのうち特集するので、またお知らせしますね^^

今日は絶好調のシモンに可愛いモナコが当たってしまうので
心配で心配で。。。母の心境になっております。では~
投稿者 アイリーン 2008/10/22 23:16
アイリーンさ~ん!来てくださってありがとうございます。
お会いしちゃったし何かちょっと恥ずかしい。。すいませーん。

『ギャスケ』、私も見ました!ラコステのページだったかな。
怪獣みたいに(笑)強くなってほしいけど、なかなかね。。
ガスケのお写真見てきました。本当に躍動感あふれてて
ステキに撮れていますね♪ありがとうございます。
まだまだいろいろありそう。楽しみにしてまーーす☆

モナコ、、今は苦しい時期ですね。今回は相手悪すぎ。。
ベルシーでまた頑張ってほしいですね。心強い応援ありそうですし。
可愛いモナコの復活、私も密かに祈ってます。
投稿者 キムキム 2008/10/23 12:55
ガスケ負け。。。ひゅるる~ん。悲しい。
パリで頑張れ!応援するよ。ALLEZ !
投稿者 キムキム 2008/10/23 23:00
私も今チェックしました。悲しいです。(泣)
いったいどうしちゃったんでしょう?
タイブレ、なんとかとってくれると信じてたのにー。
おもいっきりがっくりきて、何もする気がおこりません。
ウィンブルドンでマリーに大逆転をくらった時も落ち込みましたが、今回はずいぶん格下の相手に負けて大ショックです。
パリ・・・、なんとかがんばってほしいですね。
投稿者 いぬりん 2008/10/23 23:35
いぬりんさ~ん。負けました。。
ファイナルタイブレ、今回はムリでした。。シモンのようには
いかないですね(苦笑)しゅーーーん。
サービングフォーザマッチ、あそこで決めてれば、、。うーーん。
どうにも勝ちきれないですね。やっぱりメンタルでしょうか。
はい。もう気持ちはパリに切替えです↑
ちょっと休んでまた頑張ってもらいましょう!!
投稿者 キムキム 2008/10/24 00:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
Your accou…
Caleb 10/27 16:09
Cool site …
Antonio 10/19 05:24
Hello good…
Plank 10/16 00:22
What sort …
Katherine 10/12 19:32
Will I get…
Elizabeth 10/07 13:56
最近のトラックバック
365で広がるテニス…
07/14 02:00
おつかれレッスン
04/30 10:54
フェデラーっぽい?!
12/05 14:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。